3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日は本拠地の鹿島サッカースタジアムは、鹿島市民の多くが駆けつけて応援、逆転優勝という劇的なフィナーレで、会場は歓喜の渦に包まれた事と思います。

Kashi.gif


なんか見に行きたいな」と突然言ってきた長男に、「急に行ける訳ないだろ」といって、制止してしまいました。行かせてやればよかった!! 恐らく昨日のスタジアムのような熱気に包まれた状態は一生に2、3回くらいしか経験できないのではないかな? 悔やまれる~! いつもは野球小僧のクセに、本当に試合の直前に言うもんだから、全く! 

ま、その後は野球部の連中をうちに連れてきて、ゲームやったりドカベンを読んだりして楽しんでいたから、ま、いっか。

ところで昨日は、美容室に行って、娘の髪の毛を超短くカットしてきました。髪の毛が絡まっちゃって、私の手には負えなくなったので、バッサリと。

普段は1000円床屋にしか行きませんが、娘だけは特別で、毎回美容室です

さて髪を切る前にヘアカタログなるものを見るものの・・・・、うーむ、あまりにも難しすぎる、私には。数ページ見ても、結局同じ髪型に見えてくるんですね。で、髪形を見ているつもりでウンウン唸っていて、ハッと気が付くと、髪型ではなくて、モデルのお姉ちゃんの顔を見て、こっちの方がタイプだな、とか頭ん中で考えている自分がいたりします

イカンイカンと気を取り直して、ショートヘアーのページを見てみると・・・・、やっぱり難しい。「ボブ」とか「レイヤー」とか、「マッシュ」なる単語が並んでいて、それぞれどう違うのか、全く分からん。「マッシュ」ってマッシュルームっぽいって事?きのこ?、レイヤーって法律家だったかな?いや違う、あれは「ロウヤー」だったかな?などとまたもや自問自答を始めてしまいました。

まあ、6歳の小娘だから何でもいいや!と言う事で、「首が出るくらい短く、食事している時に脇の部分が垂れ下がってこないような髪型にしてください」と、極めて事務的なオーダーを致しました。

「ボブっぽくしますか?」と聞かれたものの、「良く分かんないんで、お任せします」と思考を打ち切り、「処置中」は雑誌読んでくつろいでました。

で、このくらい長かった娘の髪の毛を

071201_0914~01.jpg



こういう風に短くしました。頭洗うの楽そう。それだけで嬉しい。

071201_0940~01.jpg


切ってみると、かなり次男と顔が似ている事に気づいて、それもまたなんだか嬉しい気分になりました。次男は娘の髪の毛の匂いをクンクン嗅いでは、「いい匂い、ウフフ」と喜んでます。気持ち悪いヤツだ。

それにしても、子供はどんな髪型にしても可愛いですね。年頃になったらエクステ付けたりやるんだろうなあ。そういうのもまた、楽しみ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ


ノーロード投資信託徹底ガイド:少~しずつコンテンツを加えています。忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。⇒また、世界的に株安が始まりました。こういう時こそ、買いのタイミングです。


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
可愛いです とっても似合ってます
ちょっと お姉ちゃんぽくなった様に見えますね
次男クンの「ウフフ」 大笑
2007/12/02(日) 16:40 | URL | しおしお #-[ 編集]
かわいく変身!
短いヘアースタイルもとってもお似合いですね(⌒▽⌒)
シャンプーが楽になってよい事ばかり・・・
2007/12/02(日) 21:11 | URL | いちご #-[ 編集]
やぁ~娘ちゃん相変わらずお嬢だわ!!
私は女だけど髪型とか全然分かんないですねぇ~ボブとかマッシュとか・・???って感じです。。
ショートも可愛くっていいですね★
カーディガンもかわいい!w


次男くん、私みたいー。笑
女の子って本当良い匂いなんだもん♪♪
2007/12/03(月) 17:40 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
しおしおさん

ありがとうございます。
男の子だとファッション面のことは何も考えませんが、やはり女の子は違いますね。
多少?世間にあわせて、少しはきれいな身なりをさせてあげたいと思ってしまいます。
髪の毛切った娘、顔がまん丸に見えます。

ゆうママ

えっと、ゆうママの髪型はボブ?レイヤー?それとも寝癖のまま?
女性でも女の子の匂い、嗅ぐもんなんですかね? 男だけの権利だと思ってました。実は次男のあとに、私も思いっきり匂い、嗅いでました。美容室のシャンプーって、普段使ってる値段の安い最低のヤツと違って、凄くいいですね。髪の毛さらさらになるし。
2007/12/04(火) 16:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/260-2198941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
