3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日次男が急に聞いてきた。「お父さん、2月29日ってうるう年なんでしょ? じゃあその日が誕生日の人は4年に一度しかお誕生会やらないの?」と。

きっと先生か誰かに聞いてきたのかもしれないが、こんな事、今まで一度も考えた事が無かったので、大変驚く。「良かったね、お前は明日が誕生日じゃなくて」と答えつつ、実際にその日が誕生日の家庭では、子供さんにどういう風に言い聞かせているのだろうか? 結構気になる。

最近、グーグルのページランクの更新が行われているようで、今日(08年2月末)現在、私の運営している
痔のサイトのランクが、なんと4に上昇した

以前は、ページランク4は、難しい事ではなかった。しかし昨年あたりから、個人の運営するサイトのページランクは軒並み下げられ、ランク3となれば十分!と言う状況に落ち着きつつある。

そんな中で、何も検索エンジン対策などやっておらず(
ホームページ売上アップドットコムに月1980円支払ってるくらい。みんなやってるレベル)、ヤフーカテゴリAll Aboutなどの大手サイトの認定を受けているでもなく、取りたてて他サイトと相互リンクを貼るでもない。

何ゆえページランクが上がったのか、本当に不思議だ。ちなみに当ブログも、ページランクが2から3に上昇した。不思議だ・・・・。(一時的なランクアップでも、嬉しい事だ)

お金を稼ごうと言う意識が強いサイトほどランクが上がらず、趣味の領域で運営しているようなサイトに限り、高い評価をもらっている状況なので、ちょっと微妙でもある。

お金と言えば、最近の記事に毎回貼り付けている、ジョインベスト証券の口座開設で、全員にもれなく5000円がもらえるという話

こういうのは、有るようでなかなか無いオイシイ話なので、逃さないようにして欲しい。と、人に薦めておきながら自分でやらないと言うのは良くないから、今日は自分が10万円を入金した。

詳細は
ジョインベスト証券の解説ページをご覧下さい

本来は5万円で5000円もらえる。入金先はジョインベスト証券の証券口座。銀行口座と違って、ほぼ100%元本保証の投資信託で運用されている口座で(MRFと言う)、預けておくだけで金利が普通銀行のスーパー定期並みの0.4%付くから、入金後に株や普通の投資信託をやらなくても十分お得だ(その上、5000円もらえるのだから超お得)。

お金を引き出すときは、オンライン上で指示を出すだけ。出金手数料もかからない。

ここに、10万円を入れた。このお金、実は
サラ金業者から、120万円の過払い金回収に成功の記事で書いた、妻の母から送られてきた貴重なお金である。

先日電話で、「このお金は受け取れない」と話し、長い押し問答となった。いくら説得してもお母さんは頑として受け取らないと言い張るので、一応長男のためのお金として私が管理する、と言う名目でストックしておく事にした。

それだけでは芸が無いから、ネットバンクにでも入れておこうかと思ったけど、ネットバンクで5年物の定期預金を組んでも0.9%程度のわずかな金利しか付かない。

が、ジョインベストに入れて5000円もらえるとしたら利率5%にもなる!5万円でも5000円もらえるので、この場合はなんと10%! ちなみにネットバンクで5000円の利息を得ようと思ったら、55万5千円必要なので、どれほどおいしい話しかが分かる

5000円がもらえるキャンペーンは3月末まで。3月末までに口座を開設し、入金は4月末までが対象です。是非、お見逃し無く!(なんかCMみたい・・・・)

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
記事を読んで、口座開設手続きをしました。確かに無リスクで10%(それも1年未満で)は魅力ですね。私も野村ファンドネットで「強制償還」にあった口で、どうも信用できなかったのですが、MRFを買うだけなら、まあいいかと割り切りました。少し検討して新しく出たバランスファンドを買うかしようと思います。
2008/03/08(土) 22:23 | URL | かもね #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。そうですか、野村のファンドで痛い目に合っているんですね。ここ最近の株価の暴落で、かなりひどい状態のファンドがたくさん出ていますね。私の保有ファンドの含み損も、20万円を超えています。でも、こういう暴落を経験する事はなかなか無いので、とても勉強になって、面白いです。20年、30年単位で見た場合、この勉強の機会は、とても良いチャンスでもあると思っています。
2008/03/09(日) 08:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
ちょっと反応が遅れましたが、念のため、付け加えです。

ご承知でしたら赤面ものの注釈ですが、野村ファンドネットは正確には最後に「証券」がつく、野村證券がつくった投信専門証券会社でした。私はそこで投信デビューしたのですが、会社がなくなってしまい、保有している投信を解約せざるを得なくなってしまった(新規購入ができなくなったので、積立たい自分の意向に合致しなかった)のでした。
2008/03/14(金) 12:02 | URL | かもね #-[ 編集]
かもねさん

なるほど~、そういう事でしたか。野村證券って、いいんですけど、「何を血迷ったか?」と言う商品も、結構あるんですよね。業界のドンらしく、正統派の金融商品を、もっとたくさん出して欲しいと、切に願ってます。
2008/03/15(土) 18:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/316-7c85e514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
