3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

先週上京したのは、キャッツを見るためだが、実は「同業者」のアフィリエイター、ペーパークリップさんにお会いするためでもあった。

いやー、楽しかった!!

アフィリエイターとお会いするのは、これが初めて。ペーパークリップさんからお声がかかり、お恥ずかしながらノコノコと出かけていったと言う訳。

ペーパークリップさん、実に気持ちの良い青年でした。なので、つい娘を半分ほったらかしにして、話に夢中になってしまった。

久しぶりに酔っぱらって、やっぱ仕事の話をしたくてウズウズしてたんでしょうね、お互い目いっぱい話をした感じ。娘がいなかったら、止まらなかったりして。

話をしてみて「やはり!」と思ったのは、ペーパークリップさんは元プログラマーさんと言う事で、なるほど、ペーパークリップさんの作るサイトは私のと違って、とても緻密に出来ている!

運営しているメインのサイトが、「
ネットで稼ぐ!ドル箱.com」。私も自分のサイトでお小遣い系のコンテンツを掲載しているけど、使いやすさ、分かりやすさで言うと、断然ドル箱の方が使いやすい。なので、ポイントサイトなどの副収入関連の情報を集めている方は、是非ドル箱.comをご覧になると良いと思う。

アフィリエイターとしては、ペーパークリップさんがプログラマー出身なので、技術面やSEOの観点からサイト作りに入りやすいのに対し、私は営業マン出身なので、テーマ探しから入る傾向が強い点で若干違い、面白いなあと思った。

アフィリエイトの将来についての展望なども、私がいずれネットショップもやってみたいなあと述べたけど、ペーパークリップさんはまた異なる視点を持っていて、刺激になる。

ただし、大局的には違いと言うより、ほとんど同意点の方が多かったな。

特に、次回作る予定のサイトが、ほとんど似通ったテーマだったのにはお互いびっくり。今現在はほとんどペーパークリップさんとはサイト運営上、競合していないが、もしかしたら次回はライバル同士か?という心地よい緊張感も発生。こういうように、お互いを切磋琢磨出来るような関係と言うのは、とても良い。

次に作りたいサイトがいくつもあるのに体が一つしか無くて困る、とか、アフィリエイトの仕事を親が理解してくれなくて往生する、なんて、分かる人が聞いたら大いに頷いてしまうような事も話したり出来たので、メンタル面でもとても良い出会いであった。

帰りの山手線の中では、危なく眠ってしまいそうであった。乗り換え駅の前で、深夜頑張って起きている娘が私をゆすり起こしてくれた。

帰宅したら確か、ちょうど12時だったかな? 着替えた瞬間、娘は意識が無くなってた。私を無事に家まで送り届けてくれて、ありがとう。

それにしても楽しかったな。こんなに楽しいなら、他のアフィリエイターさんにも声をかけてみたいという気持ちが出てきた。そういう繋がりも、結構大事かもしれない。

もちろん、また機会があったら、ぜひペーパークリップさんとお会いしようと心に決めた。そして、お互い「月収100万円を達成して、スーパーアフィリエイターの仲間入りを果たそう!!」と強く約束をしたので、目標に至るまではお互い励ましあわねばならない。

こういうのは、孤独な職業であるアフィリエイターにとって、とても大切な事なのであった。

でもヤバいな。。。次のテーマのサイト、なかなか実行に移せない・・・・。
化粧品サイトで手一杯だ~。くそー!負けないぞー!ペーパークリップさん!! どんどん前に進みましょうね!!

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

管理人オススメのファンド
No1:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
No2:ジョインベスト・グローバルバランスファンド

(⇒All Aboutに登録されました!ノーロード投資信託徹底ガイド

全員必ず、現金5000円がもらえるキャンペーン
5000円プレゼント!マネーパートナーズFX

(今月が締切です。タダで現金がもらえるという話は、多くはないのでオススメです) 

 

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
皆さんすごいですね・・
ドル箱comも化粧品サイトもお邪魔してきました。化粧品サイト男性が作ったとは思えないきれいで思わず買っちゃいそうなページです。アジアチカは癒される自然な香りのクレンジングがおすすめです。
2008/06/15(日) 14:47 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集]
コメントいただきありがとうございますm(._.*)m

おかげさまでブログでもアフィリエイトできそうです(・_・;;

いままでやってなかったのは面倒だったからなんですが、これからはそんなこと考えずにガツガツやってくつもりです。

ほんとに、お互いがんばりましょう!!
2008/06/15(日) 22:17 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
ヘレンケラーさん

まあ、コツコツと頑張ってます(笑)。化粧品サイト、作るのそれなりに楽しいですよ。いつかそのサイトに関連することも、ブログに書いてみようと思います。ちょっとした「発見」をしましたので。楽しみにしていてくださいね。

ペーパークリップさん

お疲れ様です!これからもお互い、ガンガンやっていきましょう。
今日はアクセストレードから、「これこれこういうサイトを作りませんか?」という提案がありました。住宅ローン関連のサイトです。そんな「大競争時代を生き抜かねばならない」よーなサイト、とても作る気しません(笑)。まったく、どれだけ働かせる気でしょうか。
今日はまた別のサイトを作りたくて、どうにもならないです。ひらめいちゃいました(笑)。
2008/06/16(月) 21:43 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/384-9339d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。