3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

なぜだか全然分からないが、当ブログのアクセスが増えている。先週のアクセス数はずっと、300台後半もあった。おとといは、400を越えていた。個人のブログで、しかも「日記ブログ」のアクセスは、まあ50前後くらいが平均だと思う。それからすると、8倍のアクセスにもなる勘定だ。

他の人のブログを読むと、私のなんかよりもはるかに面白くて、「この人天才かも!」と思えるようなのが沢山ある。だからブログアクセスの増加と言うのは、非常に不思議な現象だ。

私のブログの運営方針(方針とか書くと、すんごくエラそうな響きですね)は、「たとえごく普通の日記の様に見えても、世の中、もしくは読み手に、何か一石を投じられたらいいな」、である。

思いっきり二石三石投じているような記事もあるけど、基本はあくまでも一石。読んだ方に、「う~ん、なるほど」と思ってもらうのではなく、「私ならこう考えるな」とか、「こういう考え方の人もいるのか?」などと「ふと、感じて」もらえればいいなと、そういう記事作りを心がけている。

最近は書く事が次から次へと頭の中に浮かんできて、1日に何度も更新したいくらい。けど、そんな事すると仕事に差し支えるから、やらない。昨年宣言した「今後の人生の目標を年初に発表」などというのも、日々湧き上がる「書きたい事」にはばまれて、未発表のままだ。

色んなサイトを運営しているからと言う事もあるかも知れないが、ブログアクセス増加にともなって、たま~にだけど、質問を受ける事が多くなった。それは、

ブログアフィリエイトは、どうすれば儲かるのでしょうか?
誹謗・中傷を受けた場合、どう対処すればよいのでしょうか?

と言う二点、もしくはそれに類するコメントなどである。

次回以降、これらの二点の対処方法について、記載してみたいと思います。もしもこれらに関して、何かご質問等が有れば、コメントいただければ幸いです。(非開示のコメントでも結構ですよ)

ところで、全然関係ないけど、「道路特定財源の暫定税率」の維持・延長が国会の争点になっていますね。政府はこれを延長させるつもりのようです。わたしゃ、非常に怒ってます。こんなものがなければ、今ごろガソリン代はリッターあたり25円も下がっています。

「暫定」と言うのは「一時的な」と言う意味ですよね? ところがもう、30年来「暫定」となっており、全く一時的な財源ではなくなってます。何に使われているかと言うと、もちろん「地方の道路整備」のため。

国土交通省によると、この暫定税率維持は日本にとって絶対必要だと言う事を、主に3つの点を挙げて説明しています。1つ目と3つ目は忘れましたが、2つ目に来ている理由が、「日本の国際的な競争力を維持・拡大するため」だそうです。地方に道路を作るのが、何ゆえ国際競争力の維持に関係があるのか・・・

地方に暮らせば(もしくはド田舎にでも旅をすれば)良く分かりますが、日本の道路は既に、隅から隅まで、世界的に見たら「完璧」なまでに整備されています。これ以上、何を作るんでしょうか?

もしも今の道路よりも、「3倍オンボロの道路になった」としても、世界最高水準の日本車があれば、全く不都合がありません。

私たち(もちろん地方在住の私自身も含め)から多額の税金を取って、道路関係に「特定」されて使われるのは「暫定」的なら分かりますが、今のように「恒常」的に利用されるとしたら、特定の「既得権益」をもつ者だけが儲かることになります

建設会社、地方の土建業界、そして政治屋でしょうね。そしてこれらは自民党と一蓮托生になっています。今日、福田首相は「海外に比較して、ガソリン代は高くない」と発言していますし、古賀氏は「道路族である事をを誇りに思う」なんて言ってます。

やはり、定期的に政権が交代して、常に既得権益が温存されにくい世の中にならないと、私たち庶民は、いつまでたっても生活が苦しいままなのかもしれません。

もしも暫定税率が存在しなければどうなるか・・・・

毎月ガソリンを50リットル使うと仮定します。現在のガソリン価格が今後も同一だとしたなら(可能性はかなり高い)、

 ・25円×50L×12ヶ月×10年=15万円!
 ・自民党政権が続き、30年間暫定税率が維持されたら・・・45万円!
 ・ちなみにこのお金をネットバンクの利率1%の定期預金で積み立てしていたら・・・・52万円!
 ・年利3%で投資信託で運用出来ていたら・・・・73万円!

となります。こんなに多額の金銭が、一部の既得権益を持つ者に対し、利用されています! これほどのお金があれば、子供や孫に、美味いモンでも食わせてあげられますね、年に何度も。(その方がよっぽど経済効果が高いような気がします)




↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん、すごいですね~
アクセスが急増って。
ズバズバっと自分の意見が言えてる
所が魅力的なブログですよ。
私も知識が増えるので毎回楽しみです~♪
お体無理しないよう頑張ってくださいね~
2008/01/28(月) 21:28 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん

記事をUpした途端コメントが来たので、驚いてしまいました。いちごさんのコメントは、いつも癒しですね。存在自体がスピリチュアルなのかもしれません(スピリチュアルの意味が分かってないで、この単語を使ってますが)。
ブログを書く時、書く事によって誰かの気分を害する事が有り得ると考えてしまい、一時非常に苦痛になった時がありました。が、最近、そういう考えをやっと払拭できています。マイペースで続けられるだけ、続けてみたいと思ってます。
2008/01/28(月) 21:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
ガソリンはあたしも一言言わせてください!
あたしの実家はとても田舎ですが、すごいきれいに整備されています。
絶対に車以外通らないような道でも立派な歩道があったりします。
北海道はどこに行ってもキレイな道路ばっかりです。
暫定税率は土建会社の為だとあたしは思いますが。
しかも毎月のガソリン代が3万円以上する我が家にとってはとても深刻な問題です。
新聞を見てびっくりしました。

最近、塾長さん更新が早いなぁと思ってました。
あたしは暇さえあればチェックさせてもらってます。(^_^;)
あたしは塾長さんのアクセスアップの秘密はこれだと思います。
1. 子供さんたちへの愛を読める。
2. お金に関して書いてあること。
3. いちごさん同様、ズバズバの意見

すみません、、えらそうなこと言って、(~_~;)
2008/01/29(火) 00:49 | URL | ゆずき #-[ 編集]
最近、お友達のいちごちゃんのおっかけでこちらへお邪魔するようになりましたが、塾長さんのブログ大人気なんですね!

塾長さんの記事を読むと、何故か分からないけど
「元気が出る」
これは塾長さんご自身が意識していらっしゃるか分かりませんが、どんな「ズバズバな意見」であっても、読んでいる私には爽快感があります。

そして、頭の回転の速さ+本職の物書きさんが書いたようなユーモアセンスで、元気もい~っぱいもらえちゃうんですよ♪

コメントを書かずに毎日何百人とこちらを訪れている沢山の方にも、目に見えない元気をたくさんプレゼントしてあげていらっしゃると思います(お世辞じゃありません!)
過去ログを全部読みたいと思っていても、あまりの展開の速さ(←塾長さんの頭の回転の早さのせい?)についていけず、置いていかれっぱなしの私です~(笑)
これからも頑張ってくださいね♪
2008/01/29(火) 14:23 | URL | みんみん #-[ 編集]
ゆずきさん

わ~!そうですか、月にガソリン代が3万以上も。北海道は特に車の運転をしますもんね。私は軽自動車で近くをチョコチョコ移動するだけなんで、3000円程度です。10倍と言うのは、非常に大きいですね。ガソリン代の高騰は看過できないでしょう。
それにしても、私そんなにズバズバ言ってますかね??やばいです。かなり控えめにするように意識はしているんですが・・・・、もうちょっとトーンを抑えるように致します。。

みんみんさん

笑。ちょっと、これは褒めすぎでしょう!「本物の物書きの様」とは、本職さんに失礼だ~(汗)。それと、回転も遅いです。
「物を書けなくて、回転も遅い」事から、1回記事をUpする際、朝(もしくは前の晩)書いて、それから時間を空けて5回か6回読み直して、でもって夜に記事を送信してます。その点だけは、少しだけ努力はしているつもりです。この過程で、相当ズバズバを削ってるんですよ。まだズバズバ感があるとしたら、反省せねばなりません。
でも、とにかく頑張ります! ありがとうございました!
2008/01/29(火) 21:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/293-bd32d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。