3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年になってから、実はマイブームがある。それは、次男との添い寝である。今年初めに、「新年早々、嬉しかった事」と言う記事を書いたが、この時以来、次男と一緒の布団で寝るのに、すっかりはまってしまった。

元々私は、他人と寝るのが苦手である。寝つきが悪いので、同じ布団に他の人がいると、余計に寝れなくなる。寝つきが悪いだけでなく、布団の中であっち向いたりこっち向いたりするのがクセで、他人の睡眠を邪魔するのではないか?との思いから、余計に添い寝が苦手になった。

思い返すと、妻とも一度も添い寝をした事が無い。正確に言うと、「朝まで添い寝」となるが、とにかく、一度寝ても2時間位すると目覚めて、自分の布団にもぐりこんでしまう。どうも、添い寝そのものが落ち着かないのである。

が、運命のいたずらとは怖いもので、その後に付き合ったチャイナの女の子が、添い寝を「強制」する子であった。中国の映画やドラマを見ると、夫婦は必ず、同じベッドで寝ているシーンを目撃する。100%正確かどうか分からないが、中国ではじいさんばあさんになっても、添い寝をしていると思われる。

その様な文化の持ち主と付き合ったものだから、添い寝は「絶対」であった。冬でも夏でも、一緒にいれば必ず、添い寝である。夏の暑い盛りに添い寝はキツイと思った事も有る。が、そんな事は何のその、相手はスッポンポン、つまり全裸になって気分良く寝ていた。

塾長も裸になりなさい、気持ちいいよ!」と言われて、渋々?全裸で寝たこともあった。まあ、全裸で抱き合って寝ると、確かに肌のスベスベした感触は気持ちが良い。相手が女の子なら、そのこと自体も、悪い気分ではない。真夏に添い寝しても、案外暑く感じないものだなと、初めて気づいたりした。

(さすがに全裸と言うのは色々とスースーして落ち着かないので、数日後にはパンツだけは穿かさせて頂きましたが。)

その時以来、すっかり添い寝と言うものの「気持ちよさ」を知ってしまったのであるが、彼女と別れてからは再び、ひとりネンネの気分の良さを味わっていた。

がしかし、今年しょっぱなの次男の「泣きべそ&こっちにおいで&一緒にネンネ」である。夜中の子供の泣きべそと言うのはただでさえ可愛い。それが私の布団にもぐりこんできて、スヤスヤ寝入るのを見て、父親ながら、胸がキュンと来た。可愛いお姉ちゃん相手とはまた別の、キュン、である。

しかも、今住んでいる我が家は、20年前の一戸建てで、冬の夜は非常に寒い。寒い中、丸くなった次男を抱っこしてネンネすると、なんと温かい事か! まるで「無料の湯たんぽ」だ。いや、実際には飯食ったりコズカイせがんだりするので、恐ろしく「高級」な湯たんぽかも知れぬが、とにかく温かい。

それと、恋人と添い寝をしていた時にも思った事だが、好きな人と添い寝をすると、なんだか妙に落ち着く。次男の横顔にペタッとくっついて添い寝をすると、非常に心が安らぎ、心地よい睡眠を得ることが出来る。

それがスキンシップさ!何だ、知らなかったのか?」、と言われればそれまでだが、30代後半にして、初めて知った気持ちよさである。

次男は、いつまで添い寝をしてくれるだろうか。来年、もしくは再来年には添い寝を卒業するかもしれない。次は娘と添い寝でもするか・・・・・、と思ったが、そう言えばヤツは、恐ろしく寝相が悪い。人の腹の上に平気で足を乗っけて寝る、恐ろしい女だ。

やっぱ、添い寝は可愛いお姉ちゃんに限るのか?



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
友達に、マリリンモンローばりにスッポンポンで寝る女性がいるんですが(見かけは置いておいて)真似してやったら、冷房なしでも肩が冷えて風邪をひきました。
うちもね、最近添い寝もどきがあるんですよ。
近いうちアップするつもりです。
前記事で、ビーフシチューにビールってコメがあったじゃないですか?
ビールとは関係ないですけど、ビーフシチューってルーなしで作れちゃうんですよ。
もし必要ならレシピを送りますが・・・。
☆☆
2008/01/24(木) 01:17 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
スキンシップって気持ちいいですよね~(笑)
私は、まいが湯たんぽです(^^;
出来るうちは、子供達と沢山スキンシップしておこうっと。
裸で寝るのは。。。慣れないと風邪引きそう~
ん~、慣れても風邪引きそう~(^^;

2008/01/24(木) 08:21 | URL | いちご #-[ 編集]
記事が面白くて、ついつい引き込まれてしまいました
私は子どもも大きくなったので、最近は犬と添い寝してますね
子どもより体温高くて、ヌクヌク♪
また、是非お邪魔します…
2008/01/24(木) 16:04 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
reeさん

おもろい。真似してやってみたんですねえ(笑)。マリリンモンローがすっぱんぽんで寝ていたとは、初めて知りました。誰がバラしたんだか・・・・。
ところでシチューの件、是非に、教えてください。ビーフは基本的に吉野家以外では食べないのがポリシーですが(あ、あと他所のお宅では食べる)、ルー無しとは興味がありますね。

いちごさん

スキンシップ、気持ちいいです。今度、是非に、、、と言う馬鹿な話は置いといて、まいまいはマジで暖かそうですね~。ポカポカ&プニョプニョと言うのが良いかもしれません。ただし、なんか鼻水くっつけられそうな予感も・・・・。

あーちゃんさん

はじめまして!と、、、、超驚きました。「あーちゃん」と言うのは、妻の主要なあだ名の一つだったもんですから、可愛いお姉ちゃんとスキンシップとか妙な事記事にしたので、怒ってあの世から「カキコ」が来たのかと思いましたよ! すんごい「ドキーッ!!」とした。(ヤバイッという感じか・・・)
そうですか、犬は高温なんだ。犬も布団で寝るんですね。犬は暑くないのかなあ?? 
これからも、よろしくお願いします!
2008/01/24(木) 21:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
この記事おかしー!!
思わず吹き出しちゃましたよ~
娘ちゃん、かわいい~♪
うちも長女が一番寝相悪いですよ。
だから私は長男&次男の真ん中に寝ますw
長女は端っこに撤去です!!
夢で怒ったときなんか足を思いっきりバタバタするもんだから最悪です。。

それにしても娘ちゃんはもう1人で寝てるんですかっ??
次男君と??
うちは添い寝卒業まで程遠そうです。。
2008/01/25(金) 00:38 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ゆうママ

娘ちゃんはね、大概次男と一緒に寝ます。「ひとりで先に寝てろ!」と言えばひとりでも寝ます。
オムツが全く取れないので、一緒の布団で寝ると「しょんべん臭い」と言うのもあって、よっぽどの事が無いと、娘とは添い寝しませなんだ。
2008/01/26(土) 11:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/289-42f20d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
