3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

私はたまに、長男を引っ叩く系の事をブログに書いたりするので、たまに皆さんからお叱りを受ける。が、それなりに長男とは仲が良く、毎日帰宅を待ちわびている。長男は何と言うか、ちょっと癒し系のところがあって、ヤツがいると家のムードが明るくなる。

今日はやけに楽しそうに帰宅したので、どうしたんだろう~?と思ってたら、「お父さん、今日は隣のTクンが一日中騒いでいて、それ見てみんな超ウケてたよ。面白かった」と。

(隣のT君とは、同じくブログネタになった、①
犬がうるさくて、②中学時代いつも彼氏とお風呂に入っていた娘さんのいらっしゃる家の息子さん、であります。長男と同級生。)

どしたん?と聞くと、「チョコくれ~!チョコ欲し~!って騒いでた」だと。

私「あー!バレンタインか! つ~事は何か?あいつ相当気合入れて学校に行ったわけだ?」
長男「そうみたいだよ」
私「・・・・っと、ちょっと待て、Tクンよりもお前だよ! もらったんか??
長男:(ニタ~!!&若干、体クネクネで)「デヘヘ~。教えない
私「バーロー!!一番肝心な話じゃんかよ!もうあったま来たもんね。今月だけでなくて、今年一杯小遣いナシね!
長男「そー来るかよ!
で、次男も参戦、「言えよ!言えよ!隠すなよ!(の大騒ぎ)」

長男「じゃあ教える、給食のおばさんにもらった

・・・・って、わたしゃ長男の顔を見るだけで、コイツが嘘ついてるかすぐに分かるんですけど。

私「もう絶対小遣い無し!男らしくないよ!お前からバレンタインネタ振って来たくせに!
長男:(また体クネクネさせながら)「何で言わなきゃいけないんだよ・・・・、Sちゃんだよ!

笑。言えと迫れば簡単に口を割る所が、極めて正直なヤツだ。将来悪い人間、カルト教団とか詐欺師に騙されないか、ひじょ~に不安である。

私「もしかしてお前だけにあげたのか?そのチョコ
長男「なわけね~よ!義理チョコだよ!」・・・・とは言いつつも、結構嬉しそう。

それにしてもSちゃん、1日遅れでチョコ持ってくるとはどうした事か?

長男「知らね。50個くらい作ったらしいよ。で、作ったはいいけど、持ってくんの忘れて、今日になったみたい

つ~事はそれ、正真正銘の、360度どこから見ても義理チョコやんか。

でも作る方も大変だな。買ったんじゃなくて50個も手作り? 良くそんなもん作る気するよなあ。楽しいのかしら?

今時の中学生はちゃんと義理チョコのお返しをするんだろうか? このSちゃん、実はたまに我が家の夕食の席で、話題になる事がある。給食の好き嫌いの比較的多い子で、食欲の化身のような長男が、毎日のようにこの子から食料を調達しているそうな。

時にはメインディッシュまでもらって食べてしまうそうで、もしかしたらこの子の支払っている給食代の数%は、実質的に我が家に納付しているのに等しいかも知れない。

いかんいかん!その上、義理とは言え手作りチョコまで頂いたら、一方的に施しを受けている事になる。

な~んも考えて無さそうな息子に、「オイお前、ホワイトデーのお返しは俺が金出してやるから、ちゃんと買ってあげるんだぞ!」と、つい余計な心配までしてしまった。

果たしてこの長男(それとその父親)、ホワイトデーまでちゃんと覚えていられるかどうか、非常に心もとない家族なのであった。

(ちなみにSちゃん、お母様がフィリピン人です。なので、もしかしたら家庭料理と給食の味付けにかなり開きがあって、食べないのかも知れません。信じられない事に、まだ一度も「たこ焼き」を食べた事が無いのだそう。)


 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました! 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんこんにちは♪

バレンタインにチョコレートを手作りした事はありますが、それはそれは手間がかかって大変なものなんです。
長男君、良かったですね~~~♪♪
50個の義理チョコの中に、一つだけ本命チョコが隠されていたりして。そしてそれはいつも給食の時に苦手なものを自分の代わりに食べてくれる野球少年の男の子だったりして。

ホワイトデーのお返しには・・・
「たこ焼き」
いかがでしょう?
冗談冗談です(笑)
それにしても「給食のおばさんに貰った」何て言う長男君が、すご~~く可愛いです♪
2008/02/16(土) 07:27 | URL | みんみん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 19:29 | | #[ 編集]
みんみんさん

コメントありがとうございます。たこ焼き、面白いアイディアですね。これはいい!と思って、さっそく長男に言ってみたら、なんと、「ついこないだ、生まれて初めてたこ焼き食べた」だそうです。残念。で、感想は、「けっこう美味い」だったそうです。中学一年にして初めて食べるたこ焼きって、ちょっと想像付かない。なんかワクワクドキドキ、みたいな感じがしますね。
2008/02/16(土) 20:38 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
長男君、よかったですね!
義理でも貰えないより、はるかにかっこいいです!
ところで塾長さんはどうだったんでしょう?!
我が家の長男、7個でした。(^^♪
まだ、幼稚園ですからね。
うちの場合、恥ずかしがらずに旦那に自慢してました。
恥ずかしがる中学生、かわいいですね。(^^♪
2008/02/16(土) 21:58 | URL | ゆずき  #-[ 編集]
お久しぶりです~(*δoδ*) /~~~
息子を持つとアロマの方がバレンタイン気になっちゃいますσ(^◇^;)
息子達は長男が1個もらった~とメールが来たので
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?初めてじゃない???
ってビックリして「誰にもらったん~~!」って聞くと「裏のゆうきクン!」・・・・(゜Д゜) ハア??
同級生の男友達やんe-330

母親の気持ちとして女の子からもらったらちょっと
ヤキモチな気持ちになったりしちゃうんだけど複雑。。
アロマと娘からのチョコが一番嬉しいよ~と言ってくれたからニンマリのアロマでしたよ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2008/02/16(土) 22:08 | URL | アロマです♪ #-[ 編集]
ゆずきさん

え~~!! 幼稚園でチョコもらったりするんですか?? それは凄い事です。こっちの幼稚園、私が気が付かなかっただけかもしれないですが、そんなやり取りなかったような・・・・。
ちなみにわたしゃ、な~んももらって無いです。というか、、、誰にもらうんだっちゅーの!? (生命保険はとっくに解約してるから、生保のおばちゃんもくれないし)

アロマさん

カキコ頂いて、非常に嬉しいです! バレンタインなんて完璧に記憶になかったので、息子がネタをふらなかったら、全然思い出しもしなかったですね。
将来はうちの娘もチョコあげる立場になるんだろうなあ。たぶん私にもくれるんだろうけど、本命チョコがあるはずなので、それが気になりますね。
2008/02/17(日) 22:41 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/306-e9a1f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。