3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

どーも最近はお堅い記事ばかり書いているような気がする。生活に関する新しいサイトのイメージを作っていると、つい、悲観的になってしまうのであります。

さて、先月に
苗場山と言う所に、次男と一緒に登山をした記事を書きました。その際に初日に泊ったのが「農家民宿サンベリー」と言う宿。

素朴な宿ではあるものの、民宿にしてはおしゃれだし、宿の方も親切で、いつかまた行きたいなと思わせるものがあった。

その農家民宿サンベリーから、ハガキが届いた

苗場山登山の日はあいにくの雨模様だったので、次男を連れて無事に登頂できましたか?と言う内容の、簡単な手紙でしたが、私としては、大変に印象に残った。

思い返してみると、宿泊した宿から手紙の類が届いたのは、初めての経験。私は人より相当旅好きで、日本中色々旅してきたけど、宿泊後に手紙をいただいた事は無かった。

インターネットの世の中になって手紙を書く事がなくなり、そのうち年賀状も出すのをやめようかと思っていた矢先に届いた1枚のハガキ。もらってみると、結構嬉しいものです。年賀状以外では、こういった手紙の類、最近は全然無かったなあ。

それにしてもこの宿のご主人、なかなか気が利くというか、素晴らしい事をするなと、感心した。

かなり料金の高い旅館に泊っても、その後はお礼の一言も無いのが一般的だけど、良く考えたらこれっておかしいなと思わせた。

サンベリーの宿泊料金は非常に安いにもかかわらず、たった1枚のハガキで、これほど心が温まって、いずれまた行こうかなとか、ブログにそれを書こうとか、そういったアクションにつながるのだから凄い。

不自然なほど丁寧な応対や、口の利き方に気をつけているような旅館はいくらでも有る。でも、サンベリーのハガキに勝るものは無いと思った

この宿のご主人も、奥さんも、娘さんも、頑張ってこれからも宿を続けていって欲しいと思った。

ご興味の有る方もいらっしゃるかもしれないので、農家民宿サンベリーと、サンベリーが運営しているブログのリンクを貼っておきます。(別にアフィリエイトでないので、安心してクリックしてください)笑

 ⇒
農家民宿サンベリーのホームページ
 ⇒サンベリーのブログ「徒然」


 


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ


ノーロード投資信託徹底ガイド:少~しずつコンテンツを加えています。(まだまだ工事中ではありますが) 忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
手紙っていいですよねぇ♪
私は大好きですね、書くのももらうのも!
なんだか心がこもっていますよね★
そういえば私も最近通っていた教習所の託児所からお手紙(葉書で)がきてビックリしました。

2007/11/09(金) 22:53 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
うちはコタツもカーペットも出しません! 買えない・・・のもあるけど、やっぱり私が嫌なんです・・・。寝ちゃうしだらだらしてしまうでしょ!? 長男クン異常がなくてとりあえず安心だけど、すごい頑張り屋さんなんですね~! 体が一番ですから気をつけてほしいですねっ! そういえば、ブログで稼ぐのってうまくいかないものですね・・・。どうしたらいいものかと悩んでおります・・・。 
2007/11/11(日) 15:51 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
ゆうママ

教習所の託児所からですか! それはまた、珍しい。
手紙と言えば、初めてもらったラブレターを、まだ大事に?取ってあります。確か・・・。自宅のどこかに有るはずです。
紙の上に書いたり貼ったりするものって、なんかいい味が出るんですよね。最近の「プリ帳」なんかも、その延長みたいなモンでしょうね。

ピンクドルフィンさん

ピンクドルフィンさん宅もコタツ無しですか。カーペットも出さないのは凄いですね。まさかストーブは出しますよね?
ところで、ブログで稼ぐのは容易ではないですよ。私もこのブログに楽天とアマゾンと、後はグーグルの広告を貼っていますが、ここでは全く稼げていません。
アフィリエイトで稼ぐための基本線は、別サイトで記述していますので、熟読してみてください。

http://naisyoku-affliate.com/

不明な点があれば、いつでもご質問どうぞ。本来アフィリエイトは時間の工面が難しい人に最適なんです。やり方さえ間違えなければ、ある程度稼ぐ事は十分に可能です。
2007/11/16(金) 17:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/252-bb611393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
