3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日は娘のピアノ教室の体験レッスン2件目。カワイ音楽教室の系列です。幼稚園の担任の先生(23歳・美人)が小さい時に行ったいた所というので、結構な期待感を持って、スクールに行きました。

お店は・・・・今にも潰れそうな雰囲気だった・・・・。震度6で、ぶっ壊れるな。が、扉を開けると、明るい女性の店員さんがいらっしゃって、ヤマハの時の話が通じにくいオッサンと大違い。やはり客商売は明るくハキハキしてるほうが断然印象が良くなります

「2階に先生が待ってますよ!」という店員さんに案内されて、外見はしょぼいお店の2階に上がると、待っていたのは・・・・・、

可愛いおねえちゃん先生でした!

ハイ!もうここに決定!と思いました。「ピアノの先生というのは可愛いお姉ちゃん先生で、しかも世田谷の成城あたりの高級住宅街のイメージ」と言う、あまりにもアホらしくて話にならない様な私の固定観念に、ぴったり合致するような先生でした。

しかも田舎なのに全然言葉が訛ってないのが良い。

Image131.jpg


肝心の体験レッスンは、ヤマハのおばさま先生とは雰囲気が全く異なり、すごーくのんびりした感じ。「教える!」と言う雰囲気が全く無く、終始、「○○ちゃん、何弾いてみたい?」と言うゆっくりペースでした。

娘は「これ知らなーい、この曲わかんなーい」と、やな感じの自己主張を繰り返してましたが、ヤマハと違って、一応聴かれたら歌を歌いますし、自分から弾いてみたい曲を弾いたりもするので、とりあえずは良くも悪くも自分から意思を伝えられてましたから、まずまずのようです。

授業運営自体にも柔軟性があり、ややコスト面でも安いので、その意味でも魅力的です。

レッスン後に娘に聞いてみました。「ヤマハとカワイ、どっちがいい?」と。そしたら娘、「カワイがいい。だってヤマハはおばあちゃんだったから。」だって。どう見てもおばあちゃんとまでは行かないと思うんですけど、私もカワイの可愛い先生が気に入ったので、ほとんどここで決まりだな、と言う感じです。

さて今日はその後、さらに次男の英会話スクールの体験レッスンにも行ってきました。

私の住んでいる地域に密着したスクールで、教師はカナダ人のおっちゃん。週1回の授業ですが、以前長男を通わせていたNOVAよりも1000円くらい安く、授業時間が10分長いと言う点がまずまずです。

授業自体はごく簡単なもので、取り立てて問題は無いように感じられました。次男の反応も良く、「そろばんと英会話、どっちに行こうかね?(ちなみにそろばんの体験レッスンはまだ受けていない)」と聞くと、「え~っと、・・・・・・どっちも行くのはダメ?」なんて聞き返してきました。

う~、娘のピアノもあるし、これに英会話とそろばんやったら、いきなり支出が増えてキツイよな~、なんて思いながら、言葉を濁しました。「ま、そろばん受けてから考えようや!」って。

今回娘や次男の反応を見てると、子供って、やっぱすごい吸収力があるよな~と感じました。

ピアノの先生も、「(教えると)すぐ覚えちゃうんですね!」と感心してましたし、次男だって帰宅後、「僕に向かって何か英語で質問してみて?」とうるさかったですし。

これからはもっと気合を入れて、子供の教育に熱心になろうと、急に決意しました。私の運営するアフィリエイトサイトも、コンテンツのスクラップアンドビルドをしっかりやって、もっとちゃんと稼がなきゃと、再確認。

よ~し、明日からまた、がんばろう!


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!


管理人からのオススメ

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
かわ“いい”先生が見つかって、良かったです

子どもに刺激を受けることって、多々ありますね…
だんだんと親の思い通りにはいかなくなるけど、それが家族と言えど一人前の人間同士の関係だと思います

ウチは小さい頃から、赤ちゃん言葉なんかを使わずに、対等に接してきました
身の回りのことが自分でできて、行動には責任を持つということを基本にしてます
親も子も、お互い刺激しあえる関係が理想ですね
親も怠けていては、相手にされなくなりますから
2008/02/26(火) 22:24 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
カワイに決定ですか?
なんだか塾長さんの好み?だったような気が・・・。
私もカワイだったんですよ~。
あ・・・でもピアノまで行かないで、オルガンの段階で止めちゃいましたけど。
2008/02/27(水) 11:35 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんこんにちは♪
素敵な、可愛らしい先生が見つかって本当~~に良かったですね!

お嬢さんは音感や素質に恵まれていますが(一時音大を目指していた事もある私が言うのだから間違いありません!笑)
練習を押し付けない先生で伸び伸び楽しく習える所をお父さんが選んでくれた事は、きっと一生の宝になることと思います。

ところで塾長さん、スターウォーズファンなんですね~
ルレクチェさんに教えてもらった映像をお届けします!

笑いすぎて卒倒するかも・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=sAPo5Q9uzsE
2008/02/27(水) 14:55 | URL | みんみん #-[ 編集]
あーちゃんさん

そうですね。自分の子とは自分でやらせる。当たり前のようでなかなか出来ないんですよね。
ウチはひとり親で、しかも子育てが得意でない人間が3匹も面倒見ているという特殊な事情があるので、何が何でも自分でやってもらいます。それと、手伝いは絶対必須。毎日やらせているから、取り立てて疑問を感じて無いようです、今のところ。
親は・・・・うう、怠けてるかも。

ree さん

見た瞬間ここにしようと、正直思いましたが(笑)、その後は冷静に先生のレッスンの様子を観察させてもらいました。私は小さい時にそろばんと柔道を習わされて、共に大が10個くらい付くほど嫌いになったので、同じ過ちを子供に繰り返させないために、お姉ちゃんから視線をそらした後は、結構冷静でした。娘が自発的にしゃべるのを聞いて、ああ、ここなら音楽嫌いにはならないはずだと、そう思ったんです。

みんみんさん

音大か! すごいな~。私は芸術系がからっきしダメなので、それらが出来る人は、無条件で尊敬(と言うか頭が上がらなくなる)するクセがあります。
ところでスターウォーズ動画、英語音声でDVDが擦り切れるほど(注:実際には擦り切れたりしない)見ましたので、英語がストレートに頭に入ってきて、全然字幕と合わなくて、笑うと言うより、大いに混乱しました(笑)。ついでに見た、ヨーダがダンスする動画が面白かったです。
2008/02/27(水) 21:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんと娘ちゃんの意見の一致!!
笑っちゃいました(失礼)
でも、せっかくならお父さんも連れて行くのが楽しくなる方がいいですよね♪

子育ては何をするにしてもお金がかかりますね。
私はまだまだですが、今のうちから金銭面の準備しておこうかなあ。
2008/02/29(金) 00:38 | URL | なつ #-[ 編集]
可愛いお姉ちゃんとか、ちょっと書きすぎた嫌いが有るので、なつさんにお叱りを受けるのではないかと内心ビクビクしていました(笑)。
まあ、やっぱり娘が楽しげにレッスンできるほうがはるかに嬉しいですね。今日も早くカワイに行きたいと、何度も言ってました。
お金は、頑張って少しずつ貯めましょう。いずれサイトを作りますが、証券会社のETFと言うのが、極めて低コストで、無理の無い運用が出来ます。
2008/02/29(金) 21:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/315-e1d5bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。