3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

前回、前々回と携帯電話契約にまつわる話を書いた。その際、読者のblueさんとゆずきさんから頂いたコメントを見ているうちに、「待てよ、ヤマダ電機のソフトバンクの姉ちゃんの説明、イマイチだったよな。何か勘違いが有るかも」と思い、「ソフトバンクショップ」に行って聞いてみることにした。

と、その前にauショップにも行って、本当に解約して良いものか、もう一度確認もした。

●auの魅力的な点

①可愛いお姉ちゃんがいる。
②カタログを見ると、「シンプルプラン」というのが有り、基本使用量1000円となっている!これはソフトバンクのホワイトプランにそっくりだ。これにしてもいいかな?とも思えた。

●auのデメリット

①が、シンプルプランが出来たのは、公取委の行政指導以降の事で、それ以前に契約した人はコース変更が出来ない。解約してもう一度契約しなおさないといけない。であればホワイトプランの方が家族間通話が完全無料なので、ソフトバンクの方がメリットが大きい。
 (⇒参考:ソフトバンクに乗り換えて安くなった人が7割以上います!
②解約すると可愛いお姉ちゃんを見ることが出来ない。

という事で、次にソフトバンクショップに行く。対応に当たったお姉ちゃんが、これまた「マニュアル通り」にしか会話の出来ない人で、顔を見て話すとイラつくので、視線を逸らしながらいろいろと確認する。

今回聞いて良かったのが、「特別割引」(前回の記事では特別価格、と記載している)について。私の要望している「最も安い機種を最も安く入手する方法はありますか?」の問いに、「これこれこの機種であれば分割払いで月1780円、一括払いで42720円、ただし新スーパーボーナス特別割引があり、基本料金、通話料金等の合計額から、毎月1780円割り引く事が出来ます」、という事、つまり、実質、端末価格を0円にする事が可能だ、というのが分かった。

auではこの様な割引プランが無く、端末価格を数万円負担せねばならない事を考えると、非常にお得である。auの「誰でも割」違約金を1万円程度負担したとしても、十分にお釣りが来る。

よっしゃ!じゃあ契約すっか!」という気持ちが強い。長男もソフトバンクにして、完全無料通話をするつもりなので、帰宅を待って、長男とも協議をしてみるつもりだ。

やっぱ皆さんにコメントして頂くと、違いますね。ヤマダ電機での説明で終わってたかも知れないのに、コメントを見て、もう一度確認する気になったんですから、本当に有り難い事です

それにしてもヤマダ電機にいた姉ちゃんとは全然説明が違う。つくづく商売は人なりだな~、と思う。

あ、auの可愛いお姉ちゃんとサヨナラだ。寂しい気持ちで一杯なので、この冬、あと2,3回はauショップに立ち寄ってみよう。・・・・とかなんとか言って、実はタダで入浴剤がもらえるので、それが目的なのであった。ハッハッハ。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!
新年早々、また株の急落です。最近株が下がると嬉しい。その分安く沢山買えるから、将来の楽しみになります。


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんはじめまして~
いちごさんのブログで度々お目にかかっています。こちらへコメントさせていただくのは初めてになります。

今日塾長さんのブログ、ゆっくり読ませていただいてと~~っても楽しかったです!(皆さんのコメントも・・・)
何て楽しい文章を書かれる方だろうと・・・(笑)これからブログで面白い記事を書く参考にさせていただいてもいいですか?
また遊びに来させてくださいね♪
2008/01/16(水) 14:40 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん

ウェルカム!!お名前は存じていましたし、たまにブログも拝見させていただいていました。
私のブログ、そんなに面白いのか、皆目見当がつかないのですが、たまに1日400人くらいの方がご覧になる日もあって、そんな時は実は非常に緊張します。
一時はブログの更新が苦痛になったりしましたが、現在は書く事があまりに多すぎて、困っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2008/01/16(水) 19:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
結局1780円プラス使った分がかかるのですね、今回我が家で申し込んだ3台目が同じプランです。去年の春に私が新規で契約した時はもっと安い機種があったので私の場合1380円プラス使った分ですが。高性能の機種ばかりで値段が高くなるんですよね、これが問題の素。…今家族以外の人が誰かにソフトバンクを‘紹介しま~す'と言うキャンペーンを利用すると双方に5000円がもらえます。家族が家族に紹介すると片方に5000円という特典がありますよ。
2008/01/16(水) 20:48 | URL | blue #-[ 編集]
うぉぉぉ~!
塾長さんの記事にあたしの名前がある!って感じでびっくりしました。
でもとってもうれしい気分です(*^_^*)
この記事を読んで塾長さんが素敵だなぁと思ったことが一点。
契約する前にちゃんと息子さんと協議するって事です!
長男さんには厳しそうな塾長さんですが、ちゃんと長男さんの意見も尊重していて、とってもいい父親なんだなぁを思いました。
たかが携帯、されど携帯ですね。
我が家ももう少し携帯とか、プロバイダーとか、見直そうとも思いました。ありがとうございます。(^^♪
2008/01/16(水) 22:27 | URL | ゆずき #-[ 編集]
blueさん

ソフトバンクの説明だと、新スーパーボーナスを適用すれば、基本料金プラス使用した料金マイナス1780円、という説明でした。・・・も一度聞いてこなきゃ。(汗)
紹介キャンペーンは去年やってたときは気がついたんですが、今もやってるのかな? それも確認してきます(笑)。ありがとうございます!

ゆずきさん

笑。長男と話しましたよ。結果はまた記事にしようかと思います。
長男に厳しい時は猛烈に厳しいんですけど、大体年2回くらいですね。痛く引っ叩くのは。もうずいぶん「話の分かるヤツ」になりましたので。
指摘しないと「ダラ~っとたるんでくる」クセを直したいと、悪戦苦闘しています。
2008/01/17(木) 21:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/282-2d817e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回、前々回と携帯電話契約にまつわる話を書いた。その際、読者のblue ...あ、auの可愛いお姉ちゃんとサヨナラだ。寂しい気持ちで一杯なの...
2008/01/16(水) 16:48:40 | オダギリジョーのすべて
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。