3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

この本を読んでから、僕は意識的に、自分の目標を積極的にブログに書くようにしてきた。

 (⇒
日記ブログで夢をかなえるを読んで)

日記ブログで夢をかなえる
日記ブログで夢をかなえる経沢 香保子

おすすめ平均
starsブログ書きます
stars情報発信はチカラなり!?
starsブログは外に書く日記
starsブログを「本気で書く」ということ
starsいまさらSNSとは!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、もう1冊の本も影響力大。

 (⇒「夢に日付を!~夢実現の手帳術~」を読んで

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
夢に日付を! ~夢実現の手帳術~渡邉 美樹

おすすめ平均
stars心のあり方の本
stars渡邉氏の生き方に感動
stars夢を実現するための有効な方法です。
starsもうひとつの夢
stars夢は持ち歩く。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 いくつか目標を掲げた中でも、自分としては当面達成できない可能性もあるな、と思っていた目標を、先月達成する事が出来た。それが次の目標。

 (⇒月100万円稼ぎたい!

5年以内に達成したい、などと言っていたのがわずか半年で達成できたのだから、自分としても大いに驚いている。なんでだろうか??

思えば、私の母上が私の仕事に無理解だった事が幸いしている。気のきいた親なら、「応援してるから、頑張って!」くらいは言ってもいいだろうに、常に、「いつになったら働きに行くのか?」という攻撃にさらされていた。

しかも、母上の影響で次男が言うようになった台詞、「お父さん、毎日パソコンなんてやってるから駄目なんだよねえ」。

こういう言葉を聞かされると、非常にムカつく。なので、怒りをパソコンにぶつけ、「結局、稼げば文句ないんでしょ?」みたいになり(これって、
ホリエモン的ですね)、それが原動力となって、毎日「体がおかしくなるんじゃないか?」と思うほど、それなりに頑張ったと思う。

怒りをパワーに転嫁するなんて、
スターウォーズファンなら、「お、これはダークサイドの力を呼び寄せたな!」となる。

従って、100万円の月収を稼ぎ出したところで、何の達成感も無ければ、喜びも無い。月収20万円台で会社員生活を送り、かなりスゴイ上司に怒られながら必死に働き、対予算、前年比とも大幅に数字を達成できた時の方が、よほど嬉しかった

どうにも気持ちの悪い感覚なので、どうしたものかと思い、もう一度「月100万円稼ぎたい!」の記事を読み返してみた。すると・・・・。

そうだった! 100万円というのは目標ではなく、単なる手段にすぎないんだった! このお金で

 1:子供の教育費をねん出したい
 2:再婚するために、周囲に認められるサラリーを確保しておきたい


と言う、これこそ真なる目標を達成したいのだった! 

生憎、再来月以降は収入が大きく100万円を割り込む見通し。ならば再度、そして継続的に100万円を稼ぐようにして、将来不安を取り除いて、子供や再婚相手とのんびり愉快に暮らそう!!

ついでなので、今まで立てた目標と達成度合いをもう一度胸に刻み込んでおきます。

 1:月収100万円 ⇒ 瞬間風速だが達成!
 2:子供への教育資金投入  
    ⇒長男に数学の塾&夏期講習&
オーストラリアショートステイ実施
    ⇒次男にそろばん塾(そろばん、算数、国語を勉強)
    ⇒娘にピアノ教室
    ⇒現在、次男と娘に外国語教育(英語もしくは中国語)を検討中

 3:再婚 ⇒ 婚活中・笑!
 4:この秋までに金融サイトと電子マネーサイトを立ち上げ
      ⇒電子マネーサイト断念、代わりに金融サイト2つ立ち上げを実施済み!

      ⇒別の金融関連サイトを今月中に開設予定!

 5:長男と共同でホームページ作成 ⇒ 現在アイディアを練っている最中!

最後に、それ以外の新しい目標が出来たので、書いておきます。

私は去年、株のスイングトレードをやって、40万円くらい損してます。こういう手法は自分には向いていないので、それ以降、完全に長期投資に移行したんだけど、長期投資と言うのは30年後をゴールにしている関係上、刺激が少なすぎるというか、どうもそれ以外にも「投資」をやってみたい気分が高まってきている。

なので、今月から、無い頭で必死に考えた短期投資(投機)を再開します

長期投資家の神様のような存在、さわかみファンドの澤上代表のDVDを見ていたら、澤上氏が言った台詞「頭で投資するな、心で投資しろ」と言うのを聞いて、「ピ~ン!!」ときました。



DVD 長期投資と生きる 時間を味方にしたお金と社会の創造
DVD 長期投資と生きる 時間を味方にしたお金と社会の創造澤上篤人

おすすめ平均
stars年金有効活用、退職金運用など目的に。
stars長期投資を始める方に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(なお、このDVDはツタヤで借りられるので、買うまでもないです)
 

曲解もいいところなんだけど、短期売買で失敗した記録を見直してみると、すべての原因は、私の心の弱さから来ている事に気づいたのです。

「もしも強靭な精神力があったら?」から考えて、「そうだ!私のような弱い心でも、やりようがある!」と考えるに至り、短期売買を先週から再開。

「なんだ、結局お金の目標か!」と思われるかもしれないけど、「1割の勉強している人が、9割の勉強していない人をカモにする」と言われる株式投資(最近流行の外貨
FXなんかもそうですね)に、チャレンジしたくなっているのです。

こういう気分、たぶん、ちょっと戦闘的になってるんだと思うんだけど、これは仕事をする上で、非常に良い心理状態。なので、敢えてキツイ「短期売買」を試みる事で、継続的に仕事のモチベーションを高めていきたいと思います。

そして、良い仕事ができれば、私の場合は良い子育てが出来る。さらには、再婚の可能性だって高まる。

仕事を通じて自己実現するというのは、やっぱり気持ちの良い事だ。

 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

口座開設だけで3000円、入金で+2000円、計5000円をリスク無しでもらえる超おいしいキャンペーンが再開しています!

 マネーパートナーズFXでもれなく現金5000円をもらえるキャンペーン詳細へ

●あなたもブログで、自分の、もしくはお子さんの成長記録をつけてみませんか?

 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>> ・・・・他に比べて、非常に作りやすい! 管理画面が使いやすい! アフィリエイトを利用したお小遣い稼ぎが認められいる!日本で最強のブログサービスです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
目標達成おめでとうございます。
自営業で100万円というのは
すごい事ですよ!
私が100万円といったら
一体何時間働くのかしらー
と、気が遠くなりました。
サラリーマンの100万円とまた
違いますからね。

しかし、変に励ますより、
バネとなる言葉なんですねー。
私も頑張ります。
目標はOL時代の年収ごえです。
2008/09/11(木) 07:25 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さん

ありがとうございます!!
まあ、インターネット収入はこのうち大体8割くらいです。
サラリーマンと違うので、100万と言う数字は喜べないんです。将来の年金は安くなりますし、退職金は出ませんし、健康保険の傷病手当なんかもありませんし。だから、もっと稼がないと!といつも考えてしまいます。
これからも、ともに頑張りましょう!
2008/09/11(木) 21:20 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/436-0c21a1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
