3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

もう一つサイトを立ち上げようかと思っている。金融関連になる可能性が高いけど、マネーがらみの記事は、書いていて非常に疲れる。ちょっと憂鬱な気分だ。

それに今朝は、朝4時半に隣の家の犬がワンワン吼え、それから寝る事ができなくなって、今日は猛烈に眠い。イライラを次男にぶつけたりなんかしてしまう。

ちょっとこれは良くないと思い、気分転換に、ツタヤに情報収集に出かけた。痔のサイトの好調にすっかり気を良くして、医療アフィリエイトでもやろうかな?と、家庭医学のコーナーをウロウロする。

痔のサイトの場合、自分自身が痔主なので、その体験と知識を基にして、サイトを完成させる事ができた。が、それ以外だと、うつ病に関してのみ、詳しいといった状況だ。

うつ病のサイトは既に沢山有る。なので、もう私がやらなくても十分。

と、そこで、「待てよ?」と閃いた。うつ病のサイトは沢山有るけど、家族を自殺で失った人たちのサイトって、見た事が無いよな、と。人はどのようにして自殺に至るのか? 残された人はどのように嘆き、苦しみ、そこから立ち上がっていくのか?

自分の経験が、多くの人の参考になる可能性は高い。

が、そこでふと現実に帰る。自殺と収益を上げるサイトの両立と言うのは、極度に親和性が低い。第一、自殺をお金儲けの道具にするのはいかがなものか?という問いかけが、自分の胸に突き刺さる。

で、また憂鬱な気分になって、本屋さんを後にして、缶コーヒーを買って、自分のクルマに戻った。

カシャ、と、蓋を開ける。「ああ、久しぶりの缶コーヒーだな」と思う。

Image130.jpg


東京でビジネスマンをやっていた時は、毎日必ず2本は飲んでいた。昔から缶コーヒーが大好きで、レアな缶コーヒーを見つけては、ひとり悦に入ったりするマニアでもある

東京でも、コンビニで新しいヤツが発売されると、真っ先に飲んだものだ。なんだか知らないけど、缶コーヒーを飲むと、ホッと一息つける。不思議なものだ。

それにしても1日2本飲んだととすると、もしも20年間会社員をやっていたら、週5日勤務だから、ひと月に30本、1年で360本、20年で7200本も飲む計算になる

1本は120円だから、今後も値上げが無いとして、20年で合計86万4千円、缶コーヒーを購入する事になる。終身雇用で40年勤め上げる人なら、173万円も、缶コーヒー代を支払う勘定にもなる。決してバカにならない数字だ。表彰状の1枚でも、欲しいくらいだ。

缶コーヒーサイトでも作ろうかな?マニアックなやつ。でも、儲かんないだろうなあ~。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!


管理人からのオススメ:3月末まで!!

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん、家族を自殺で失った人のサイト覗いた事ないんですか~~~
私は勿論見たことありますよぉぉぉ~~~(BGM
ダースベイダーのテーマ曲でお願いします 笑)
でも自死遺族が互いのつら経験を共有しながら傷を癒し前を向いて生きていく事を目的にしているので、お金とからむと確かに「ん?」となっちゃうかもですね(笑)
でも、塾長さんが立ち上げるならユーモアたっぷりで元気になれそうなきもします♪

私も毎朝缶コーヒーを飲んでいます。ASAHIワンダのモーニングショットだけど、楽天で箱でまとめ買いすると、一本当たりなんと 60円という安値で買えるんですよ!
2008/03/02(日) 20:53 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん

こんばんわ。えっと、そういう関連のサイトは、一通りは見てるんですよ。そのうちの一つは長い間通って、ずいぶん自分を取り戻すのに役立ちました。ちょっと私の書き方がまずかったんですけど、少々情報サイトっぽく出来ないかな?と思ったんです。やめましたが(笑)。ダースヴェイダーのテーマなんか流したら、苦情が殺到するかもしれませんよ!ダークサイドの音楽ですから。
2008/03/03(月) 22:18 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/318-610a6c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
