3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

いつもブログを読んでくださっている方は、私がアフィリエイターだと言う事をご存じだと思う。アフィリを中心にしながら(外で働きたくても、物理的・肉体的に不可能なので、アフィリやってます)、不動産収入やら年金収入やら、すべてを合算して、月100万円の収入を得るのが、直近の大きな目標である事も、ブログに記した。

今月はおそらく瞬間風速だろうけど、アフィリ収入がかなり好調で、おそらくネット関連のみで収入が40万円を超える見通しとなってきた。するとその他の収入を合わせると、65万円を超える事になる。

一時的であれ、目標がおぼろげながら見えてきた感じで、素直に嬉しい

実はアフィリエイトは、楽な仕事ではない。何より孤独な職業なので、それに耐える必要がある(この点、私は孤独が好きなので、あまり問題はないが)。それに、何をするにも、すべて自分で判断しなくてはならない。レベルは相当違えども、会社の社長と似たような辛さがあるんではなかろうかと思う。

そして、モチベーションを維持して、高めるのが相当に難しい。特に私の場合は「子供を守る」、という点のみがモチベーションの原点となる。一見立派に見えるが、実は本当は、それだけではモチベーションを維持し続けるのは、難しい。

空気のようで気付きにくいけれども、家族と言うのは、子供がいる以前に配偶者の存在、と言うのが極めて大きい。第一、一般的には配偶者があってこそ、子供も存在する。その意味から、心の支えがない中で、安定性のない職業を続け、そして目標を高くすればするほど、ドンドン心の中が辛くなってゆく・・・・

つい最近まで、PCに向かって仕事を続ける時は、いつも妻の手を握りながら仕事をしていた。どういう意味?と思われる事だろう。

実は妻の手、とは、妻が亡くなった時に使っていたパソコンの「マウス」である。妻がいつも握っていたマウスを私も握り、PCを操作していたのだ。

妻のマウスは女性用なので、かわいらしいピンク色だ。しかも小ぶりで男の手には合わなくて、本当は使いにくい。が、死別シングルペアレントと言うのは、非常にセンチメンタルな気分になるもので、このマウスを握る時、妻の手を握っているのに近い感覚になっていた

バカバカしい!と思われるかもしれないけど、死別と言うのはそんなものなんです。

そして先日、ついにそのマウスが壊れた。今は新しいPCに付属していたマウスを使っている。少しばかりアフィリ収入が増えてきたので、天の妻が、もう私のちからは必要ないよとばかりに、手を差し出すのを止めたようにも思われる。もうあなたの人生を歩いて行きなさいと。

 Image248.jpg

すっかり塗装がはげて、使い込んだマウス。しばらく保存しておこうかと思ったけど、なんだか捨てる気になってきた。なんでだか分らないけど、もう変な感傷に浸る時ではないのだろうか。

とにもかくにも、5年くらいの酷使に耐えてきたマウスさん。お疲れ様でした。君もまた、大役を終え、別の姿に変わる時が近づいてきたようです

私は運命の時が来るまで、まだまだ人間の姿でいますよ。いつかまた逢う日まで、さようなら!僕のマウス、そして、妻のマウス



  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

管理人オススメのファンド
No1:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
No2:ジョインベスト・グローバルバランスファンド

全員必ず、現金5000円がもらえるキャンペーン
5000円プレゼント!マネーパートナーズFX


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
マウスを握るとき、妻の手を握るような気持ち。
あー、そんなにも愛されていた奥様が
とてもとても羨ましいです。

マウスさん、お疲れ様でした(*_ _)人
2008/05/17(土) 12:31 | URL | ぷりん丸 #-[ 編集]
収入65万円て・・
桁が違いすぎてよく分かりません。。

死別というのはそんなもの・・か。
そんなにも愛されていた奥様、羨ましいなぁ★

塾長さんの記事は本当いろんな意味で心に響きます・・。
2008/05/17(土) 21:43 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
すごい!目標に近づいてきましたね!

塾長さんの愛はとっても大きかったのですね。
いまだに、愛って分からない状態の私。。。

マウスさん、お疲れ様でした。
2008/05/17(土) 23:33 | URL | いちご #-[ 編集]
ぷりん丸さん

なんと言いますか…、普段は愛というものを意識はしないんですよね。意識するのは、死んでしまったからなのでしょう、おそらく。意識しなかったのがとてももったいない、という感じです、今にして思えば。

ゆうママ

愛されていた・・・、本人はそう感じていたのか、聞いてみたいですね。愛している、好きだ。そういう言葉の数が、私としてはまだまだ少なかったような気がします。なので、子供たちには、意識的に気持ち悪いほど、大好きという言葉を使っています。

いちごさん

目標、まだまだ遠いです。山に例えると、6合目半ですからね。まだまだ山頂はあまりに遠い。
愛情という山があるのだとしたら、そこにもう一度、登ってみたいという気持ちが強いです。
2008/05/18(日) 21:38 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
読んでいてジ~ンときました。奥様を大切にしておられる様子が伝わってきます。そしてまた新たなステージへと向かいつつあるんですね。

アフィリエイト、塾長の記事を読んでいると、ラクではないにしてもちょっとまた興味が出てきて・・・
2008/05/24(土) 15:18 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
復職パパ

ありがとうございます!
大切にしたくても、もういないというのは、妙な感覚ですよ(笑)。みなさん、奥さまを大切にしましょうね!
アフィリは、本当に楽ではありません。やはり仕事にしてしまうと、キツイです。成功する保証もありませんし。
副業としてやるのであれば、とにかく好きな事をまず、考えてみましょう。長く続ければ続けるほど、成功の可能性が高まりますので。
何か質問等がありましたら、ぜひ遠慮なく聞いて下さいね!
2008/05/25(日) 08:29 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/368-ad0cd689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シングルペアレント をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/25(日) 08:32:16 | おまとめブログサーチ
アクセスランキング
