3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

子供の学校を休ませて上京したので、セゾン投信の中野社長さんと面談して帰宅したのち、我が次男と娘が質問してくる。「お父さん、どこに行って来たの??」と。

学校を休ませたからにはきちんと教えてやらねばならないという事で、「えっとね、お仕事で社長さんと会ってきたんだ~」と写真を見せた。

Saison.gif 

ところが、

「お父さん、頑張ってるねー!!」

と言ってくれるかとの、淡い期待は、一瞬にして裏切られる事となる。

まず娘。

うわー!お父さんより、全然カッコイイ~~

思いっきり、ガックリと来る。仕事の疲れが、一気に増す。

次に次男。

え~? 社長さんの方が年上なんでしょ? お父さんの方が全然オッサンに見える!!!

崖から突き落とされた気分である。

たしかに、セゾンの中野さんは若く見える。写真で拝見してもそうだし、実際に「実物」を拝むと、私でもそう感じる。

が、毎日「可愛い可愛い」と言って育てている親の恩を忘れて、「社長さんの方が全然いい!!」攻撃を連発されると、少々ムカつく。

いいよいいよ! どうせお父さんはオッサンですからね! もうお前となんて遊んでやんないから!」と、イジケてしまった。


さてそんな子供との会話をやり過ごし、夜、メールの整理をしていたら、セゾン投信の中野さんが出ている動画を見た方から、1通メールが来ていた。

たまにサイトを見た方から直接メールが届く事が有って、大体がシリアスな内容のメールなので、襟を正して、緊張の面持ちでそれを開封すると、そこにはこんな事が書かれてあった。

中野社長さんって、なかなかいいですね。私もお会いしたくなりました。

え~っと、ハッキリ言って、どう返答して良いのやら・・・・・。丁重に、「セミナーなどに足を運ばれてはいかがでしょうか?セゾン投信のサイトトップページで、全国セミナー情報が掲載されていまして、出席されれば、じっくりとお話を聞けますよ」と、お返事せざるを得ない。

ホームページで何か良い商品をおススメしたりすると、ごく稀にだが、意図した事と違った反応が有って、案外面白かったりする。

私はセゾン投信の商品に投資する事で、金銭面で将来一定のリターンが有ればそれで十分だと思っているが、メールの女性読者さんから見ると、「別の意味で長期投資なのかしらん?」なーんて、思ったりなんかする。



ところで、子供たちと中野さんについてやり取りしていたら、ふと急に思う事が有った。

中野さんは「今現在」は独身である。もうすぐ45歳との事で、年齢を知ると余計に若く感じて驚きなのだが、お子さんは、いらっしゃらない。

ただでさえ前向きで、周囲を明るくするような方で、しかも信念を持って企業経営をなさっている。
このような方が、さらに子供を授かったとしたら、もう世の中、「怖いものなんてない!」という境地に達するんではなかろうか?

以前ブログで
ジムロジャースのエッセイに関する記事を書いた事が有る。彼は娘をもうけたことで、より強い人間になったのではないかなあと思う。

私はジムや中野さんのような高いレベルの人間ではないので比較するのもアホらしいのだが、一つだけ優位点?が有るとしたら、彼らより早くに子供をもうけた、もしくは子供の数が多い、という事である。

子供がいると(もしくは多いと)、目先の運不運など、かなり気にならなくなる

子育てほど将来の不確実性の強い投資は無いと思われるし、投入した金額が多いからと言って、成功するとは限らない。むしろその逆の方が案外多いかも知れない。

子供がいてくれるからこそ、物事を長期スパンで見る事ができるようになる、という事は、良くある。子供は親の私物ではないので、まじめに頭に来る事も非常に多い。

が、親子で山あり谷あり、10年単位で少しずつでも成長していけるというのは、やはり大きな喜びであるし、子育ての醍醐味でもある。

セゾンはお金を長期で育ててくれる。で、我が家はウチの子たちを、長期で育てている最中である。

子供の世話をしつつ、仕事もやって、ついでに株のデイトレードでガンガン稼ぐ、なーんて到底出来る訳もない。

その意味で、私たち庶民がセゾン投信を利用する事で、うまい具合に長期の分業体制を構築する事が出来る。私たちは本業の仕事を頑張れる。自分に投資する事で、仕事のスキルアップを通じて、所得を向上させる事ができるだろうし、家庭ではパートナーや子供たちとの時間を共有する事ができる。

その中で余裕資金をセゾンに託して運用してやれば、お金の面では彼らが上手に、世界経済に乗っかった運用をしてくれる。しかも低コストなので、余計な世話を焼かなくて良いというのが、嬉しい。

まさに庶民とセゾン投信は持ちつ持たれつの関係で、長期でお付き合いできるというのがとても良い。

そんなセゾン投信を率いている中野さんという存在。やはり良い仕事をしている男と言うのは、カッコイイのである。娘と読者の方からのメールに、嫉妬心を覚える自分が、ここにいる。

私は私で、もっと頑張らねばいけないようである。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ひさびさのご紹介。たった5000円から積み立てできる唯一の投資信託。

 セゾン投信『オンラインセミナー』 ←これ、分かりやすいです。

 お得情報 こう言うコーナーもあります。ぜひ活用してみてください。わたくしも、つい先日、マネーパートナーズに入金しておくだけで、取引無しに、5000円の現金をゲットしました!

(⇒無料で現金等がもらえる美味しい情報集

ディズニーランド入場券が、5人に1人の高確率で当たる案件もあります。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
東京での打ち合わせ(あ、面談ですね)お疲れ様でした!

一企業の社長さんとお会いするまたとない機会は、今後の塾長さんのアフィリエイト人生を大きく左右するターニングポイントの一つとなるかもしれませんね。

これからの飛躍、ますます期待しております(^^)

それはそうとお子さんの発言は悪気はないんでしょうけど、なにくそって思っちゃいそうです(>_<;)
塾長さんもまだまだ負けてませんよ~!父親のカッコイイとこを見せつけて見返してやりましょう!(笑)
2008/07/25(金) 02:10 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
ペーパークリップさん

アフィリエイトはライバルが多くて、本当に大変です。検索エンジンもきちんと拾ってくれなかったり、元気なくなる時も多いです。
でも、頑張んなきゃ。
電子マネーサイト、完全に止まってます・笑。
別途、金融サイトを作りたくなっちゃいました、また一つ。
2008/07/25(金) 22:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/403-6e35aee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
