3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

母親が種をまいたものですが、だいぶ小松菜が大きくなってきました。


FTEFTDsh0009_I.jpg


今自宅の庭では秋野菜の種まきが終わり、10月11月の収穫に向け、期待が膨らみます。一足早く種まきを終えた小松菜は、もう15センチくらいの大きさになって、間引いたものを、夕食の味噌汁の具にする事ができます。


小松菜は味が濃厚なので、味噌汁のほか、中華系の炒め物にも最適です。


ここ2,3日の雨で、小松菜のほか、大根とカブも芽が出てきました。スーパーで購入したネギの根っこの部分も植えているんですが、これはなぜか伸びてきません。


いずれにしても、早く子供たちに収穫させたいと思います。


 

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
庭で野菜が取れるって楽しそう(⌒▽⌒)
しかも、沢山あるように見える・・・
収穫楽しみですね!
2006/09/20(水) 22:33 | URL | いちご #-[ 編集]
たくさんあるように見えるだけですよ~。庭の本の一画に小松菜植えてます。アップで撮ると、時に写真はうそついたりしますからね。
2006/09/22(金) 11:39 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
自分で作った野菜を収穫して
食べる喜びを味わえるのって最高ですよね^^

結婚してた時は
元義父が畑をやっていたので
野菜は殆ど買わずに取立てのを
料理して食べていました

その時は余り感じなかったんですが
やっぱり新鮮だし安心して食べれますね☆

2006/09/22(金) 16:30 | URL | umi #-[ 編集]
to umiさん

そうそう、安心して食べられるのが大きいですね。
でも虫の少なくなる季節なんですが、やはり葉っぱは虫食いが多いですね。
それと、砂やごみがくっついているんで、洗うのが大変なんすよ。
と、、、すっかり主婦のようなぼやきをしてしまいました。
2006/09/22(金) 21:22 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
あぁ、あの豚コマの小松菜ですね。懐かしいなぁ、最初の頃は豚肉の「コマ」だとばかり思っていました。
小松菜、見るからにおいしそうです!
2006/09/25(月) 01:15 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/42-d118104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
