3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ス、スミマセ~ン。タイトルを見てついクリックしてしまった方、完全に管理人の作戦に引っかかってます。昨日のブログは、アクセス増加に関するものでした。記事を書いている時に、アクセスを故意に増やそうとしたらどのようなタイトルがふさわしいのか考え、本日のタイトルを付けてみました。

万人受けする「子供」をまず最初に持ってきて、反応する人は人一倍反応する「幽霊」ネタでつなげれば、かなりの確立でクリックしてくれるのではないか、と悪巧みしてみたわけです。ハッハッハ!

ま、タイトルはさておき、以前にも記事にした
娘のピアノの事ですが、幼稚園から帰ってきて、私がネットサーフィンをやりながらビールを飲んでいるすぐ後ろで毎日適当にピアノを弾いていたら、なんとこの娘、「富士山」を完全に弾けるようになってしまいました

「コイツ、結構やるなあ~」と思いつつ、昨日幼稚園の個人面談に行ってその事を先生に話したら、「塾長さん!それは凄い事ですよ! ○○ちゃん(←娘の名前)がまさかそんな事ができるとは思いませんでした。本当にひとりで出来るようになったのですか?」と聞いてきたので、「ハイ、私は全く音楽の才能が無いんですけど、こいつの母親が音楽の先生だったモンですから、もしかしたらその能力の一部を受け継いでいるのかもしれませんね」と言った所、

え~~!!そうなんですか!!(と言って、急にカラダ、腕のあたりをさすりながら)わたし、急に鳥肌が立って来ました!! ○○ちゃんがそんな事出切るなんて! 普通、ひとりでに出来るなんて、ありませんよ! 」と言う感じで、結構感心してくれたのでありました。

「○○ちゃん、ちょっと先生の前でやってみる?」と聞かれた我が娘、何事もなかったかのように「富士山」を演奏してくれたので、見ていた私も驚いてしまった。最初にピアノをいじくり始めた時は、そりゃーもう、音楽になってませんでしたからね。それを見ていたら、

子供の能力と言うのは、まさに驚異だな!

と言うのを実感しました。

でもって、タイトルの「妻の幽霊」がはじめて登場するのでありますが、妻がもしもこの娘の姿をあの世から見ていたとしたら、絶対にこの世にお化けになって出てくるに違いない!と思ったのであります。

ま、私はお化けなんていうのは絶対いないと信じていますし、何度出てきて欲しいと願ったにもかかわらず、妻は全く現れる気配すらないので、100%お化けはいない!となるのでありますが、それでも娘がキチンと演奏できて、先生が大変感心した場面には、まあ、
たまには顔を見せてくれてもいいんじゃない?と思ったのでありました。たぶん、泣いて喜びます。そのお化けは

先生に思いっきり褒められた娘は、「そんなの、どうって事ないモン」みたいな態度でしたが、帰宅したらピアノで遊びまくってました。いつもの3倍くらい。かなり嬉しかったんでしょうね。

でもって急に、「ウンチしてくる」と言ってトイレに飛び込み、ウンチしながらデッカイ声でで、「富士山」歌ってました・・・・。「あ~たま~を~く~も~の~」・・・・って。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

ノーロード投資信託徹底ガイド:忙しいサラリーマン家庭では、毎月5000円から無理なく積み立てできて、複利効果で10年20年でびっくりするくらい資産が増えてゆく「投資信託」がオススメです。管理人も実践中! 特にコストの安い「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメです。2007年の日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 金融サービス賞を受賞!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
そりゃ才能ですよ!!素晴らしい!!
うちのはもうすぐ7歳ですけど、習い始めて1年、やっとこさCMのフレーズをちょこっと弾けるくらいです。
音感いいんですねぇ、さすが。

・・・・ここで、前回のを読んで泣いてしまいました。
娘さん、ピアノが寂しくないように、大好きなぬいぐるみでかざってあげたんですね。
ピアノで遊ぶのは、お母さんの面影を感じてるんだと思いますよ。素敵なお母さんだったんでしょうね。
娘さんのピアノ遊び、見守ってあげてくださいね。

自分はどうかと振り返ると、朝に夕に怒鳴っては急かすばかりで・・・。反省です。
2008/01/30(水) 00:39 | URL | ねむねむ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(水) 02:30 | | #[ 編集]
子供の中には生まれつき非常に音感のいい子供がいて、例えばある一つのメロディーを数回聞いただけで楽譜を見ずに楽器で再現できる子供がいます。
絶対音感のある子供です。
巷にたくさんあるヤマハ音楽教室などでは、絶対音のある耳を持った子供を育てていますが、ヤマハでも、全ての生徒に絶対音を育てられるわけではありません。

(絶対音は私もありますが、例えばピーポーピーポー救急車のサイレン等聞いても、無意識に脳の中で音符に変換して聞いています)

塾長さんのお子さんは、恐らく絶対音があるか、もし今なくても育ちようによれば絶対音を持つ事ができる気がします。
楽しみですね~♪

ところで、奥様のお化けですが・・・。

お化けではないけど、
生前よりもっと若く可愛い姿になっていると思うし、塾長さんやお子様達の事を変わらずに愛してくれて、見守ってくれているんですよ~~

塾長さんご自身が、いつかお化けになった時に分かります(笑)
ふっふっふ・・・(不気味)
2008/01/30(水) 07:41 | URL | みんみん #-[ 編集]
以前、娘ちゃんとピアノのことを日記に書かれていらっしゃったときに、「大きな栗の木の下で」や「聖しこの夜」を弾いているって言われてましたよね。
その時に、正式にピアノを習ったことがないのにその年齢で弾けるとは思わずに「ピアノはでたらめを弾きながら歌を歌っているんだろうな」と思っていましたが…。
まさか、ピアノをきちんと弾いていたとは…!!
それってかなりすごいことですよ!!
塾長さん、すぐにピアノの調律してください。小さい時の音感の発達はすごいので、調律されていないピアノの音を聞いていると、せっかくの娘ちゃんの才能が埋もれてしまう~。
でも、何より音楽を楽しむことができる環境を整えてあげてくださいね。
どんなにピアノが上手でも音楽を楽しめないと何の意味もありませんから。
2008/01/30(水) 15:23 | URL | なつ #-[ 編集]
富士山のようにでっかいう○こをしたのかな。
なんてねーー。(o゚c_,゚o)プププ♪

音楽は才能の部分が大きいと思います。
いい才能をお持ちみたいだし伸ばした方がいいかも?
何よりも子供が好きなことが前提だけどね。
ワタシは音痴なので、その才能が羨ましいな~☆

ブログアクセス。
どーやってあげればいいのか分かってないので
なーんにもやっていないのよね^-^;アハ。
なので毎日50人くらいしかきません。。。
2008/01/30(水) 22:49 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
娘ちゃんの能力は、本当すごい!ですよ!!

私は、3才の頃から習っていたけど
練習が強制的で嫌で嫌で結局身につかなかったんです(^^;
娘ちゃんのように強制されず自由にピアノで表現出来たら楽しいでしょうね♪
そのうち自分から、習いたい!って言うかもしれませんね!
奥さんもピアノに向かってる姿を喜んでますよ!きっと!!

みんみんちゃんも、コメントに来ていてなんだか嬉しいです~。
輪が広がっていくのは、いいですね♪
2008/01/31(木) 07:51 | URL | いちご #-[ 編集]
すごい才能ですね~!
私もピアノをやっていたけど、楽譜があっても全然できませんでしたv-406

奥様はお化けというよりは守護霊(同じか?)なんですよ~!
どうやら、霊感や夢でのお告げなんかもそうですが、
波長があるみたいで、研ぎ澄まされた高い波長がシンクロした時に
見えたり何かを感じる事ができるとか・・・。
もしかしたら、娘さんはすでに感じているのかもしれませんね~! 
ぽち
2008/01/31(木) 10:13 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
ねむねむさん

コメント、ありがとうございます。今日も帰宅してから、ピアノで遊んでいました。
母親の面影を見ているかどうかは、まだ分かりません。ただ単に、無邪気なような気が・・・・・。
そうそう、我が家も普段は怒鳴ってばかりです。それが普通の家庭ですよね。まあ、結構控えめにはしていますが。(最近はずいぶん怒らなくなってきた・・・。既にあきらめの境地に。)

みんみんさん

笑。非常~に、不気味です。私もいつか、お化けになるのでしょうか?? ちなみに私の大好きな「スターウォーズ」では、死んだら「フォースと一体化」し、宇宙を構成する一部分になります。
ところで、「絶対音感」というもの、それが無い私には全く何のことやら、分かりません。それが有る人は、飛んでくる戦闘機の音も、何の音なのかがすぐに分かると言いますが・・・・、全く不可思議なる、未知の世界です、私にとっては。

なつさん

ありがとうございます。いつになく強い調子のなつさんのコメントを見て、ヤバイ!やっぱ早くヤマハに通わせよう!と感じました。数日中にも、ヤマハ音楽教室にコンタクトを取ってみます。
調律は確か4年前にやってるんですよ。ピアノクリーニングと同時に。ま、調律しても私にはする前と後の違い、さっぱり聞き分けられないんですが。

chaacさん

お~、富士山のようなでっかいヤツだったかどうかなど、全く考えなかったです。最近はトイレ覗くと非常に怒るもんで。
それよりchaacさんのブログ、超面白いんですが、なんでアクセスが50くらいなんだろう・・・。

いちごさん

習ってたんですか~。いちごコメントを見て、「絶対に無理やりやらせないようにしよう」と思いつつ、昨日から頼み込んで、スターウォーズの「インペリアルマーチ」と言う曲を弾かせてます。聞けば誰でもわかる、「ダースベイダー」のテーマ曲。たぶん、隣近所は不気味に思っていることでしょう。ダークサイドに堕ちるまで、この曲を弾かせよう(←わかる人にしかわからないコメント・・・。すいませんです。たぶんいちご女史は分からないと思う)

ピンクドルフィンさん

え~~? みんなピアノやってるんですねえ。
「研ぎ澄まされた高い波長がシンクロした時に 見えたり何かを感じる事ができる」・・・・霊感が極度に無い私には、コメントの意味合いすら、分かりませぬ・・・・。
なお、360度、あらゆる面から観察しても、我が娘は感じている気配は無いっすね。単純に、ピアノやって喜んでるみたいです・・・。
2008/01/31(木) 17:36 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/294-c9e4429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。