3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

先月、風邪と花粉という記事を書いた。2月21日時点の記事で、その中で、「なぜか今年は体が反応せず、うまい調子でここまで来れていた」などと記述しているが、なぜ今年、体が反応しなかったか、今日分かった

今日は鹿島神宮の祭頭祭(さいとうさい)の日である。昨日から
コンサドーレ札幌の団長が泊りにきていて、たまたまJリーグ開幕戦の翌日、鹿島神宮の大きなお祭り。せっかくだから見に行こうという事で、今日のお昼時、みんなで見に行った。

私は幼少の頃から高校の終わりまで鹿島地区に居住していたにもかかわらず、実はお祭りには興味が無い。それで今日、生まれて初めて鹿島神宮の祭頭祭に行くことになったわけだが、それなりに面白かった。

歳をとったおっちゃんが派手な化粧をして、太鼓を叩きながら大声で囃し、それを中学高校生くらいの女の子(もちろん男もいる)が調子を揃えて町をねり歩く様は、年代を超えたつながりがあって、今の世にあっては貴重である。突っ張って生きてきた自分も、そんな事を考えるとは、既に老化が始まってるなと感じたりもする

Image146.jpg


お祭りを見ている時間は2,3時間くらいだっただろうか。長い時間ではなかったと思う。が、今回一番思い至ったのが、花粉症についてであった。

今回、お祭りを見ている最中から、鼻水が止まらなくなった。それと、猛烈に目が痒い。

3月頭は、最も花粉が飛ぶ時期である。「そうか、今年花粉症がマイルドなのは、ただ単に長い時間外に出ることが無いからだ」、というのを思い知った。

現在の私の職業は、アフィリエイターだ。子供3人を養うというプレッシャーから、一日中パソコンとにらめっこをして、娘を幼稚園に送り迎えする時間、ついでにその道すがら、食材の調達をする以外、外出する事はほとんど無い。窓を開けると肌寒いことから、窓を閉め切って暖を取って仕事をしている。

となると、知らず知らずのうちに、極限まで花粉と接触しない生活をしていたわけだ。布団を干してもよくはたいてからしまうし、洗濯物で外に干すのは中に着るTシャツとパンツ類だけ。そもそも、そう言ったルートから体に付着するより、外出して体全体を花粉に晒すほうが、はるかに量が多いだろう。

それだから例年2月上旬に気が付く花粉の飛散を、今年は感知できなかっただけなのだ。

それにしても今日は、お祭りから自宅に戻って数時間は死んでいた。目と鼻の辺りが自分のものではなくなった様な、なんて言うか、意識が朦朧とする感じ。ようやく先ほどから、回復して来た。

鹿島神宮の祭頭祭は、鹿島地区に春の訪れを知らせてくれるお祭りである。鹿島神宮の神様は、現代の職業たるアフィリエイターの私にも、花粉を通じて、春を告げてくれたようだ。

アフィリエイトという職業。重度の花粉症に悩む人にとっては、なかなか良い仕事かもしれない。

 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!

(管理人も積み立てているセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの投資対象国に、アジア・太平洋地区の先進国である、オーストラリア、ニュージーランド、香港、シンガポールが加わり、より優れたファンドにグレードアップしています。)

管理人からのオススメ:3月末まで!!

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私の母も重度の花粉症なんです。
今年は、反応の時期が遅かったので治ったのか???
って喜んでいたのに、今になって凄くひどいです。
いろんなマスク買ってきて試してますよ!
鼻の中に入れるマスクもあるんですよね。(苦しいって言ってた)
この時期は、辛いですよね。
っていう私も今年は、風邪か花粉症か分からないけど一日中ティッシュが手放せません(^^;
2008/03/11(火) 08:03 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん

昨日目薬を医者で処方してもらったら、効きましたね。凄く。
もっとも、外に出ないで仕事しだしたから、良くなったのかも知れませんが。
鼻の中に入れるマスク?? 恐ろしく想像できません。いちごさんはそういうのやらないよーに。イメージが崩れます(笑)。
2008/03/12(水) 23:20 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/323-c01209ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「花粉症」 に関する流行を追いかけよう!花粉症 に関するいろんなものを集めてみました! 花粉症 に関する情報をゲットしよう! 花粉症 関連のアイテム ◆送料無料◆皮膚・アレルギーのお薬、花粉症やニキビにも!【タウロミン ...9240 円 室内用物干 SPA型 【2...
2008/03/09(日) 22:55:44 | 話題のキーワード
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。