3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

大学時代のチェス永という友人に、ようやく赤ん坊が生まれたとのニュースが入ったので、久しぶりに上京した。結婚してから数年は経つので、あいつにもようやく子供が出来たか、との感慨が深い。というか、パパに似て悪い事しないで立派な大人になって欲しいとの思いが頭をよぎる。

で、正月にチェス永宅にお邪魔したわけだが、お宅に入ってびっくり! なんとケロロ軍曹グッズで満載であった!

080104_1751~02


聞けば、奥様はこんなに有名になる前からケロロ軍曹の大ファンで、たまにアキバに出かけては色んなケロロ関連グッズを「大人買い」するのだそうだ。それを丁寧に陳列棚に並べたり、壁に貼ったり色々整理整頓してあるので、博物館に来たようで楽しい。ついでにチェス永の仮面ライダー系のフィギュアや、ガンダム関連グッズも置いてある。

もちろんケロロ軍曹のDVDは全巻揃っているから、それを大画面液晶テレビで見せてもらった。帰宅するまで子供たちが延々ケロロ軍曹を見ていたのはいうまでも無い。と言うか、私やチェス永も見たかったと言うのが本当の所だが。(なにせお互いガンダム好きだし、ケロロ軍曹の主題歌を歌っているゆうこりんが好きという、女性の好みまで一致している)

ところで、今回私が非常に嬉しかったのが、チェス永奥さんの手料理であった。たしか5,6品作ってくれたと思う。この奥様は友人とは対照的に、非常に上品な女性である。出されたお料理はすべてが美味であった。なおかつ盛り付けもさりげなく上品で、「料理って人柄が出るよな~」と感じた。

しかもビールやらワインやら日本酒が次々に出てきて、それを頂いていたら非常に気分が良くなった。人のウチで酒を飲んで、美味いものが自動的にでてきて、後片付けもしなくていいのだから、これほど楽珍な事は無い。おまけに酔っ払ってダラ~っと眠り込んだのだが、これまた非常に気持ちが良かった。

080104_1751~01
(これは私ではなくて友人のほう)

こういうのは、実はどの家でも同じようにできるというものではない。まず家がキレイでなくてはならない。そして、酒、肴共に美味くなくてはならぬ。さらに、ガキがうるさくないという条件まで満たさねば気持ちよく寝れない。

うちの子はそんなに騒がないし、チェス永の赤ちゃんは超おりこうさんで、極めて静か。なので、気分よく眠る事ができた。

そう言えば赤ちゃん、本当に可愛かった。ほっぺがプニュプニュで、しかもすんごいい匂い。これはミルクか?はたまた奥様の「おっぱい」の匂いか?などと妙な事が頭をよぎったりする。

080104_1501~01


あ、皆さんは「母乳」を飲んだ事、ありますか? チェス永夫妻は2人とも、無いそうです。僕はかみさんの母乳をじかに、ゴクゴク飲んだ事があります。かみさんは哺乳瓶の母乳を飲んでましたし、別の友人は「カフェオレに入れてみた」と言ってました。

肝心のお味は・・・・、「甘しょっぱい」です。味わって飲むと、はっきりいってマズイです。が、乳首からがぶ飲みすると意外と飲める。つまり、「味わうより喉で飲め」、ビールと同じってことですね。

いや~、それにしても何も考えずにこんなにくつろいだのは2,3年ぶりだ。この奥様、実は日本生命にお勤めで(これから復帰予定)です。私は生命保険というものはギャンブルに次ぐボッタクリ商品だと思っているのだが、こんな美味しいお酒と手料理を振舞われて、ぐっすり気持ちよく寝て、「あ~あ」とあくびして起きた瞬間に、もし奥様からニッコリ笑って契約書を渡されたら、私とてサインしていたはず。それほどストレスフリーでリラックスしました。

次回上京は半年後か、1年後くらいか。その頃赤ちゃんははいはいを始めて、さらにその後小学生低学年くらいまでにはチェス永夫妻お宝のグッズの数々を、相当数、破壊する事になるであろう。そんな未来のシーン、ケロログッズを壊されて、あの上品な奥様が絶叫し、天を仰ぐ微笑ましい姿が頭に浮かぶ。

でもそれがまた健全な子供の成長と言う事。色々やらかして、怒られながら子供は大きくなるのであります。もちろん、パパのお宝グッズ、『シャアの「坊やだからさ」のコップ』なんかは「パリ~ん」と割っちゃっても全然大丈夫

080104_1612~01


だってパパ、若い頃はもっと悪い事してましたから(笑)。その頃のチェス永チャイルドと、じっくり話しでもしてみたいと、そんな風に思いました。

う~ん、それにしても赤ちゃんは可愛かった。再婚してまた3人くらい作ろうか、とも思ったりなんかした。よき妻、よき子に恵まれた友人は、本当に幸せ者であった。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ



ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!
新年早々、また株の急落です。最近株が下がると嬉しい。その分安く沢山買えるから、将来の楽しみになります。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんもかわいいですけど、娘さんもかわいいですね。!
おいしいお料理食べて新年会気分ですね!
奥様とても寛大な人なのですね。
赤ちゃんがいるのにお料理にお酒まで。
あたしが新生児の育児生活の頃はぴりぴりしていて、とても友人なんて呼べる生活をしてませんでした。

おっぱいは甘いと、旦那さんが言ってました。(笑)
自分でもなめてみたく、乳を上に引っ張って頑張ってみましたが貧乳のためダメでした。(笑)
でも最初から哺乳瓶に入れて飲めばよかったんですね。
思考能力のなさに笑えます。
2008/01/06(日) 22:28 | URL |  ゆずきより #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
完全にご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

ほんと、幸せなご家庭にお邪魔すると、幸せな気分になるよね。
ろくの親友にもそんな家庭を持ったヤツがいます。
そこに遊びに行くと帰りたくなくなるもんね。

ちなみに・・・・・・・・
母乳は、ちょっとだけ味わったことが・・・
甘かった。
2008/01/07(月) 01:48 | URL | ろく #obWbQ39E[ 編集]
ダラ~って出来て良かったですね~
こんな友人宅あったら
ちょくちょくお邪魔しちゃいそうですね♪
母乳って、ママが食べた物の味になるんですよ~
和食の時は、美味しいらしいです。
脂っこいものやケーキとかは、まずくなるんですって!!
母乳の達人が言ってました。
2008/01/07(月) 08:10 | URL | いちご #-[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
ゆっくりコメントしたかったのですが、
保育園にお迎えにいかなくてはならない時間に・・・。(ごめんなさい)
今年もどうぞピンドル家をヨロシクお願いいたします!
応援ぽち
2008/01/07(月) 17:03 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
ゆずきさん

こんばんわ!
ゆずきさんの気持ちは良く分かります。ウチはチビが3人いますが、赤ちゃんの時の様子は三者三様でした。友人の赤ちゃんは非常におとなしく、騒いでも泣かないでスヤスヤ眠る、ある意味ラクな赤ちゃんです。なので、そうでない赤ちゃんに比べるとママの精神的余裕もかなり有るのだと思います。
ゆずきさんはゆずきさんのペースが大切ですよね。子育ては、やはりマイペースで焦らずあわてず、が基本ですね。

ろくさん

こちらこそ謹賀新年です!
仰る通り、幸せな気分になります! 幸せになりたかったら、幸せなヤツのそばに行け!というのは正解だと思います。
ちなみに今回、泊っちゃおうかと言う気持ちはふとよぎりましたが、さすがに生後4ヶ月の赤ん坊のいる家庭に長居するのは非常識だと思いとどまりました。酒が醒めなかったら、やばかったです。

いちごさん

凄いっすね、母乳の達人か! 考えた事なかったです。和食がいいんですね~。
そう言えば娘が生まれた頃、幼稚園生だった次男に母乳を飲ませてみました。ママが「お口アーんして」と言って、乳首から母乳をぴゅーっと出すと、味わった瞬間「オエッ!」ってなってた姿が可愛かったです。小さい時はあんなにゴクゴク飲んでたのに、ちょっと大きくなると、飲めなくなっちゃうんですね。

ピンクドルフィンさん

賀正です!
そうか、保育園ですか。大変だな~。カラダ壊さないで下さいね!ピンドル家、応援してます!
2008/01/07(月) 21:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
あーーー!!
この奥さんみたいな奥さんになりたかったんですよぉ私!!
こうやって、旦那さんの友達にサラリとおもてなしするの。。
気を使いすぎてもいけないし、気を使わな過ぎても駄目だし、料理上手じゃなきゃ駄目だし・・etc。
難しいですよねぇ、いいなぁこういう奥さん!!
なりたかったなぁ~。いや、目指すだけでも幸せなんだけどなぁ★

って別に「旦那の友達限定」でなくてもいいのか・・じゃあ私もやっぱり目指すとしますw
2008/01/07(月) 22:27 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ゆうママ

いやあ、この奥様、なかなか良いですよ。お客さんとの距離の取り方がつかず離れずで、まあ話すことも無いんでどちらかと言うと離れてましたが、ホンマにサラリとおもてなしをする方でした。
そう言えば出産したとは思えないスタイルの良い方でもありました。
2008/01/09(水) 21:48 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/277-953a44e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。