3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

小学校入学から、1週間がたった。今日から給食がスタート。娘の昼ご飯の用意(と言ってもスーパー手抜きご飯だが)をしなくて済むし、仕事もきちんと出来るようになるから、結構嬉しかったりする。

娘は、午後2時前に帰ってきた。今日から1,2年生の集団下校も開始。子供たちだけでの初の帰宅を経験。娘は気が強い女なのだが、案外それは建前で、実は大変心細い奴だったりするから、親としても心配

帰宅後の娘・・・・、うーん、何でだろう、口数が少ない。親に見せる連絡帳と手紙類を私に手渡すと、すぐに別の部屋に行ってしまった。どうしたんだろうかと呼んでみたところ、「頭が痛い・・・」との事。

あらあら、風邪かな?

のど飴舐めてもいいよ」、と言うと、「ハーイ」と返事して、飴を口に入れて、またもや雲隠れ。数分しても静かだから、再び心配になってきて「オーイ!」と呼ぶも、無言・・・。

!? どした???

部屋中探してみたら、のど飴口に入れたまま、布団の中でネンネしてました。疲れが出たのかも。小学校生活はまだ丸6年もある。のんびりやりなさい、我が娘よ! 母親の様に、生き急がないよーに!

Image208.jpg
(この後、のど飴のよだれを布団にたらしてました・・・。永眠しているような寝姿が、なんかヤダな・・・。)

●夕飯前にぐったりしているので熱を測ったら、9度だったー(汗)。超久しぶりの高熱。こういう状態の娘も可愛いものです。食欲が全然ない・・・・、との事だけど、なぜかメロンといちごミルク(いちごつぶして砂糖と牛乳入れるヤツ)はペロリと平らげるのでありました。

 

  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

下記のサイトも参考にどうぞ

値上げラッシュでも余裕の生活
  値上げに負けない生活!~物価上昇時の家計見直しガイド~
庶民に最適の投資術、コツコツとコンスタントに貯められる
  ノーロード投資信託~手数料無料投信ガイド~
・シングルペアレントの生き方+お得情報
  シングルファザーの幸せ
お小遣いサイトのリードメールマニアのためのサイト
  リードメール徹底ガイド
痔を患ったときに読もう、女医さん情報と体験談が人気
  痔の症状・治療法 完全ガイド


管理人オススメのファンド
No1:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
No2:ジョインベスト・グローバルバランスファンド

 

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
1年生ですもの!
生活が一変して、緊張してたんでしょうね。かわいいじゃないですか。
おうちにまっすぐ帰ってこれて、お父さんが迎えてくれるのはいいですね。
うちも1学期は母子ともにお疲れモードでしたね~。
今や既に懐かしい・・。
2008/04/14(月) 22:22 | URL | ねむねむ #-[ 編集]
子どもって具合が悪いとすぐ分かりますよね。
騒いでるうちはまだ大丈夫。

疲れちゃったんですねぇ。可愛いなぁ。

うちはどうだったかなー

パソコンの画面は黄色いカバー付きの
ランドセル姿の息子の写真にしてます。
あっという間の6年生です。

お熱はどうだったのかな。
こちら地方ではまたチラホラインフルエンザをみかけます。
気をつけてあげてくださいね(o^ω^o)
2008/04/15(火) 07:37 | URL | ぷりん丸 #-[ 編集]
娘ちゃん、9度の熱!!
よっぽど疲れてしまったようですね。
今日は、大丈夫かな?
あらは、今日から給食です。
毎日お弁当だっから、本当楽チンです。
塾長さんもお仕事はかどりますね。
2008/04/15(火) 08:46 | URL | いちご #-[ 編集]
ねむねむさん

コメントありがとうございます! 緊張したんですかねえ? 去年はほとんど風邪引かず、冬も一日も休まず幼稚園行ってたのに、意外でした。たまには風邪引いて親に甘えるのも良いかもしれませんね。

ぷりん丸さん

ありがとうございます。一晩寝て、ちょっとゆっくり目に起こして熱測ったら、6度6分でした。平熱になってる・・・・。恐ろしく耐性の強い女なのでした。もう完全にピンピンしています! ったく!

いちごさん

そうそう、楽チンになるんですよね。楽になると子育てにゆとりと言うか、イライラカリカリモードでなくなるので、良い親子関係になりますね(笑)。
うちの子たちは給食大好き人間です。いつ聞いても、残さず完璧に食べてるみたいです。
2008/04/15(火) 20:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
おやこまんです。
娘さん、可愛いです。
慣れない環境で疲れがでたのかな?
お大事に、早く元気になられてくださいねe-434

塾長さんと、だぁーだぁーパパさんでしょうか???
勘違いをしていましたぁe-263
申し訳ありませんでしたe-459

良いお話、ありがとうございましたv-290
お返事が遅くなりました。
お世話になります。教えてください
宜しくお願いしますe-343
2008/04/16(水) 21:40 | URL | おやこまん #-[ 編集]
おやこまん さん

こんばんわ。
疲れが出たんですかねえ?? 一晩寝たら、すぐに熱が下がって、元気になりました。小さい子供は急に発熱して急に収まったりするので、親としては慌てない事が一番ですね。
お互い、のんびり子育てしてまいりましょう!
2008/04/17(木) 20:38 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/346-e5df0e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
