3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ブログと言うのは(インターネットは)、世界中に通じているところが面白い。グーグルアースを使って、オーストラリアショートステイにてお世話になったホストファミリーのご自宅を、航空写真で鮮明に確認出来たりなんかするので、便利過ぎて恐ろしいくらいだ

さてタイトルにあるreeさん、アメリカ人のご主人と結婚され、米国フロリダ州に住んでおられる。現地で一男一女を儲け、慣れぬ地で時に戸惑いながらも、前向きに生きてらっしゃる。

この
reeさんのやってらっしゃるブログ日本の良いところを生かしつつ、アメリカの視点も取り入れながら育児をしようと考えている人にとって、大変参考になるので、毎日拝見するのを楽しみにしている。

それ以前に、今現在アメリカに住んでいる人の生活を、ごく自然に眺める事が出来るのだから、ブログの世界は、本当に便利である。

どの記事も参考になるのだけど、最近一番唸ってしまったのが、子供部屋の記事。

 ⇒
これがにんにんとチャー坊の部屋だ!!

スゴイと思わない!? こんな子供部屋に住んでるんですよ! アメリカ人は!(いや、reeさんちだけなのかな?)

ピンクのお部屋なんて、うちの娘が見たら「アタシもここに遊びに行きたい!」なんて絶対言うだろうし、男の子のお部屋は、大人の私でもそこで暮らしたくなるような、宇宙系のお部屋。

しかもこれ、ペンキ塗るだけでも一仕事なのに、模様まで「自分たちで描いている」んですから驚き!

アメリカ人は住宅に、自分たちの理想をきちんと落とし込んで行くのが、本当に上手ですね。新築住宅よりも中古住宅の方が高価である、というのは、こうして住んでいる人が手入れをするのを惜しまないからなんでしょう。

ところで今、アメリカ南部のニューオリンズ当たりに、ハリケーンが襲来しているみたい。2年前(だったかな?)のカトリーナ台風の時は1500名ほどが犠牲になっているので、フロリダにも被害が及ばないか、とても心配。

u13552337.jpg (カトリーナの衛星写真。ハリケーンの右側の緑の大地がフロリダ)

アメリカの住宅は頑丈に出来ているようだけど、ハリケーンやスコール、落雷や竜巻の激しさも、それを上回る規模でデカイので、油断ならない。reeさんちにハリケーンが来ませんように!

あ、そうだ、アメリカの住宅と言えば「サブプライムローン問題」。reeさんちはサブプライム層ではないようだけど、住宅ローンの返済は終わったのか?とか、アメリカ人と言えば貯蓄より投資行動を好むので、今現在は資産デフレに悩まされてんじゃないか?とか、余計な御世話まで焼いているところです。

あー、それにしてもreeさんちはいいなあ。たまに写真に写るご自宅の様子を見ていると、一度は欧米暮らしを体験してみたいと感じてしまう。最近はなぜかサイパンに行きたい気分。ああいう所に別荘でも持てたら、最高だろうなあ。(下はサイパンの写真)


BN6216_3.jpg 


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

私も毎月積み立て運用中! 30年続けます。年金が無くても暮らせる老後が目標。

セゾン・バンガードグローバルバランスファンドの評価・解説ページ

●あなたもブログで、自分の、もしくはお子さんの成長記録をつけてみませんか?

 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>> ・・・・他に比べて、非常に作りやすい! 管理画面が使いやすい! アフィリエイトを利用したお小遣い稼ぎが認められいる!日本で最強のブログサービスです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・・こんな風に紹介して頂いた上に、褒めちぎっていただいてありがとうございます。
すっごく嬉しいし、励みになります。
ホント、英語も話せないまま渡米し、やっと文句も英語で言えるようになりました(でも心臓はバクバクします)。

ニューオリンズはカトリーナで大打撃を受けてるので、それが教訓となり、今回は非難した家庭が多いようです。
トロピカルストームハンナが只今フロリダに近づいており、その影響でハリケーンの威力が少し弱まったみたいです。
ご心配、ありがとうございます。
ハンナが来ても大丈夫なように準備万端です。
2008/09/02(火) 00:26 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

ハリケーン、弱まってよかったです。
それにしても相変わらずreeさんブログは面白い記事連発ですよね。ボク的には、「旦那ネタ」が楽しいです。怒りまくりながら20分電話でマネージャー待ってた記事、(アメリカの)コメディ映画みたいで面白いですよ!
2008/09/02(火) 23:50 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/428-84315387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
火災保険や地震保険の特徴、どんなときに支払われるのか等について簡単に解説していきます。
2008/09/01(月) 11:20:36 | わかりやすい火災保険・地震保険
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。