3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

次男が帰宅するなり、「お父さーん!!宝物を持って来たよ!大切に使ってね!!」とニコニコ顔で仕事部屋に飛び込んできた。

手にはくしゃくしゃの新聞紙。ランドセルに入れずに、ずっと手に持って、持ち帰って来たらしい。そんなに大切なものか?と開けてみたら入っていたのがこれ。

Image281.jpg

笠間焼である。ちょっとした小皿に使える。

実は先月、次男の遠足があったのだが、その時に焼き物で有名な笠間市に行って、自分でこねてきた物を、プロの職人さんが焼いて、後日学校に送ってくれたもの。

であるから、形=次男作、色艶=職人作、と言う事で、なかなかどうして、立派に仕上がっているのである

一目見て、私はすっかり気に入ってしまった。意識してないだろうが、「父の日のプレゼント」のようでもある。早速今日から、ビールのつまみを入れるのに使った。

さて、先日もチラと書いた通り、心臓の調子が良くない。なので、病院に行った。心電図とレントゲンを撮って、内科の先生の問診を受ける。

結果は、「ぜ~んぜん、どこも悪くないですね。」との判定。

不整脈を気にしていたが、普通の人も、1日に5,60回は不整脈なのだそうだ。もしも非常に気になるようなら、その時にまた調べましょう、と言う事になった。

寝不足なのか、運動不足が原因なのか、生活を改めねばならないなあと思う。

それよりも、心臓は良いとして、今日は胃の不快感が相当強い。2.3か月前から飲み始めた胃薬が、効かないようだ。

もともとは数年前、大阪勤務の時から、胃の不快感に悩むようになった。その時はトンデモナイ上司の下で働いていたから止むを得ないとして、今は大してストレスなど無いはずなのに胃の具合が悪いとは、どうしたことか。

体がおかしいと、仕事のはかどり具合もおかしくなる。

少なくとも、毎日ビールを飲むのは、胃に良くないような気がしている。すきっ腹で飲むのは、良くない。明日から生活態度を改めようかな?なんて思うけど、酒を断つのは、結構きつい。

ましてや、次男から、酒のサカナ用の絶好の小鉢まで頂いたのだから、飲まない訳にはいかない

笠間焼のプレゼントも、ビールも、宝物なのである。

が、やはり本当の宝物、それは「私自身の体」だ。少なくとも、子供ではない。今の私にとって、私がいない状態の子供たちほど不憫な存在は無いと思われるから、子供よりもまず、自分の体を大切にして、キチンと長く働いて、子供たちを大きくしてやらねばならぬ。

そんな事を考えながら、今日もビールを飲みつつ、次男のプレゼントを前にして、あれこれと考えた。

こういう時の一人身はツライ。「あなた、飲んじゃダメでしょ!!」と制止してくれるような女性が必要である。そんな宝物のような女性も、手に入れたいと思うのである。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

新コンテンツ
値上げに負けない~物価上昇時の家計見直しガイド~に、新コンテンツをアップしましたので、ご覧になってください。

(⇒住信SBIネット銀行は最強の銀行!

(⇒イーバンク・住信SBIネット銀行を徹底比較

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
「あなた、飲んじゃダメでしょ!!」

とりあえずなつが言っておきます(笑)
でも塾長さんの宝物にはなれません。
だって彼氏の宝物なんだもん♪
2008/06/17(火) 02:19 | URL | なつ #-[ 編集]
「あなた、飲んじゃダメよ!」
いやいや。。
「あなた~~ 飲んじゃだ~めよ^^」

どっちがの言い方が お好みかしら?(笑)

冗談はさておき、塾長さんには
お身体 大切にしてほしいな~^^。
お酒も 少量ならokですよね♪
でもどうか すきっ腹で 飲むのはやめてくださいね!

そして 宝物 ぜひ手に入れてください!応援してます♪



2008/06/17(火) 20:19 | URL | モス姉 #-[ 編集]
「ごるぁ!飲むんじゃね~!」
たまには、こんな きっついオヤジの一言もいいかな?

ちゃんと健康を取り戻して下さいね。
それが子供たちの幸せなんだから。
でも、そんな小鉢を貰ったら、ボクも我慢できないだろうな。
2008/06/17(火) 20:41 | URL | ろく #obWbQ39E[ 編集]
「一緒にお酒を控えましょ」ってことでw
ワタシは少なくとも後1年は禁酒です【*´.ω.`】
あっという間に健康な胃も肝臓を取り戻せますので
禁酒をしたければ付き合ってください☆

パパの日のプレゼント
帰ってきて一番にくれるなんてかわいいわぁ!
きっと喜ぶ顔がみたかったのでしょうね^-^b
2008/06/17(火) 22:26 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
これはいいプレゼントですね~。
本当に宝物だ!!
私だったら絶対使えなくて大事に大事にしそうです。
塾長さん、調子悪いんですね。
胃の調子が悪いと体全体重くなります。
心臓が・・・って書いてあってドキリ。
ダンナが心臓疾患持ちなので。
心臓に異常が見られなくてよかったです。
お大事になさって下さいね。
2008/06/18(水) 11:51 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
皆様

皆様のコメントを「熟読」いたしました結果、酒を減らすことにいたしました。清水の舞台から飛び降りるのに等しい行為ですが、やってみます。
18日の記事をご覧いただければと存じます。

PS:なつさんのコメント、とろけちゃいそうですね・笑
2008/06/18(水) 12:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
いやー奇遇ですね。

私も不整脈が何年も気になっていて、
とうとう先日、毎月かかっている医者に不安を訴えました。
心電図もとりましたが、塾長さんと同じように異常なしと言われました。
それでも医者を疑っていたのですが、
塾長さんと同じなら安心しておこうかな。

酒?これはあまり飲まないからなー
ま、ほどほどにしておきましょう。
2008/06/21(土) 00:26 | URL | 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc[ 編集]
新しい窓1113 さん

そうですか、新しい窓1113 さんも不整脈ですか。
心電図をとる時間って、ほんの5秒とか10秒なんですよね。これで本当に分かるのか?と聞いてみたところ、8割程度は分かるらしいですね、異常が。しばらく様子を見て、それでも心配なようなら、24時間心電図をとるみたいです。
心音聞いた医者は、ソッコーで「大丈夫です!」と言ってましたから、よほど問題がなかったのではないかと思います。
お互い、体には気をつけましょうね!
娘の文字、3兄妹の中で一番上手です、今のところ。窓あきシートのおかげかもしれません!
2008/06/22(日) 20:00 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/385-a8181987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
