3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

親をなめる子供、なんてシチュエーションが有るので、その逆かと思うかもしれませんね。

そう、私はガキをなめている!


といっても、バカにしている、と言う意味ではありません。読んで字のごとく、なめるのです。ペロペロと。

実は私、大のチュー好きなのです。女性風に言えば、「キス魔」かも。

恋人同士であれば、堂々とチューができます。好き過ぎる場合は、大人同士ならではの特別なチュー、生々しく言えば「ディープキス」をする事ができるので、大人と言うのは、都合が良い。

しかし、まさか子供、いかに愛する我が子と言えども、お口とお口でチューする訳にはいきませんね。子供が保育園児くらいなら少し抵抗はないですが、ウチの場合はミュータンス菌、いわゆる「虫歯菌」を感染させないようにしていたので、お口のチュー禁止令が発令されていました。

小学生に上がると、今度はなんだかバッチイ気がしてくるので、お口のチューはできません。

そこで、愛情表現として編み出されたのが、「ペロペロ攻撃」。一度やるとね、もう、やめられませんよ。

ペロペロする場所は、あの魅惑的な、ふわっふわでプックプクでもっちもちのほっぺ

ウチでは私が部類のほっぺ好きなので、子供たちはすっかり観念して、私にほっぺスリスリをやらせてくれます。もうそれだけでも最高なのに、まだまだ満足できなくて、それで、なめるのです。ペロッと。

最初にやった時は、「ギャー!!」とか大声出してましたね、我が子たち。けど最近ではなめられたほっぺを手で拭きながら、半ばあきらめムード。

これがまた、何とも言えない味なんだな。正直、美味しくはない。けれども、微妙な塩味が効いていて、まったりとした中にも冴えわたる切れのある味なんです。

塩加減は、成長するにつれて少しずつ強くなってくる感じ。動き回って、汗かくからでしょうね。

お風呂場でなめる時もあります。湯船に一緒につかりながら、ペロッて。愛する女性と入浴したらちょっと怪しいところですが、子供相手にペロですから、なかなか可愛らしいシーンです。

流石にお風呂場でのほっぺは、塩味はしませんね。

弾力が有ってお味は極めて淡白・・・・、そう、たとえて言うならばフグ刺し、もしくは身近なところで言うと、刺身こんにゃくあたりでしょうか。

ウチは湯船につかるのは2日に一回、灯油代がすっかり高くなってしまったので、とても毎日は風呂には入れません。(この記事を書いている)今日は、待望の入浴日。

愛する子供たちと一緒に入って、最高の美味を楽しむ事としましょう

あ、でも女性とチュー出来る方がいいですね、いくら私でも。

追記:値上がりする前に灯油を買っとこうかと思ってホームセンターに行ったら、またしてもリッター3円上がってた!36リッター入れて108円出費増。くやしー! 憂さ晴らしに、子供なめちゃおう!


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

新コンテンツ
インフレ対策!値上げに負けない家計やりくりガイドに、新コンテンツをアップしましたので、ご覧になってください。

(⇒住信SBIネット銀行は最強の銀行!

(⇒イーバンク・住信SBIネット銀行を徹底比較

(⇒住信SBIネットバンク口座開設だけで現金1000円プレゼント

お得情報  フィデリティ証券で、8月末まで、全投資信託の購入手数料、実質ゼロキャンペーンが始まりました。普段3%もの手数料を取るファンドが、ノーロードで購入できます。コモディティファンドなどを購入するチャンスでもあります。こういうお得技は、使わない手はありません。

(⇒フィデリティ証券・全投信の手数料が無料!&キャッシュバック!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うちは今でも2人とチューチューしてますよ。
最近娘が濃厚なキスをしてくるようになりました。
外でしないでくれれば、と・・・。
2008/07/10(木) 00:46 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
笑。。。
チューのスキンシップ最高ですね~
うちのまいは、チュー大好きです!
お風呂子供たちと一緒に入れるの後何年ぐらいでしょうね~。
2008/07/13(日) 08:53 | URL | いちご #-[ 編集]
チュってしてくれたのは遠い昔です
今じゃ 体も態度もデカイデカイ!
そんな素敵なひと時 楽しんでくださいませ~
2008/07/14(月) 20:46 | URL | しおしお #-[ 編集]
ほっぺの味の解説、おもしろかったですw
うちの子のホッペはいまいち美味しくないです。
お風呂上りはぷりぷりして美味しかったけど・・。

なめられたときの子供の顔がみてみたいです(笑)
2008/07/14(月) 21:57 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
reeさん

コメレス、遅れました。すみません。
そう言えばアメリカと言えばキス、キスと言えばアメリカですよね。娘さんが濃厚なヤツをやるのも、文化ですね。羨ましい。ちなみにうちのは、文化でもなんでもなく、「親の身勝手」と言うやつです・笑。
かわいそうな子どもたち。

いちごさん

男どもとはいつ入らなくなっても全然平気なんですが、娘に「お父さん入って来ないで!」と言われたら、やはり結構ショックだと思います。ずーっと入りたいんだけど、それはそれで不自然だし。ま、なるようになりますね。

しおしおさん

ハイ、当面の間、楽しむことにします。今日、小4の息子に、「抱っこする?」と聞いたら、チョコンと膝に乗っかってきました。まだまだ可愛いもんです。ついでに、ほっぺスリスリもしておきました。ただし、今日のほっぺはバッチそうだったので、チューは無しにしました。

ゆうママ

最近は舐めても面白い反応が返ってこなくなりつつあるので、「かじり攻撃」を織り交ぜます。まあ娘にはやりませんが、次男にやると反応が楽しい。
今度キスマーク付けちゃおうかとたくらんでいます。
2008/07/14(月) 22:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/396-d93fca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。