3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日、筑波宇宙センターの特別公開に子連れで見学しに行ったことを書きました。そこで、「宇宙食」なるものを購入、宇宙センターに行けなかった長男の分も含め、早速自宅で試食してみました。

購入したのは、「海老グラタン」、「プリン」、「バニラアイス」、「ストロベリーアイス」の計4種類。


071022_1851~01.jpg


てっきり水で戻して食べるのかと思いきや、裏に書いてある注意書きを見ると、このまま食べてくださいとの表記が。

え~!?プリンもアイスもこのまま食べるんかいな??

という事で、とにもかくにも食べてみた。下記の写真は食べる前の子供たちの様子。カラッカラに乾燥したアイスとプリンを皿の上に並べています。


071022_1856~01.jpg


で、肝心の味の方はどうたったかと言うと、、、、、我が愛しの娘曰く、

美味しい!」。

ホンマかいな!!! 私は一口食べただけで、「オエッ! 」となりました。すき家の牛丼に文句言ったりしてるけど、私は基本的に好き嫌いはないのです。が、この宇宙食は、久々に食したスゲー味でした。

美味しいと言った娘、10分後に見ると半分残してました。残った宇宙食を水に溶かして遊んだりしてました。

それにしても、ここまで強烈な味の宇宙食、本当に宇宙空間で食べられているとは思えないです。これを毎日食べたら、拷問です。真に本当の、スペースシャトルの中で食べているような宇宙食、食べてみたいです。

ちなみに今回我が家で食べた宇宙食、バニラアイスとストロベリーアイスは、楽天市場でも売ってました。流石楽天。ご興味のある方、子供と楽しみたい方、そして勇気の有る方は、是非お試しください!


SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(バニラ)


SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(ストロベリー)


 


 


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ


ノーロード投資信託徹底ガイド:少~しずつコンテンツを加えています。(まだまだ工事中ではありますが) 忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うちから1時間もしないところにNASAがあるんです。
そこでも売っているんですよ、宇宙食。
アイスは結構おいしかったと思いませんか?
ビーフシチューなるものもあって、これはちょっと頂けなかったです。
2007/10/30(火) 23:15 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
アイス、と思って写真で拝見する分には、すごく美味しそうに思えるんですけどね~ そうですか、乾燥したものをそのままなんですかー。

干菓子の落雁を連想しました(^^ゞ
好奇心は満ち満ちてきたんですが、口にする勇気がないので、楽天を覗くのは遠慮しま~す。
2007/10/31(水) 01:05 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
うわ~!!
絶対食べてみたい!!!
アイスは・・それむしろアイスじゃないですよね!?笑
プリンと海老グラタン食べたい~♪
宇宙行きたいなぁ~!!
2007/10/31(水) 12:48 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
reeさん

え~~!!あのアイス、美味しいですか!!??シンジラレナーイ!中身同じなのかな? それにしてもNASAが近くにあるとは、羨ましいです。私はケネディー宇宙センターでスペースシャトルの打ち上げを見学するのが夢です。一度でいいから、見たいです。

かのこさん

そうそう、パッケージは美味しそうなんですけどね、中身は想像とかなり違うものです。乾燥したマシュマロに似ているイメージかな?
ワンちゃんに食べさせたら、どういう反応するだろか?

ゆうママ

そうそう、アイス、と言いながら凍ってないから全然アイスでないですね。プリンは、匂いは完全にプリンでした。
じゃあ一緒に宇宙旅行行きましょうか?3000万円くらい出せば、数分間宇宙空間に飛び出せるらしいですよ。
2007/10/31(水) 19:35 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/248-e2e532f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コールドストーンのアイスを大特集!コールドストーンが大好きな私がお薦めアイスを紹介します。コールドストーンについて知りたい人の定番サイト。
2007/10/31(水) 07:33:08 | コールドストーン アイス特集!
アクセスランキング
