3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日、長男がオーストラリアから帰国の記事の中で、「長男と一緒に、オーストラリアショートステイのサイトを作る」旨、高らかに宣言していましたが、・・・・断念しました。

色々と総合的に考えると、とてもやってる時間がありませんでした。長男も、早くも部活モード全開で、今日なんて帰宅すると、声が枯れちゃってしゃべれないくらい。野球部で大声出し過ぎなんですね。こんな状態では、飯食って、風呂入って、やっとの事で勉強やって、それでオヤスミナサイ!ってなりますから、サイト作りは、完全に無理でした・・・・。

ブログで宣言するとモチベーションがアップして、結構その通り実現できたりするんですが、今回はすんません、無理です。

仕方がないと言うか、残念と言うか、せっかくなので思い出したら、のペースで、オーストラリア話をブログに挿入する事にします。

ウチの長男、親に似て、実の親には全くお土産買って来なかったのでありますが、家族(と自分)用に、「ティムタム」というお菓子をたくさん買ってきました。

Image447.jpg 

「ティムタム、超うめえ!」と何度も言うので、「たかがチョコのお菓子だろ!」と言いつつ食べてみたら、結構美味いではありませんか!

 (⇒参考:ティムタム・ウィキペディアより)

板チョコを上下からビスケットでサンドして、さらに外側にチョコを塗りたくったようなお菓子です。

が、これがなかなかイケルんだなあ。外国のチョコは甘ったるしくて、一口食べたらもう二度と食べたくなくなるのが常ですが、このティムタム、何と二口くらい食べられます!!

いずれにしても甘~いので、ティムタム食べたあと、牛乳をすぐさま飲み干すと、なかなかいいかも。毎日デザートがわりに一かけら食べてます。

日本ではどこかで売ってんのかな?? 在庫が切れたら購入したいと思います。冷蔵庫に入れて、冷やして食べるのが私の好みです。


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

口座開設だけで3000円、入金で+2000円、計5000円をリスク無しでもらえる超おいしいキャンペーンが再開しています!

 マネーパートナーズFXでもれなく現金5000円をもらえるキャンペーン詳細へ

●あなたもブログで、自分の、もしくはお子さんの成長記録をつけてみませんか?

 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>> ・・・・他に比べて、非常に作りやすい! 管理画面が使いやすい! アフィリエイトを利用したお小遣い稼ぎが認められいる!日本で最強のブログサービスです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ティムタムは値段の割りに美味しい!
ワタシもオーストラリアのお土産で大量購入した覚えがあります。
最もポピュラーなお菓子なんだよね。
そしてたまに無性に食べたくなる(笑

ティムタムはネットで売ってるんじゃない?
あとはPLAZAとかにあったような。
ドンキとかでもありそうだよね。
2008/09/04(木) 21:13 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
chaacさん

ほんと、完全に癖になりましたね。ドンキですか。東京行ったらのぞいてみよう! あと、トイザらスでも売ってるようですね。
日本でも結構買えるらしいので、嬉しいです。チョコ味以外にもあるらしいし。
2008/09/07(日) 12:23 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/431-75c3edcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
