3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

う~ん、ボヤボヤしていると自分自身、ドンドン歳を取ってしまいそうだ。明日は次男の9歳の誕生日。所用で東京に出かけるので、昨晩、誕生日を祝った。

Image116.jpg
(カニほじってて、ほっぺに付いちゃってる所を激写)

誕プレは

小学4年生の科学の実験セット
機動戦士ガンダム「スターダストメモリー」に登場する地球連邦軍の戦艦「アルビオン」のプラモ


次男は何かを作るのが好きで、学校の成績は悪いけど図工が好き、同じく成績は悪いけど理科が好き、なヤツである。ゲームソフトなどをねだらなかった所がえらいと思った。

そう言えば次男に英会話を習わせねばならなかった。早く体験教室に行かねば・・・・。疲れるのう。


 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
科学の実験セットってどーゆうの?
学研とかのかな?
確かにゲームソフトと言わない部分、立派です。
親の立場からするとなんだか嬉しいよね。

ワタシもガンプラがほしいです。
(-。-*) ボソッ
2008/02/11(月) 00:02 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
次男君、お誕生日おめでとう~~パチパチ♪♪
お誕生日のご馳走はおいしいおいしい蟹だったんですね!

今朝、塾長さんの手記「シングルファザーだから分かる家事育児幸せ」を初めて読みました。泣いてしまいました。

実は私も、大切な人を自殺で亡くすという同じ経験をしています。(私の場合は、大学生だった弟です)それだけに、当時の塾長さんがどれだけつらかったか、頑張ったか、手に取るように分かってしまいました。

塾長さんとご家族のご家族の皆さんが、今よりもっともっと幸せになれますように!

一生懸命、今を頑張る塾長さんを、優しい奥様がいつもいつも守っていてくれますように。
心から祈っています。
2008/02/11(月) 06:54 | URL | みんみん #-[ 編集]
次男君9才おめでとう~
かに食べたんですね。
おいしそう~!
プレゼントが素敵。
2008/02/11(月) 18:25 | URL | いちご #-[ 編集]
次男くんおめでとうv-363v-315v-352

うちのむすめと一年違いなんですねi-185

この顔もかわいいけど、寝ている写真めっちゃ可愛かったですv-398

真面目にレンタル希望しま~すv-352
2008/02/11(月) 23:41 | URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
英会話はやはり必要ですか?
2008/02/12(火) 00:09 | URL | まんじゅうこわい #A0gMyK5k[ 編集]
次男君、お誕生日おめでとう!!
カニでお祝い、いいですね~。
おいしそうです。

子供が成長するにつれ、1年1年が早く感じるようになりましたね~。

そう言えば今回はかに味噌に日本酒、やりましたか?
2008/02/12(火) 10:35 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
chaacさん

そうそう、学研の化学セットが、本屋さんで売ってるんですね。それを購入しました。
それよりchaacさんがガンプラ好きとは、初めて知りました。最近気づいたんですが、意外にも女性のガンプラ好きって、結構いるんですよね。

みんみんさん

そうですか。みんみんさんも辛かったんですね。サイト内の記事は、完全に自らの毒吐きでした。書いている時は、かつて無いほどの辛さでした。書き終えて、少しだけ心の整理がついた感じがしました。凄いショックだったので、もう、大概の事があっても驚かなくなってしまいました。鈍感力がついたかもしれません。

いちごさん

PCは直ったのかな? プレゼントなんですが、本当は「木工工作セット」が欲しかったんですよ。でも楽天なんかでも適当なのが無くて。本来なら父親が日曜大工を一緒にやる、という手段も有るんでしょうけど、DIYなどが苦手なダメパパなので、落ち着く所に落ち着いた誕プレなのでありました。

さとみんみんさん

さとみんみん家の娘さんと1つ違いですか。このくらいの子供って、いわゆる子供らしい可愛さの最後あたりの年齢ですね。あと1,2年するとずいぶん成長してしまって、抱きついたり出来なくなるのがさびしいです。さとみんみんさんも、今のうちにチュー攻撃とか存分にしておいた方がいいですよ!

まんじゅうこわいさん

要不要で言うと「要」でしょうね。ただしもっと大切なのは(道徳とかは別として)、国算理社でしょう。それに次ぐものとして、英語を習得するのではなく、「英語に慣れさせる」を目的に、英会話スクールに行かせたいと思います。週1で英会話は絶対に出来るようにはなりませんが、外国人とのコミュニケーションや、外人さんの発音を聞き取る練習(日本人の発音とは周波数が異なる)に良いと思っています。本当に英語が出来るようになるには、強制的にその様な環境にぶち込むしかありません。

reeさん

ありがとうございます!
今回はおばあちゃまが買ってきて、気がついたら完全にバラバラになっていて、しかも味噌がほとんど無いタラバガニだったので、日本酒はおあずけでした。次回は是非やりたいと思います。
先日、1匹200円くらいの丸蟹(と言うヤツ)を買ってぶった切って味噌汁に入れたら、長男が「今まで飲んだ味噌汁の中で一番美味しい!」と感動してました。次回はカニ味噌日本酒&カニ味噌汁で決めたいと思います。
2008/02/12(火) 15:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/302-c3612527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
