3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

我が家から歩いて30秒の所に、大きな道路がある。2車線の道路が1車線に合流した途端、左に90度、直角に曲がって又も直進すると言う、鈴鹿サーキットのシケインでも作るつもりか?と言うような、結構無茶苦茶な作りの道路。

ここで、年に2,3回は事故がある。大概明け方の薄明るくなった頃に起こる。眠りが浅くなってる時に突然「ドカーン」という音が聞こえてくるので、一瞬にして目が醒める。そして、「あ~、やったな」と思う。数日すると、捻じ曲がったガードレールが新しい物に取り替えられ、事故の痕跡がなくなる。

何週間か前、幼稚園に子供を送る途中、この危険な直角カーブを通り過ぎて100mほど行った所、ここは谷と谷の間を高さ20mくらいの高架橋が架かっているのだが、ここで車が一台停まっていて、お巡りさんと運転手が、下を覗き込んでいた。「こんな所で事故とは奇妙な??」と感じ、その車のところで徐行して様子を見てみる。が、車に事故った様子は無い。第一、事故ならもう一台車両があってよいはずだ。それが、無かった。

幼稚園からの帰り道は、別のルートを通ったので、この件は忘れかけていた。そうした所、夜になって帰宅した長男が言った。「ねえお父さん!今日事故があったの知ってる?あの橋のトコからね、バイクの人がおっこったらしいよ」。

え~!?そういや警察が下を覗き込んでたけど、バイクなんて止まってなかったよ。第一あんな直線のところで事故なんて起きないだろ!何かの間違いじゃない?

こう言われると情報の出所に自信がなくなったのか、長男は「そっかな」と言ったきり何も言わなくなり、自然に話題も別なものに変わってしまった。

ところが、ちょうど今の時期は「お彼岸」。みんなお墓参りに行ったり、お花をあげたりする時期だ。先日、又も幼稚園への道すがら、なんと件の場所に、菊の花束が添えられているではないか! て事は・・・・、あの時長男が言っていた事は本当だったのだ。

確かに良く見ると、近くの歩道に「自動二輪車の事故についての情報提供のお願い」が取り付けられている。

一体どんな事故だったんだろうか? 車道には、事故を思わせる車両の破片など、一つも落ちていなかったし、ガードレールにも傷は無い。バイクが、誰かの車に接触した勢いで、ガードレールを大きく飛び越えて、そのまま落下して行ったのだろうか? この橋は何度も歩いて渡った事があるから分かるが、落ちたら命は無いだろうな、と言う高さである。

事故の気配の全く感じられない事故で、人が一人、亡くなった・・・。これはとても気味が悪い。

実は、さらに気味の悪い事がある。あのお花が添えられる1,2週間前の事。なんとあの事故と全く同じ場所で、交通事故が発生していたのだ。娘と幼稚園から帰宅する時だった。

その事故は、大型トラックと、大型バイクの接触事故。菊の花束が添えられていたあの場所と、ほとんど同一の場所で、しかもバイクの事故と言うのが引っかかる。

この時は警察の現場検証の最中で、バイクの運転手もいたから、死亡事故ではなかったようだ。

それにしても、普通に運転していたら100%事故などありえないような直線の道路で、死亡事件のすぐ後にまたもや発生したバイクの事故。本当に、不気味だ。

人によっては、事故死した浮かばれないライダーの霊が、同じような状況の事故を発生させたに違いないと、主張するような状況である。私は前世とか来世とか全く信じていないし、神の存在も幽霊の存在も信じていない。しかしながら、こういう偶然が目の前であると、信じている人の気持ちも分かるような気もする。

亡くなったバイクの人を死に追いやった犯人が捕まらないと、それこそ死んだ人が浮かばれない。どんな人だったんだろうか? 花を手向けた人は、どんな気持ちだったんだろうか? 想像すると、チクリと胸に棘が刺さったような感覚。早く犯人が見つかるといい。

 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

・本サイト①:シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ

・本サイト②:値上げ インフレに負けない!~物価上昇時の家計見直しガイド~

副サイト:ノーロード投資信託徹底ガイド⇒ご興味のある人はどうぞ。今は絶好の買い時となりました!

(管理人も積み立てているセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの投資対象国に、アジア・太平洋地区の先進国である、オーストラリア、ニュージーランド、香港、シンガポールが加わり、より優れたファンドにグレードアップしています。)

管理人からのオススメ:3月末まで!!

 
『知っている人と、行動を起こした人が全員必ずもらえる現金5000円

野村證券のネット専業部門である「ジョインベスト証券」に口座を開設し、5万円を入金すると、全員に現金5000円がもらえます。 
利率にするとなんと10%! こういう真にオイシイ話はめったにありません。是非、無リスクで5000円をタダでもらっちゃいましょう!

(⇒詳しくはジョインベスト証券投資信託の徹底解説のページよりご確認ください)

クレジットカード作成で、商品券3000円、などと言うサービスは今までもありました。が、カード発行は審査が必要ですし、商品券をもらうには10万円以上カードを利用、つまりお金を使わねばならないリスクがありました。

が、今回はそのようなリスクは全くありません。野村證券の豊富な資金力を、利用できるチャンスです。

※夫婦とその両親がみんなで口座開設したら、合計3万円も、タダでもらえます!

 
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
見えない力が働いているんでしょうかね~???
以心伝心?ちょっと違うけれど、心が通じる事があるのならば、
悔しい思いをした人の思いが何らかの形で現れるのは無きにしも非ず・・・かと・・・。
いずれにしても犯人がいるのであれば早く罪をつぐなってもらいたいものです。
応援ぽち
2008/03/19(水) 23:28 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
事故が起こりやすい場所ってありますよね。
でもこの話し、ちょっと・・・いやいやかなり怖い!!
亡くなった方がいるのなら、あり得るかも・・・。
2008/03/20(木) 00:38 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
私。。。
駅のホームを歩いていたら線路側に引っ張られて行く事がありました。
ボーっとしていてそのままボーっとしていたら落ちていたかも。。。
ふっと我に返って危ない危ないと中央に歩いた時、電車がやってきて
誰かが非常ベル押したのです。
振り返ると私が引っ張られた所で女の人が電車に引かれてバラバラになったのです。
すっごい、ぞっとしました。
だから。。。身をもって不思議な場所がある事が分かったのです。
2008/03/20(木) 20:40 | URL | いちご #-[ 編集]
ピンドルさん

え~っと、悔しい気持ちは分かりますけど、関係無い人のところには来て欲しくないですね~。でも犯人はそのまま逃走したということですからね、そいつの所にとり付くべし!であります。

reeさん

これがまた、事故などありえない!と言う場所なんですよ。普通に運転していたら絶対安全なところ。なので逆に、恐いんですね。たま~に、夜中にその橋を渡ってお好み焼き屋さんに行くんですが、恐くて行けない・・・・。

いちごさん

ちょっとちょっと!私、こういうの記事にしておきながら、いちごさんのような話、超弱いんですよ!ぞ~っとしました。もうダメです。チビッちゃいそうです。「電車にひかれてバラバラ」・・・ダメだ、今日は息子にしがみついて寝ます。
2008/03/20(木) 22:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/329-43ecd4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
