3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日はJリーグの開幕戦だった。ここ鹿嶋の地も、「鹿島アントラーズ」のホームゲームが行われた。対する相手はJ2から昇格したばかりのコンサドーレ札幌

実は妻の弟は、コンサドーレ札幌のアウェーの試合の応援団長をやっている。昔からサッカー観戦が大好きで、半分命賭けている様な意気込みである。東京在住だからコンサドーレのホームゲーム、すなわち札幌ドームでの試合には流石にめったに行けない様ではあるが、行けば札幌では彼を知らないコンサドーレファンは、「もぐり」みたいなもんらしい。

コンサドーレのフロント(経営陣)とも仲が良く、札幌のオフィスに行けばVIP待遇してもらえるらしい。

今回、そんな彼に、長男と次男をカシマスタジアムに連れて行ってもらった。鹿嶋市民なのに、応援はもちろんコンサドーレ側。次男は北海道日本ハムファイターズのファンだから、鹿島より札幌の応援の方が嬉しいらしい。ちょうど良い。

肝心の試合の方は、鹿島アントラーズは昨年のJリーグの覇者らしい圧倒的な試合で、4-0でコンサドーレに圧勝。しかしながら、私などはスタジアムに試合を見に行くのは好きではないので、こういう機会に子供たちが生でゲームを見れるというのは、とても良い事だ。

きちがいじみた熱烈なファンの姿をまじかに見れるというのも、良い。

ところで、その弟から、コンサドーレ札幌のユニフォームをもらった。古いモデルのものだが、子供たちは大いに喜んだ。札幌のユニフォームと言えば、何と言っても「白い恋人」である。ユニフォームで異様に目立つ「白い恋人」のロゴが、何とも面白い。

Image143.jpg


もらったからには、私服代わりに着用し、「鹿嶋市内をこれで堂々と歩け」、と長男に指示を出す。相変わらず素直な長男は、「分かった」なんて言ってる。ホンマにこれを着たとしたら、私は長男と20mくらい離れて歩くと思う。


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!

(管理人も積み立てているセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの投資対象国に、アジア・太平洋地区の先進国である、オーストラリア、ニュージーランド、香港、シンガポールが加わり、より優れたファンドにグレードアップしています。)

管理人からのオススメ:3月末まで!!

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
スタジアムで試合見れるなんて
すごくいい経験しましたね。
男の子だもの喜んだでしょうね。

娘さんといとこちゃん?がお留守番だったのかな?
私も一回も試合見に行ったことないです。観戦すると、興奮しそうですね。
2008/03/09(日) 20:50 | URL | いちご #-[ 編集]
そうそう、いとこちゃんです。留守番は私と娘だけでした。鹿島市の小学生は、年間何試合もタダで観戦できます。今度鹿島対中国北京戦というのをやるので、空いてそうだし、これは家族で見に行こうかと思います。実はカシマサッカースタジアム、行った事ないので、楽しみです。のんびりと応援します。
そうそう、昨日の開幕戦、河村隆一が君が代を熱唱したそうです。そっちの方が見たかったです。
機会があったら鹿島に来てください。サッカー観戦でもしましょう。自由席なら確か1500円だったので、安いもんですよ。
2008/03/09(日) 22:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
サッカー観戦、いいなぁ!
スポーツ大好きなんで日ハム戦は結構見に行ってました。
我が家から札幌ドームまではわりとすぐなんです!
鹿島強いですもんね。
今度見てみたいです。
花粉症、お大事にしてください。
花粉症の辛さをしらないので、一度花粉症になってみたいと思っているあたしは幸せ者でしょうか?(^_^;)
『花粉症なんだ…』なんて言っている人がカッコいいと思ってしまいます。(^_^;)
2008/03/10(月) 23:18 | URL | ゆずき  #-[ 編集]
ゆずきさん

こら~!!花粉症になってみたいとは! 辛いですぞ~。なったら最後、まず、治りません、クリーンルームで生活しない限りは。海外移住と言う手もありますが。
今年は私も観戦に行くつもりです。今から楽しみです。
2008/03/12(水) 23:17 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/322-fda1709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
