3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨日から、幼稚園を休んでいる子が沢山いる。娘の所属するたんぽぽ組では、昨日は8人、今日は11人休みだそうだ。ついでに先生までお休み。インフルエンザで熱出したんだそうだ。おやおや。今日は先生の誕生日のお祝いだったのにねえ。きっと先生的にも、思い出に残る誕生日となった事でしょう。

さてところで、全く具合の悪くなる気配の無い我が野生の娘、今日は先週から、ずっと楽しみにしていたピアノ初レッスンの日でした。もう、3時間ごとに、ピアノにはいつ行くのか聞かれて過ごしてきたので、うるさくて仕方なかった。

今日のレッスンはピアノに触るのではなくて、楽譜の読み方や書き方の練習でした。プーさんの練習帖や音楽ドリルなどをもらって(実際には購入だが)、大喜び。

Image137.jpg


30分の練習はあっという間に終了し、帰宅後はよほど楽しかったのか、ドリルを1人で20ページも練習しました。やりすぎなので、私が思わず制止したほど。明日もピアノに行くと言う娘に、次は来週だと言い聞かせるのにも一苦労

好きこそものの上手なれというけれど、このペースで行くと、本当にピアノが弾けるようになりそうで、今から楽しみです。妻の後を継いで、音楽の先生になってくれるのが、僕の夢です。

ある程度弾けるようになったら、坂本龍一の「メリークリスマスミスターローレンス」でも、僕の前でしっとりと弾いて欲しいなあ。



そうだ、今日はもう一ついい事があった。

いちごがひと箱500円だった!安い!安いけど500円と言う値段そのものに少しためらいを見せていたら、知らないおばちゃんが話しかけてきて、「安いよね~、ビール代だと思って買っちゃえば?」なんて言うもんだから、買わないわけには行かなくなり、買っちゃいました。

Image138.jpg


大きさが不ぞろいで、小ぶりだから安いんです。でもそれで十分。いちごはビタミンの宝庫。娘に食べさせて美人になってもらい、長男に食べさせて、部活の疲れを取ってもらわないと。

次男も忘れてはいません。彼は来週の月曜日、そろばん教室の体験に行きます。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!


管理人からのオススメ:3月末まで!!

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お子さんたち、着々と新しいことに挑戦してるんですね~
こういう時の子どもの顔って、活き活きしてていいですよね…
熱中できることにめぐり合えるって、幸せだと思います
そういう子はグレたりしない、ってのが私の持論なんですが、どうでしょう?
2008/03/04(火) 22:41 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
なんか私まで嬉しくなっちゃいましたよ!
絶対、亡き奥さんの後を継いで欲しいと本当に思いました!
それにしても苺が安い!
苺が大好物の私なら即買いですっ!
キシリトールが豊富だから、食後に食べると虫歯予防にも最適なんですよ~!
っと自転車3人乗りの件!
私は普段、車ですが子育て中の母としてもの申す!
そんなのをダメにするなら余計に少子化になる!
免許がないママ、家計の事を考えてるママ、交通(駐車含む)が不便で悩んでいるママ。
いろいろあるんです! 確かに二人乗せてたら危ないかもしれないけど、
それでもみんな頑張ってるんですよね~塾長さんっ!
応援ぽち
2008/03/05(水) 00:35 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
レッスンが始まったんですね。
様子を読んで、本当にうれしいんだなぁ、って事がこちらまで伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃった。
そろばんは私もやっていましたが、暗算能力を高めますよね。
がんばれ!!
2008/03/05(水) 01:35 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ピアノレッスンのお話、楽しみにしております。…英語かそろばんか、最終的には本人が決めることになると思いますが、どちらを選ぶかこちらも楽しみにしてますね(ただ個人的な意見ですみませんが英会話もそろばんも本当の英語力、算数力とは結びつきにくいかなと。)…私も、先週500円苺、買いましたよ。すぐ悪くなるのかと思ったけど4パック目もまだ新鮮です。ちなみにビタミンCは朝とると一日持続するので良いそうです。
2008/03/05(水) 08:52 | URL | blue #-[ 編集]
塾長さ~ん、こんばんわ~~。
やっと、パソコン戻ってきました!
ピアノレッスンの所のハートマーク。
実は、塾長さんの気持ちだったりして。。。
毎週楽しみですね。
去年、鉾田の「うさみ園」でイチゴ狩りをしました。
朝一番で行ったので冷たくておいしかったです。
100個くらい食べたかな??私。。。(^^;
今年も行きたいなぁ。
「メリークリスマスミスターローレンス」とっても、いい曲ですね。
娘さんが弾ける日が来るのは近そうですね。
2008/03/05(水) 20:41 | URL | いちご #-[ 編集]
あーちゃんさん

そうですね、もしも万が一にグレても、自分を取り戻す力が備わっていると信じたいです。やりたいこと、目標などが見つけられない子供が今、とても増えています。親が過度にあれこれやらせるのではなく、自分がやりたいと思ったことを納得するまでやらせられる度量と言うのが、大事なのだと思います(←なんちゃって・・・完全に自分に言い聞かせてます)

ピンドルさん

将来の夢はお母さんと同じ音楽の先生になる事、と言ってます。ま、どうなる事やら。
いちごが虫歯予防の効果アリとは、初めて聞きました!そうなんすか~。詳しいっすねー。
自転車3人乗りの件、NPOやら市民の苦情やらが多く、警察によると、6月までをメドに、再検討するそうです。自転車で保育園に子供を連れてった事が無いおっちゃん官僚が、こういった制度変更をしようとしちゃうんでしょうね。

reeさん

そろばんの最大の目的は、暗算にあります。長男の同級生がそろばんを習っていたとの事で、その評価を聞いてみました。結果、「暗算できるようになるだけだよ」だって。
・・・それを狙ってるんです、僕は。効果有りと考え、子供が行きたいと言えば、行かせる様にします。

blueさん

あのいちご、ホンマにお買い得でしたね。都会と違って、食料品の値段が相当安いのが魅力です。
ちなみに本当の英語力と算数力は、付かないでしょうね。その前段階の部分(英語ならガイジンを何とも思わない、日本人と異なる周波数で発音する英語を聞く、など)を補うのが、今回の目的なんです。それと、自分からやりたいと感じたものをやらせてみる、と言うのもポイントです。

いちごさん

お~っと、いちごの記事書いたらいちごさん復活ですか!
ハートマーク、指摘するどいですね。若干そういうのがあったりします。が、レッスンの時はクルマに戻って寝てました。取り立てて先生としゃべる事もないですし。
それにしても100個もいちご食べるんですか。意外と食べれちゃうもんなのかな? ま、そんだけビタミンC撮るから、美人なんです。
2008/03/05(水) 21:24 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
どうにも、いつも批判的なコメントを残してしまいますが・・・、今回はそんなことはないですよ?(笑)
僕は、子供の頃姉の影響でピアノを習っていましたが、結局弾けるようにはなりませんでした。
何故って、ピアノを弾くことが好きじゃなかったから。

でも、高校に入ったときに、ご紹介の戦場のメリークリスマス(メリークリスマスミスターロビンソン)と出会い・・・、半年かかって弾けるようになりました(笑)
好きな曲とであうと言うことはそういうことなんだなと。紹介されているのをみて、思わずコメントをしてしまいました。
娘さんはピアノを弾くこと自体が好きなら、是非その部分を伸ばしてあげたいですね。
ちなみに、妻は「弾ける」って聞いたら「弾いたことはないけど」と言いながら初見で弾きやがった(涙)「楽譜を見ればこれくらいは弾けるよ~」だそうな(号泣)

ああ、主題から逸れてしまった。娘さんが塾長さんの隣でしっとりと戦メリを弾いてくれる日が来ることを願って。
2008/03/13(木) 14:34 | URL | 通行人B #bWohHV5s[ 編集]
通行人Bさん

す、すみません、レス遅れました。直ぐに書いたんですけど、自分で自分のコメントを削除してしまっていたようです。この調子だと、どなたかのコメントも、知らないうちに削除している可能性もあるかと・・・・。完全にボケている。
それにしても通行人Bさん宅、奥様がピアノ弾けるんですね。いいなあ。楽譜見るだけで弾けると言うのは、私の完璧な憧れの世界です。
戦メリって、いいですよね。ちなみに坂本曲で密かに一番好きなのは「オネアミスの翼・メインテーマ」です。
2008/03/15(土) 18:20 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/320-cd087b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
投資信託にだまされるな!商品価格:1,575円レビュー平均:4.521500万円ほどの金融資産があります。効率よく増やす方法は?効果やリスクについて....
2008/03/05(水) 04:25:24 | システムトレードがいいのか!?
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。