3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ネットがつながるのが9月7日の予定につき、なかなか更新できません。現在は会社から貸与されたパソコンを通じて、ようやく電波のつながる場所を見つけて、AirH(PHS)を利用してブログの更新をしている次第です。


今のところ田舎暮らし、ぼちぼちやっている、というのが実情です。引越しに伴って発生した大量のダンボールも9割くらい片づけが終わりましたが、部屋の中はまだまだ整理が不十分で、何がどこにあるのか分からなくて、イライラしたりしてます。


イライラといえば数日前、白昼堂々、塾長が家にいるにもかかわらず、自転車が盗まれました。私のいた場所と駐車場は10Mも離れていません。なにやら物音がしたと思ったら、即効で持っていかれました。子供が自転車の鍵をつけっぱなしにしたのです。地方の治安が悪くなりつつあるとは聞いていましたが、いきなりやられたので非常に驚き、怒りました。


子供たちにも強く叱り、もし泥棒と鉢合わせしたら、「助けてー!!」と大声を張り上げるよう、強く指導しました。


悪いところもあればいいところもあるもんで、海に近い土地柄、魚が安い。昨日は大人3人分くらいのぶりの刺身を200円でGetしました。食後は巨砲の見切り品100円! 見切り品といっても、いなかの物はまだまだ新鮮、子供たちと仲良く頂きました。


子供たちは家の近くに良い場所を発見。栗の木を見つけたのですが、昼間見てみると木の幹に蝶が何匹も止まっている。これは樹液を吸っているに違いない・・・、ということは夜になるとカブトムシが来る可能性がある!そう子供たちに教えたところ、その番早速「お父さーん!!クワガタ発見!!」オスの小クワガタGetです。昨晩はカブトムシのメスもGet、私も昆虫で興奮したのは20年ぶりです。


ネット環境が整ったら、写真付きでいろいろとUpしていきたいと思います。


なかなかブログの更新もままなりませんが、がんばります。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
白昼堂々とは、ずいぶんと太い泥棒です!せめて危害を加えられたりしなかったのが幸いでした。
海が近いんですね。新鮮な魚介類が食べられるというのは地の利ならでは。そして豊かな自然の中で、お子さんたちがたくましく成長していく姿を見ることができるのもよかったですね。
塾長も、ゆっくりと休養してくださいね。
2006/08/27(日) 22:15 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
いいですね~。自然が多いところは癒されそうですね。それにぶり3人分200円って!たくさん買い込んで東京で売りたいくらいです(笑)
もうすぐ学校が始まりますね。お子さん達が早くなじめると良いですね。
2006/08/28(月) 17:20 | URL | loveams #8iCOsRG2[ 編集]
田舎暮らしいいですね(^-^)
クワガタ、カブトは、男の子大好きですよね!
去年幼虫だったオオクワガタいます。
まだまだ、楽しい発見がありそうですね。
2006/08/28(月) 20:48 | URL | いちご #-[ 編集]
大自然とともに・・・という感じですね。
うらやましいです。
自転車ドロには困ったものですが、鉢合わせしなかったのが良かったのかも知れませんよ。
今後の記事を楽しみにしていま~す。
2006/08/28(月) 23:44 | URL | まんじゅうこわい #A0gMyK5k[ 編集]
皆様

コメント、本当にありがとうございました。

まあ田舎と言っても、適度に田舎な地方都市という感じです。ジャスコもありますし、そういう意味では真の田舎ではないかも。
都市銀行の無いのがちょっと痛いです。クレジットカードの引き落とし等、すべて三菱UFJでやっているんですが、近隣市町村見渡しても都市銀行無いのです。

田舎で便利なのは郵便局というのを見せ付けられました。

今日はコメントのお礼を書いてから、スーパーでお刺身買ってきます。とにかく安いんで、二日に1回、お刺身です。炊事が楽・・・。
2006/08/30(水) 14:18 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/29-1b0bc50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
