3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨年後半から、新サイトを立ち上げると宣言したものの、作れば作るほど巨大なサイトになってしまい、収拾つかなくなりました。1月半ばに公開を先送りしましたが、気が付けばもう期限が来ている。なので、まだ八合目程度の出来ではありますが、公開いたします。

サイト名「値上げに負けない生活!~物価上昇時の家計見直しガイド~

ちょうどタイミングよく、ビジネス誌の「週刊ダイヤモンド」で「値上げ特集」が組まれています。今年は「値上げラッシュ」が予想され、まあなかなか時機を得たサイトになっていると思います。

080116_1844~01


日本の成長期に発生した物価の上昇や値上げと、現在の値上げは明らかに様相が異なります。今後数年は「給料はほとんど上がらない(もしくはやや下がる)のに、生活必需品は1割2割、平気で上昇する世の中になる可能性」が強くなっています。

日本はバブル崩壊以降、10年以上もデフレに苦しみ、なんだかそれがすっかり当たり前のようになってしまっています。こんな時に急に物価が上がりだしたら、一体どうしたらよいのか、すぐには対処できない事も考えられます。

お給料が今のまんまだとして、その様な事態を乗り越えるための様々なアイディアをちりばめたサイトにしています。デフレ時代にコツコツ精を出した「節約」では到底追いつかないような「値上げ」時代に、いち早く対策に乗り出すべきでしょう。

特に「固定費の削減」編は、すぐに対処できて、かつコスト的にきわめて効果の高い生活術を記載しています。まだまだ工事中の箇所も多く、ご不便はおかけするかと思いますが、今後じっくりとコンテンツを追加していきたいと思います。

皆様も、何か値上げ対策でよいお知恵があれば、アドバイスいただければ幸いです。

最後に、一つお願いがございます。

もしブログやホームページをお持ちでしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか? リンクいただけましたら、コメントか何かで教えていただければ、ソッコーでこちらもリンクいたします。出来ればTOPリンク頂ければありがたです(・・・ずうずうしいです)。リンク頂く上でのサイト情報は、下記の通りでございます。

 リンク上のサイト名:値上げ・インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~
 URL:http://xn--eck4exc0a2830bnv5b.jp/
 紹介文:物価上昇&値上げラッシュ! お給料が上がらない今の日本でも、しっかりと生活していける技(ワザ)をアドバイス。インフレだって怖くない! (自由に加工していただいて結構です)

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!


⇒株が急落しているので、逆に買い進めています
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
とても勉強になりました。
特にクレジットカードと車を持つことについて。
我が家も大型車と軽自動車で2台あって、かなりリスクが高いことがわかりました。
あたしはかなり影響されやすい性格ですから^_^;  さっそく家計の見直しと、節約に拍車をかけたいと思ってます。(^_^;)

リンク、一番上に貼りました!
2008/01/16(水) 23:03 | URL | ゆずき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 09:29 | | #[ 編集]
ゆずきさん

そう言えばゆずきさんは北海道だから、冬の灯油代は凄いでしょう? 超値上がりしましたよね。ウチは灯油代は月に5000円強くらいかな? たぶん北海道とは比較にならないかも。
家計は今までの考え方を少し変えれば、「世界有数の豊かな国」ですから、まだまだ大丈夫でしょう。
あ、新サイトにリンク貼りました。ありがとうございました。
2008/01/17(木) 21:23 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/283-c515fef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。