3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

着るものに拘った教育を一切していないにもかかわらず、娘は自分の着るものに、それなりに執着があるようだ。自分が「可愛い~!」って思うお洋服を、好んで着るみたい。男とは、相当違ってる

今日はそんな娘のファッションショー。

私自身が全くモノに対する関心が無いので、大半が頂いたものばかり。外国の洋服の、ファッションショーです。
Image338.jpg 
その①:タイのワンピース

僕がGEに勤めていた時、子供の面倒で行けなかった海外研修(タイで実施)時に、女子社員が娘さんへって買ってきてくれた洋服。

もう2年以上前の事。大き過ぎて当時は全く着る事が出来なかった洋服が、今年の夏はぴったりです。

象さんはタイのシンボルのような動物(写真右)。もう一つのワンピースは私がとても気に入ってるもの。写真よりも実物で見ると、とーっても似合うんです(写真下)。

Image334.jpg  Image335.jpg

その②:北京で買った服

これは北京に当時の恋人さんに会いに行った時に私が買った服。チャイナっぽいところがお気に入り。ただし、娘はそんなに気に入ってはいないようです。

その③:ZALAのお洋服

交流のあるママさんに頂いたワンピ。頂いた事自体忘れていて、「あの服はどうなったんだ??」とのチェックが入って気がついたと言う、もらっときながら超ヤバい展開になったワンピ。私の物欲の無さを物語っているか。ただし、娘の大のお気に入り。(写真下)

Image336.jpg 

Image325.jpg その④:ハワイのワンピース

奥さんが妊娠中なのに、夫婦でハワイに泳ぎに行っちゃった弟夫婦が買ってくれた服。うちの弟は(私と正反対で)非常に服装のセンスが良く、このワンピも娘がすっかり気に入ってしまった。(もしくは奥さんが選んだんだっけかな??)

洋服をあれこれ着て楽しんでいる娘を見ていると、時折上京した時に、可愛い服を買ってあげたくなる。男親は本当に、娘には弱いのが自分でも良く分かる。


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

私も毎月積み立て運用中! たった5000円から積み立てできる唯一の投資信託。

セゾン・バンガードグローバルバランスファンドの評価・解説ページ



 BABY BABY 輸入マタニティー&ベビー服 モダンで洗練されたベビーウェア!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
やっぱり女の子!
ワンピースって大好きじゃないですか?
女の子は洋服を選ぶのが楽しいです。
2008/08/20(水) 23:57 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

そうですよね。ワンピース、大好きみたいです。男だけでなくて、ラッキーな事に女も生まれてくれて、本当にうれしいです。
2008/08/21(木) 22:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
うちも…年少組の長女が1日に何回も着替えます(ほとんどワンピース)!パンツの履き替えも凄まじく、ひどい時にはトイレでパンツを履き替え、古いほうはそのまま脱ぎ捨ててあったりしますよ
(`Д´) おい!こらってカンジで…。
でも、うちも塾長さんとこ同様上2人が男なので、こんな娘でもホント可愛くなります。
娘に弱いのは、何も男親だけではないですよ~](*´ェ`*)
2008/08/22(金) 23:03 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あっちゃんさん

なるほど・笑。面白いですね。
娘を育ててみると、女の子って「得」な面が結構あるなあと思いましたです。男だったら容赦なく引っ叩いてますが、娘にはどうしてもそれができないんです。で、娘がドンドン生意気になる・笑。でもそういう娘も可愛い。
こうなると、やっぱり男親の方が娘を可愛がりすぎるのかもしれませんよ!!
2008/08/26(火) 14:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/420-bdb6a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 女優の上野樹里が23日(土)、神戸市中央区のワールド記念ホールで行われたファッションショー『神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER』神戸公演にシークレットゲストとして初出演した。兵庫・加古川出身の上野は“地元凱旋”でのステージに「全く練習なしで挑戦しました...
2008/08/24(日) 17:58:01 | ブログニュース
アクセスランキング
