3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

明日から小学校が始まる。このひと月、ウルセー餓鬼どもの相手をしていたので、仕事ができず、自分のペースが乱されている。でもって明日から学校だし、「ご飯食べたら明日の用意をする事!」と強い口調で指示を出す。

長男次男はともかくも、小学1年生の娘にはいちいちあれこれ教えてあげないと、なかなか用意が出来ない。

第一、明日何を持っていけばよいのか、親も前日にようやく確認するありさまである。夏休みのしおりを見直してみる。「夏休みの学習・絶対やりましょう」の部分を見て、仰天する

 ・作文
 ・ポスター、絵  
 ・お手伝い帳
 ・歯磨きカレンダー
 ・読書1冊以上
 ・夏ドリル
 ・絵日記2枚以上
 ・アサガオの観察3枚

ちなみに出来ているのは赤字で記したもののみ。他は全て終わっていないorそもそもやってない・・・・。今頃気づいても、・・・・終わったな。。。

夏ドリルは答え合わせをやらないといけない。娘に「お父さん、早く答え、やって! 」と言われる。仕事をしている最中に言ってくるので、超イライラする。

ったく、分かった分かった、今やる。・・・・あれ?? 俺の赤ペンが無い。誰かいじったな? どこに持ってった!?サッサと持って来い!!」と強い口調で命令。

待つ事3分後。なぜか漫画本をドッサリ私の所に持ってくる娘。

????

良く見るとその漫画本、ドカベンでした。



バカ野郎!! 赤ペンって言ってんだよ!!

誰がドカベン持って来いって言った!? 

 

思いっきり怒鳴りつけた。

なのに娘の野郎、笑ってあっちに行きやがった!全く、・・・バカタレ女め!

とか何とか言いつつも、「夏ドリルの答え合わせのために赤ペンを持って来ようとして、間違ってドカベンを持ってきちゃう」小学1年生らしい行動、あまりに可笑しくて、実は堪りませんでした。大人じゃ間違えないよなあ、赤ペンとドカベン。

あー可愛い。男、男の次に生まれてくれた待望の女の子。

宿題なんていいんだ、やって無くても。いてくれるだけで、大満足。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●あなたもブログ、やってみませんか? 全然お金かかりませんし、一生の宝物にありますよ!


 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>> ・・・・他に比べて、非常に作りやすい! 管理画面が使いやすい! アフィリエイトを利用したお小遣い稼ぎが認められいる!たぶん、最強のブログサービスです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
初めまして、FC2のカテゴリーから来ました。

赤ペンではなくドカベンを持ってきたところに思わず爆笑してしまいましたー!

応援ポチしていきますね☆
2008/08/28(木) 17:14 | URL | mami #xtc7akX2[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
今思い出しても可笑しくてたまりません。
本人も、ドカベン持って来ながらも、「なーんか変だな」と思っていたようです。
子供らしいですよね。
2008/08/29(金) 21:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/423-83389640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。