3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ウチの兄妹は皆大変仲が良いです。次男は長男が大好きで、長女は次男が大好き。「次男がたまには長男と一緒に寝たい!」と言ったので、「ああ、いいよ」と言うと、長女も、「お兄ちゃんと寝たい」と言いだしました。

それで、2つの布団に3人並んで仲良くネンネ。

いつ見てもネンネしているところは可愛いですね。無防備な姿を写真にしっかりと焼き付けておきました。

071230_0012~01


でもって明け方4時頃。急に次男が私のところに来た。「おとうさ~ん、眠れなくなっちゃった~」と、少し泣きべそ気味。トイレに起きたらその後眠れなくなって心細くなり、私のところに来たようです。

こういうのは親のハートを刺激しますね。「お~、ヨチヨチ。ここにおいで」と布団を広げてやるとすぐに私の布団に転がり込んできました。

実は私、次男とくっついて寝るのが大の楽しみなんです。普段はこちらからくっつきにかかるので、次男は結構嫌がる。それでも無理やりくっついて寝るのですが、この日は次男からにじり寄ってきた。小学3年生の男の子でも、まだまだ小さな子なんですね。

私の布団にまあるくちじこまった次男の背中を軽くトントンしてやると、なんと1分も立たずにネンネしちゃいました。あまりに可愛いので、その後次男のほっぺにスリスリして、おでこの匂いを嗅いで、それから私も寝ました。朝起きたら、9時を回っていました。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ


ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。
新年早々、また急に株安です。最近株が下がると嬉しい。その分安く沢山買えるから、将来の楽しみになります。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

次男君の寝顔が・・・うちの次男の寝てる時の顔とそっくり♪
顔立ち、という意味ではないんですが、やっぱり小学生ぐらいだと、目が糸目になっちゃうし、ホッペは赤くなるし、まだ丸顔だし・・・と、中学生とは違う子供っぽい寝顔なんですよねー。
4月には6年生になるうちの次男も、まだゴソゴソとくっついて来たりします。一人で寝るのは平気ですが、温もりが恋しいみたいです。で、暑くなると不愉快なのか、布団を蹴ると同時に踵落としが来る、と。

今年もまた、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2008/01/03(木) 22:09 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
あけましておめでとうございます~。

すごい、うちもこのお正月同じことがありましたよ!
3人そろって一階の母の部屋にお泊りに行ったんだけど、夜中に長男&次男が泣きながら部屋に入ってきて1分もたたないうちに・・。
本当に愛おしいですよねぇ。

そっかまだ3年生でしたか・・なんとなく5年生だと思ってましたw
それにしても、もう普段は3人では寝ないんですねぇ~長男君はもう中学生ですもんね。。
うちもいつかは2対2で、そしていつかは私1人で・・4人で2組のお布団は狭いけど幸せですね。
2008/01/03(木) 23:01 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 01:51 | | #[ 編集]
わ~本当に可愛らしい寝顔~~
三人仲良し。最高ですね。
年が近いうちの3人は、仲良い時と悪い時ととっても激しいです(汗)
でも、仲が良いほど喧嘩するんだろうな~って(苦笑)
今年もブログ楽しみにしてますね!
2008/01/04(金) 10:49 | URL | いちご #-[ 編集]
かのこさん

謹賀新年! 
へ~、そうですか、もう6年生か! 頑張ってますね~、かのこさん。お互い、マイペースでちょ~っとずつ、進みましょう! 薬多くても、別にどうって事無いですよ!
ちなみに私は、新年は酒が多かったです。久しぶりに、酔っ払いました。

ゆうママ

賀正!

4人で2組の布団とは。また相当な人口密度ですね。昨日今日と、娘とくっついて寝ました。蹴っ飛ばされて、最悪でした。今は眠くてたまりません。

いちごさん

そうですか(笑)。仲悪い時は取っ組み合いで凄いんだろうなあ。
たまに、家が壊れるんじゃないか?と思うようなほど、ドシンドシンとやるときがあります。だれかが助けに来るまで、こちらは完全無視ですが、家が壊れたら出費がかさむんじゃないかと思うと、大変恐ろしいです。もちろん娘も、その中に加わっています。強すぎる女は、怖いです。
2008/01/05(土) 19:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
この可愛いチビたちのために 頑張れる!と思う絵ですね
ひっついてきてくれるのも可愛いいな~ うちはもう無理です!
チビが中3の春に 腕相撲 初めて負けてから大人として扱ってやることにしました
2008/01/08(火) 19:18 | URL | しおしお #-[ 編集]
しおしおさん

まさしくその通り!ですね。ウチの長男も最近ようやく自我が出始めて、嬉しく思います。しおしお宅のように、早く彼女作って連れてきて欲しいですが、野球以外にほとんど興味は無いようです。
2008/01/09(水) 21:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/276-136d0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
