3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

書きたい事がウジャウジャあるのに、仕事が忙しくて、書けない・・・・。

先般お話しした投信会社の社長さんとの対談が、来週に執り行われる事になったので、急きょ上京する予定になった。

ちょうど母親が北ヨーロッパ旅行中なので連絡がつかず、子供の面倒をどうするのか、決める事が出来ない。次男と娘を小学校の修了式に欠席させて、子供らを連れて上京するか、あるいは北欧から帰国した直後で疲労がたまっている母親を田舎に呼び寄せて、面倒見てもらうかのいずれかしかない。

仕事の方をずらしてもらう、と言う選択肢も無いわけでもないが、超高層ビルのオフィスの住人でもある大きな会社の社長さんと面談するチャンスは、絶対に逃すわけにもいかない、大切な行事である

「修了式、学校休んでもらうかもよ」と次男に言うと、「どうして?」との質問。すぐに「お父さん、東京で大切な仕事が有るんだ。だから行かなければならない。」と、決意を表明する。

「ふ~ん、でも東京に行けるから嬉しい!」との反応であった。

さて、気が付くと夏休みがもう目の前じゃんか! 修了式の事を話したら、自分自身が急に焦ってきた。この夏は、次男とイベントを予定している。それは、8月下旬の



テントを持って、山登り!!



行先は岩手県北部にある「岩手山」。標高2038mの活火山である。溶岩流が冷えて固まったところを見るか?と聞いたら、「見たい見たい!」と大きな反応を示した次男のために、何としても行かねばならぬ。

楽天アフィリエイトでこつこつ貯めたポイントを使って、登山前後の宿の予約を済ませる。そろそろ予約は無理かな?と危惧したものの、案外どこの宿もすいているようだ。先日の東北の大きな地震の影響だろうか?

1泊目は福島県の山の中にある、こ洒落たペンション。次の日がテント泊で、さらに次の日が岩手山の麓にある公営の宿泊施設。

宿は料理が美味そうで、その旨次男に伝えたら大喜び! 

それを横目に、長男が行きたそうな様子。特に、「テント泊」と言うのに心を動かされるようだ。だが長男は、夏には連日野球部の厳しい訓練が。全く苦にせず、楽しそうに野球をやる我が子を、まあ私は全然野球に関心も無いし、キャッチボールも何にもしないつまらぬ父親ではあるけど、誇らしく感じる。

その長男、「ねえお父さん! 早くインディー・ジョーンズ、連れてってよ!!」と言いだす。長男次男と、インディの最新作を見せてやる約束にしているのだ。さっさと見に行かないと、機を逃してしまう。これに合わせて、わざわざ旧3部作をじっくり見なおしたばかりなので、早く行かねば。

(それにしても第3作、「最後の聖戦」は面白かったな・・・・。スピルバーグは、天才だ。)

そうそう!8月には我が

スターウォーズの最新作も公開されるんだった。長男のオーストラリアショートステイが有ったり、いろんなイベントが目白押し。楽しい夏になって欲しいな。

皆さんは、どのような夏休みを過ごされるのでありましょうか? もう夏休みは、目と鼻の先ですよ。計画は、お早めに!


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

新コンテンツ
インフレ対策!値上げに負けない家計やりくりガイドに、新コンテンツをアップしましたので、ご覧になってください。

(⇒住信SBIネット銀行は最強の銀行!

(⇒イーバンク・住信SBIネット銀行を徹底比較

(⇒住信SBIネットバンク口座開設だけで現金1000円プレゼント

お得情報  フィデリティ証券で、8月末まで、全投資信託の購入手数料、実質ゼロキャンペーンが始まりました。普段3%もの手数料を取るファンドが、ノーロードで購入できます。コモディティファンドなどを購入するチャンスでもあります。こういうお得技は、使わない手はありません。

(⇒フィデリティ証券・全投信の手数料が無料!&キャッシュバック!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
インディ、息子は好きだけど娘がダメで、来週にでも連れて行く予定です。
我が家も古いのを最近観たんですよ。
娘、怖がって泣きました。
2008/07/17(木) 00:40 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
いよいよですか!
ドラマを見ているみたいで、この先の展開が気になります(^^)

登山&テントキャンプも楽しそうですね♪塾長さんがお子さんよりも楽しんでそうな気がします(笑)
2008/07/18(金) 01:37 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
reeさん

インディ、特に2番目の作品が怖いんですよね。最初見た時は、子供達も部屋から飛び出してきましたから・笑。次男は寝る時にしがみついてくるし、可愛かったなあ。中学生の長男まで、「お父さん、怖くて見れないからこっちにきて」なんて言ってました。
ちなみに今日(7月19日)、長男次男を、映画館に連れてきます。

ペーパークリップさん

なんでか知らないけど、こんな展開になっちゃいました。
登山&テントキャンプ、「子供よりも塾長さんが楽しんでいる気がする」とは、まるで見ているかのようですね! じつは、その通りだったりします・笑。早く行きたくて、ウズウズしているんですよ!
2008/07/19(土) 10:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/398-e310735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。