3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

え~っと、昨日の夜、無事に我が長男、帰宅しました。果たしてどんな顔をしているか楽しみに?しながら中学校に迎えに行くと、超ニコニコ顔の長男の姿が・・・・

車に乗り込むなり、「超寒かった~!!」と。「2日目なんてね(猛烈な冬型となった日)、午前中は大風で立ってられないくらい、午後はリフトまで止まって、何も出来なかった!」だと。うんうん、それが「吹雪」ってヤツさ。北海道なんかでは吹雪の日に家を出て10mくらい歩いたら、自分の家がどこにあるのか分からなくなって、凍死してしまった人もいるくらいだそうな。

それにしても長男、元気。「あれ?バス酔いしなかったの?」と聞いたら、「うん、行きも帰りもビデオ見てたから酔わなかった!」だって。マジかよ、あれだけバスに弱い体質なのに・・・・。ついでに、「酔い止め忘れたけど、全然大丈夫だった」だって。

まあそれはいいんだけど、私が一番楽しみにしていた「おやつ問題」。な~んにも言ってこないので、「こいつ、あまりの恥ずかしさに、隠そうとしているな?」と思ったら、いてもたってもいられなくなって「ところでお前、おやつ家に忘れてっただろ?」とストレートに質問。

そしてら長男、「何も忘れてないよ」、と平然と回答。んなアホな話しあるかいな! 「だってお前、家におさつスナックとか芋けんぴとか全部置いてっただろ?」と確認すると、「全部持ってったよ!」とぬかす。

絶対嘘だ!と、とことん聞いてみると、なんと想像もできないパターンだったのであります。長男曰く、

今回買ったのは俺が一番好きなもんばっか。だから、全部2つずつ買ったの。1つは合宿に持って行って、もう1つは帰ってきてから楽しみに食べようかと思ってたんだ

・・・・・て、バカヤロー!! そういう攻撃かよ!! まぎらわしいんだよ!お前は!!  心配した私がアホだった・・・・・

大体私が見つけたからまだマシだったけど、弟と妹に見つけられたら、全部食われてたぞ!

ちなみにあまりに楽しかったからか、家族のメインのお土産、全部自分で食べてしまったそうな。ちっこいケーキと、変な石だけ、我が家に到着しました。お土産食っちまうって、それも有りなんでしょうか? 

そうそう、「こんなもん売ってたよっ! 」て、持って来ました。

Image103.jpg

もちろん缶からだけ。中身は全部飲み終わったあと。「妖怪汁」とは何たる奇妙な飲み物。株式会社アプリスと言う、聞いた事も無い会社が販売しているものでした。バッキャロー!俺がこういうの好きなの分かってんだろ!中身入ってんの持って帰って来いよ!

まあでも凄く楽しかったと言うから、全部許す。何事も楽しいと言う気持ちがが一番。たらふく夕食を食べ、一通りダダダ~っとしゃべりまくったあと、「今日は疲れたから寝る」と言い残し、午後7時半にはもう、夢の中でありました。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
2008/01/26(土) 20:23 | URL | 鈴木日記3620 #-[ 編集]
長男くん、楽しい合宿だったのがすっごく伝わってきました♪
おやつ2個ずつ買っていたとは、思わなかったですね(笑)
心配は、無用だったんですね(苦笑)
「妖怪汁」私も気になる~
だいだいって何??
よく見つけたなぁ~
変な石も、気になる~
長男君って面白~いo(*^▽^*)o
2008/01/26(土) 21:10 | URL | いちご #-[ 編集]
こんにちは!最近楽しみに拝見させてもらっています。
長男君、どうなるかな~とおもってましたが、最高のオチ!
いい味出してますね~。
とっても暖か~いおうちが想像できます。
私もがんばりまーす。
2008/01/26(土) 22:17 | URL | ねむねむ #-[ 編集]
親の心配をよそに意外としっかり…と言うか、ちゃっかりしてるもんですね(笑)
おさつスナックに芋けんぴって、ウチの長女のセレクトそっくりです
忘れ物常習犯なところも…
忘れてもケロッとしてる時点で、絶対直りませんよね?
でも、楽しかったなら万事OKですね♪
2008/01/26(土) 23:22 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
これはしっかり一本取られましたね。でもどうやってこのようなアイデアが浮かんだのかフシギです。
2008/01/27(日) 01:17 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
だいだい、って事はオレンジジュース?
私も欲しい!!
そっか・・・忘れたんじゃなくて作戦だったんですか。
2008/01/27(日) 03:12 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
事後報告でスミマセン。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/27(日) 16:45 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
鈴木日記3620さん

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

いちごさん

我が長男、すんごく、楽しかったみたいです。一家でスキーに行こうとやたら言ってます。そんな事したら、わたしの「へなちょこスキー」がばれてしまうので、必死に話題を変えているところです。
そうそう、「吹雪」を体験できたのも良かったと思います。

ねむねむさん

カキコ、ありがとうございます!
まったく、今回は長男の予想外の行動に、完全にやられました。約40年間生きてきて、同じお菓子を2個ずつ買う、という行動は、考えた事すらありませんでしたので。けっこうそれなりに自分の思ったように行動し始めているようです。

あーちゃんさん

ご長女さんと同じですか?忘れ物の常習犯も(笑)。「忘れてもケロッとしてる時点で、絶対直りませんよね?」・・・・まさしくその通り! 私自身もそうですし、わが長男も、まったく反省した様子はありません。ほんとに、マイペースなヤツです。まあ、セカセカするよりはのんびりしている方が、疲れないのかな、と思い、まあ良しとしています。

復職パパ

その通り! 完全に一本取られました! まったく、良く?考えたものです。笑っちゃいますよ。

reeさん

そうそう、オレンジジュースのようです! 欲しいでしょ?? 安達太良高原スキー場に売ってます。reeさん帰郷の折には、まあだいぶ近いですから、ぜひどうぞ。
妙なもんが中に入ってないか、多少不安ではありますが、飲んでみたいですね。
2008/01/27(日) 16:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん、え~っと はじめましてーー^^。
先日は ゆうママのところで
失礼しました♪♪♪
ご挨拶が遅れて すみませんv-35
度々の 読み逃げ(!?)を
自分でばらしちゃいましたね(笑)

ところで、長男くん たくましいですね~~。
私の想像では 彼は几帳面だけど
おおらかな 感じがします。
とってもいい男に 成長しそうですよ。

塾長さんも きっと彼の成長が
一番たのしみなのでは?

3人の子育てに お仕事
とてもとても よくされていて
ホントに すごいですよねv-10
すごすぎます。

世の中の男性が みんな
塾長さんのようだったら
日本の少子化も 改善されるな きっと。

でも なかなか 理解ある
上司にはめぐり合えないしね。

うちの主人も仕事と子供なら
究極の選択で 仕事を取ると思います。
生活がかかってますしね。
子供には私がいるし。

でも私、ホントに毎日が 戦争なんです。。。(涙)

ウフフ、でもまた遊びにきますねーー!!
2008/01/27(日) 18:34 | URL | モス姉 #-[ 編集]
さすがですね!
長男さん!
どこか一つ抜けているのが好きですよ~!(^^♪
あ!一つどころではありませんでしたね。(^_^;)
「妖怪汁」なんでしょう?
あたしも気になります。
今日札幌でドライブしていたらラーメン缶って言う、自販機がありました。
混雑していたので買えませんでしたが、買ったら報告させてもらいますね。
2008/01/27(日) 21:06 | URL | ゆずき  #-[ 編集]
モス姉さま

ようこそおいでくださいました。ゆうママサイトで、お名前は存じておりました。
毎日が戦争ですか(笑)。でも究極の選択で仕事を取るご主人と、必ず子供を取るモス姉さんの間で、バランスが取れていて、いい感じではないかな?と思いましたです。
長男の性格、「おおらか」なのは間違いないですね。おおらか過ぎます。いかに私に対する敵対心(親を超えようとする気概)を植え付けるか、苦労しています。かなり煽ってるんですが、乗って来ません。
そうそう、ブログをご覧になると、いかにも私がちゃんと子育てをしているかのように「錯覚」しますが、基本、放置プレイです。子供たちどうし、結構お互いを補完しあって、上手くバランスが取れているんです。
今後とも、どうぞヨロシク!

ゆずきさん

超超気になります、ラーメン缶。是非ブログに載せてください!ちゃんと食べて、感想を載せてくださいよ! こういったB・C級のグルメって、なんだか妙に魅力的ですよね。そういうグルメの専門ブログを作ったら、面白いかも。(わたしゃ忙しすぎて出来ませんが・・・・)
2008/01/27(日) 21:30 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/291-31b68626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
