3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ひと月ぶりに上京してきました。その時の様子はまた別途記載しますが、東京に下のチビ2人を置いてきたので、今日は私と長男の2人だけ。

チビと一緒も楽しいが、中学生の長男と2人だけと言うのも、かなり楽しい

留守中、練習試合に1試合、出場させてもらった(長男は野球部所属)、守備はきちんとできたけど、バッティングは散々で、3三振だった、などの話を聞いた。

スイングはなかなかいいって褒められるんだけど、試合に出ると打てないんだよねー」なんて言ってる。

「リラックスして、ボールをよく見て打つんだ」な~んて、野球を何も分かってない親が偉そうな事を言い聞かせたりする。

が、よくよく聞くと、打席に立つ時に着用するヘルメットがデカ過ぎて、小さい頭の長男に合わなくて、左目の半分程度の視野がメットで覆われてしまって打てないんだと・・・・。

「お前・・・・そんなんで打てるわけ無いだろ!よくそれで打席に立つよな・・・・。先生にちゃんと言ってみなさい。合うメットが無けりゃ、俺が買ってやるよ!」

相変わらずとぼけた長男なのであった

その長男と2人という気楽さから、今日は長男のリクエストに応えて、食べ放題バイキングの「スタミナ太郎」に行った。聞いた事なかったけど、全国に130店舗くらいあるらしい。

1050円で90分間、ランチが食べ放題!

いや~、食べましたよ。美味しくないけど・・・・。こういうシステム、大人には健康に良くないですねー。私は焼肉2皿、ギョーザ、キムチ、スイートコーン、ピラフ、味噌汁、お寿司5巻、グレープフルーツ、白米は一番好物だからそれを2杯ほど食べました。

Image186.jpg


もうお腹がパンパン。1050円でこれだけ食べられるんですから。けれども食材のレベルは下の中程度で最初は「美味い!」と感じたかルビ焼きも、そのうち「オエッ!」となるくらい。やはり大人は分別をわきまえて、ほどほどにしなくてはなりません。

長男はひたすら食べちゃおかわりの繰り返しで、私が食べた量プラス、団子、ケーキ、あんみつ、シュークリーム、生クリーム、綿菓子を食べてました。

食べる順番もめちゃくちゃで、食育上いかがなものか?と思いましたが、たまに食べる分には本人の好きなものを存分に食べられて、あちこちウロウロと食料を探す楽しさも加わり、子供には結構良いかもしれません。

今日の夕食は軽くお茶漬けに決定。ビール飲んでお茶漬けでもう十分。長男にはお茶漬けとバナナ、もらい物のエンゼンルパイでも食べさせます。

にしても、2人だけだと、ラクでいいなー。

 

 

  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

下記のサイトも参考にどうぞ

値上げラッシュでも余裕の生活
  値上げに負けない生活!~物価上昇時の家計見直しガイド~
庶民に最適の投資術、コツコツとコンスタントに貯められる
  ノーロード投資信託~手数料無料投信ガイド~
・シングルペアレントの生き方+お得情報
  シングルファザーの幸せ
お小遣いサイトのリードメールマニアのためのサイト
  リードメール徹底ガイド
痔を患ったときに読もう、女医さん情報と体験談が人気
  痔の症状・治療法 完全ガイド

管理人オススメのファンド
No1:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
No2:ジョインベスト・グローバルバランスファンド

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん、こんにちは!
わかります~~^^。

食べ放題!
でも、味がイマイチ・・・
ほどほどに。  

ですね(笑)

そして、(長男と)2人だけだと
楽でいいなあ~。

こちらも よ~くわかります。
私はシングルではないけれど、
平日は 母子家庭のようなもんですから。

うちはまだ 新小2、新年中、2歳
ですので 毎日が戦争です(苦笑)

誰か1人と 一緒にお出かけ♪
憧れますv-10

2008/04/01(火) 16:45 | URL | モス姉 #-[ 編集]
私の住んでるところにもあります!
すたみな太郎!

私は夜しか行ったことないんですけど
もう元が取れないので行ってません。
どっちかというとスイーツが目当てだった私ですし(笑)

ん?それに私の住んでるところは
ランチ1280円だったような。


男同士で語りながらご飯っていいですねー!

食べ放題。
なんだか焼肉の食べ放題に行きたくなってきましたヨ。
どうしまショ(笑)←いえいえ我慢しますとも~!

2008/04/01(火) 17:01 | URL | ぷりん丸 #-[ 編集]
うちの食事は質より量です!

以前はうちの近くにスタミナ太郎があったのに閉めてしまいました。

近所に食べ放題の店が無くなってしまい残念です。

2008/04/01(火) 18:22 | URL | だぁーだぁーパパ #XrwkbYLc[ 編集]
男二人のお出掛けっていいなぁ。
色んな話をしたのでしょうね!
塾長さんが楽しんでいる2倍を長男さんも楽しんでいると思います。(^^♪
いくつになっても、親を独占したい気持ちってあると思いますよ。

あたしもこの前、
下の子を友人に預けて
今度小学校に入学する息子と
ガストに行って来ました。
安物のランチでしたが、
息子はあたしにべたべたしてご飯を食べてました。

長男君、
帰宅した弟達を可愛がってくれるに違いありません!
そろそろ、寂しくなるんじゃないでしょうか?(*^_^*)
2008/04/01(火) 22:26 | URL | ゆずき  #-[ 編集]
育ち盛りの子を連れて行くにはもってこいじゃないですか!!
塾長さんの食べた内容を見ると、かなりお腹に重たいかも・・・。
2008/04/02(水) 00:56 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわ~☆
スタミナ太郎!!!
懐かしい~~~(≧∇≦)
高校の頃、部活終わってよく行ってました。
くたくたになったあとは本当によく食べれるんですよね~。
長男君の気持ちがわかります。
好きなものをガッツリ食べれるから楽しいんですよね~♪
2008/04/02(水) 02:08 | URL | ゆきち #-[ 編集]
食べ放題の店には行かなくなりましたね、元が取れない感じなので
でも最近は子どもが沢山食べるので、また行くようになるかも知れませんね

前回のドレッシングの話ですが…
手作りもするし、市販品も使いますよ
手作りといっても、油と酢が3対1で…なんて考えると面倒なので、醤油にレモン汁とサラダ油を少々混ぜるだけです
それに生姜やニンニクを加えるとか、ゴマ油やネギ油を使うとか、そんな感じです
あっさりしてて、沢山食べられますよ
マヨネーズに醤油や豆板醤をちょっと混ぜるのもよくやります
日々、いかに手間をかけずに美味しく食べるかに心血注いでます
専業主婦で、時間はたっぷりあるんですけどね(笑)
2008/04/02(水) 09:24 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
私も昨日焼肉食べ放題に行きましたよ。
意外と全部美味しくて、サラダの種類も多くて大満足でした!
元以上食べました!
たまには、いいものですね~。
って、お腹満腹過ぎてちょっと後悔してたけど。。。

長男君と2人で、ゆっくりお話できて良かったですね。
2人いないと。。。静かでしょうね。
2008/04/02(水) 21:10 | URL | いちご #-[ 編集]
モス姉さん

分かっていただけると・・・(涙)。
モス姉さん宅は「新小2、新年中、2歳」ですかー。たしかに毎日戦争状態かもしれませんね。楽しいんですけど、たまーに、親子二人だけにあこがれてしまいます。2人だけになると時間の密度が濃くなった感じがして、なかなか良いですよー。

ぷりん丸 さん

お、ご近所にありますか! お値段はドリンクを入れるとそのくらいになるんじゃないかな? 我が家は「ドリンクダメ!」という事で、、税込み1050円となりました。
男同士・・・語り合わずに黙々と食べました(笑)。特に話す事無い時は、男はなーんも話さなくなりますね。

だぁーだぁーパパ さん

質より量・・・、良く分かります。最近の子供たちの食べっぷりを見ると、多少農薬付けでも?量を食べさせないと満足しないようです。スタミナ太郎は子供の楽園かもしれません。

ゆずきさん

そうなんですよ、子供と2人だけで行くと、小学生3,4年生頃までは結構ベタベタしてくるんですよね。それがまた可愛いんだ。子供って親が可愛いと思うような事を本能的にさせるように出来てんでしょうね。自然の摂理は凄いです。

reeさん

重たいのなんのって、苦しみでした(笑)。長男も流石に食べ過ぎたようで、夕飯はチョコッとしか食べませんでした。今度は次男を連れて行くことにしました。

ゆきちさん

え~!スタミナ太郎って、そんなに有名だったんだ? 私は全く知りませんでした。高校の部活が終わった時間なんて、空腹の鬼と化してるでしょうから、スタミナ太郎は絶好の憩いの場所になりますね。子供に合わせて大人が同じように食べると、すぐにメタボになりますね。

あーちゃんさん

醤油にレモン汁とサラダ油を少々混ぜるだけ・・・ですか。これは簡単だ!私もやってみよう!
レモンを絞るのがポイントですね。普段の生活で、ビタミンCを多く摂取したいと思っていますので、なかなか良い情報です。ありがとうございます! 
2008/04/02(水) 21:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
いちごさん

食べ放題でも、美味しい所を発掘したいですね。最近なんだか胃の調子が悪いんですよ。ついに私もあの世行きか・・・・?というか、食べ過ぎましたね。
今日も長男と2人です。静かを通り越して、あまりにラクで、脱力状態です。
2008/04/02(水) 21:46 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
うちも時々行きます!
でも、やっぱり美味しくないんですよね~!
でも子供は大喜びだし、まいっかと・・・。
この間の時は野球部の高校生が先生と来ててすごかった!!!
とにかくお皿に山盛りのお肉を一人が何皿も持ってくる! 
海老フライなんかも綺麗にピラミッドになっていて、
見ていてとても楽しかったし食べっぷりが気持ちよかったですl!
あと、キャベツの食べ方! 
もう1つ絶対お勧めなのが、あーちゃんさんとほとんど同じですが、
お醤油にたっぷりの塩コショウ、これだけです!!!
 お好みでレモン汁やニンニク。 焼き野菜にはマジで最高!
生でもいけます! うちはお肉もたれではなくてこれだけなんですよ~!
おつまみに最高なのでぜひお試しあれ!!!応援ぽち
2008/04/02(水) 23:30 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
ピンクドルフィン さん

へえ~、スタミナ太郎って、そんなに有名だったんだ? ちっとも知らなかった。
今度次男と一緒に行く事に決めました。行きたそうにしている顔を見ると、やっぱ弱いですね。
お醤油にたっぷりの塩コショウ・・・、これ、やらせていただきます。焼肉のタレ代わりに良さそうですね。カロリーも抑えられるし。
ありがとうございます!
2008/04/03(木) 21:31 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/337-bbab25d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
