3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

10月20日(07年)、つくば宇宙センターの一般公開に子供連れで楽しんだ帰り道、今話題となっている、すき屋の「メガ牛丼」(ご飯2倍、牛肉3倍の量)を食べてみた。


071020_1430~01.jpg


といっても、既に中年の域に達した私には到底カロリーオーバーにつき、次男が注文。私は普通サイズの牛丼にした。で、食べてみた感想は・・・・。

はっきり言って、「吉野家って、どれほど凄いのか!」という事を再認識させられました。

まず第一に、牛肉の美味さが、吉野家とすき屋では全く違う。吉野家は狂牛病騒動に耐え、米国産牛肉にこだわり抜いたのに対し、すき屋は今もオーストラリア産の牛肉を使用している。

牛肉の差なのか、肉自体のまずさと、断片状になった牛肉の形状、色艶全てが落第点だと感じた。そして何より、異様な脂っこさ。「牛脂」がコテコテで、吉野家のようなさっぱり感が全く無い。

超空腹だった次男も、始めは美味い美味いと言っていたけど、そのうち無言になってしまった。私も同じで、恐らく二度とすき屋で牛丼を食べる事はないだろう。

白米そのものの食味にも、違いがあるように感じられた。

やはり業界の先駆者と、物真似をして成長してきた企業の差と言うのは、こういう所にあるのだな、大体「メガ牛丼」と言うネーミング自体、「メガマック」の真似なので、仕方が無いのか。

ま、散々こき下ろした「メガ牛丼」なれど、話題性は十分。帰宅後、長男に自慢しまくる次男。長男は「今度食わせろ!」とうるさい。・・・・って事は、またすき屋に行かねばならぬと言う事か・・・・。今度はすき屋の「豚丼」を試してみようかと思う。




↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ
・副サイト:初心者のための内職アフィリエイト完全ガイド~無料ホームページ診断いたします!~ ⇒クリック広告の「ぴたっとマッチ」(グーグルアドセンスのようなもの)を掲載しました。グーグルと違って審査は非常に緩やかなので、オススメです。


ノーロード投資信託徹底ガイド:少~しずつコンテンツを加えています。(まだまだ工事中ではありますが) 忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。




●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私も吉野家大好きですv-271
年に1、2回突然食べたくなっちゃうんですよ。
すき家は…嫌いじゃないかな?

最近はどちらも行ってないですね。
2007/10/21(日) 00:20 | URL | なつ #6kKWt3.o[ 編集]
つくば宇宙センター、良かったですか?
子供連れて行ってみたいな!
メガ牛丼!!
すごいボリュームですね~
次男くんよく食べましたね。すごいっ!
やっぱり、吉野牛ですね(笑)
2007/10/21(日) 21:19 | URL | いちご #-[ 編集]
なつさん

吉野家、美味いっすよね! すき屋も以前アメリカの牛を使ってたときはもうちょっとマトモだと思ったのですが、今回は失敗でした。とは言え、長男が連れてけとうるさいので、近いうちにもう一度行って来ます。

いちごさん

メガ牛丼食べた次男、夕飯食べませんでした、ほとんど(笑)。「な~んか、おなか空いてないんだよね」とか、ブツブツ行ってました。
そりゃあ、体格の良い大人が食べるメニューで、しかもあれだけ脂っこかったら、いくら子供でも、胃もたれするんでないかと。
やっぱ、吉牛です。
筑波宇宙センター、子供にとって良い所でしたよ。
2007/10/23(火) 22:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
へぇ~吉野家のほうが美味しいんですね、良いこと知りました!
私、牛丼大好きで牛丼屋さんの牛丼はもっと大好きで。。
でもメッキリ行ってないですね。
通るたびに、行きたいなぁと思うんだけどなんか4人で行く雰囲気でもない気がして。。
作業着のおじさんばっかりだったらどうしよう・・とか。笑
行くなら吉野屋なんですね!
いつか牛丼!!!
2007/10/24(水) 00:04 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
おはようございます。

メガ牛丼、すごく興味があったんですけど、すき屋ってのがちょっとひっかかってて・・・。

やっぱり味は落ちるんですね。

メガマックもいまだに食べてないんだけど。

私ってよく食べる。

先日秋祭りがあったんですけど、
そのときも散々言われました。

まだ食べるの?って(笑)
2007/10/25(木) 09:32 | URL | ビキ #-[ 編集]
ゆうママ

笑。確かに女だけで吉野家はなかなか抵抗があるでしょうね。でも最近は家族連れで食べられるテーブル席も置いてある店舗があるので、近所に吉牛があったら、覗いてみてください。
でも1人でヘーキに吉牛食べられるようになったらそれはオヤジ化を意味しますので、注意が必要です。

ビキさん

お久しぶり。いつもながら、元気いっぱいのシングルママさんですよね。「まだ食べるの?」って、シンママ界のギャル曽根を目指しているのでしょうか??
ちなみにメガマック、普通のマックを3個同時に食べるのと、味は変わりません。
2007/10/26(金) 19:41 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/243-f1cc5639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
