3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

相互リンクを張っていただいている復職パパのブログには、頻繁にマックのメニューが登場する。東京在住の時は、ビジネスで外出する事が多かったから、僕もしょっちゅうマックに寄った。

それを思い出したりしていたら、無性にマックに行きたくなった。マックとかケンタとか、ああいう場所には、妙な魅力があって困る

ところで、どうせマックに行くのなら、今は田舎のしがない自由人なれど、ビジネス気分に浸りたいと思う。

それで、ホームページ作りの原稿を持って行って、仕事をやった。

朝のマクドナルドは、空いていて気分がいい。ほとんど人がいない。フィレオフィッシュバーガーをほうばりながら、仕事をする。僕は朝型人間で、仕事のアイディアが出てきて、グングンそれが捗るのは、たいてい午前中だ。

ああしよう、こうしようと、様々な考えが頭に浮かぶ。

     Image453-2.jpg

それにしても、田舎はのんびりしているなあ。私の仕事は、なおさらだ。復職パパは、今日も時間に追われながら、大東京で仕事をやってるのかしら?と思う。

先日、コンビニに寄った時に「誰でもわかる、相対性理論」、とか何とかいう本を立ち読みした。宇宙の至る所では、時間の進み方が異なっているんだそうだ。

田舎のマックで僕がコーヒーを飲む時間と、復職パパが東京のマックでコーヒーを飲む時間は、確かに違っているのかも知れない。相対的に、違いがあるように感じる。

とすると、仕事の進み具合も、違いが出るんだろうか? 田舎の方が仕事が遅くて、東京の方が早い? そんな感じもしないではない。

まあそれは良いとして、旅行と同じで、仕事も計画を練っている時が一番楽しい。仕事をやって、大成功を収めた時の、最高のイメージを頭に膨らませながら仕事をやる。

コーヒーが、実に美味い。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●こう言うご時勢、肝のすわった長期投資以外では、手軽かつ安全確実に現金を入手する堅実さも重要です。管理人も実践。どなたももれなく現金数万円を入手できる情報源

●あなたもブログで、自分の、もしくはお子さんの成長記録をつけてみませんか? 
 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>>  

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
写真を見た感じ誰もいないじゃない!
これは仕事がはかどりそうだね~☆

同じく、マックやケンタは無性に食べたくなります。
ジャンキーなのをどーして欲しくなるんだろう。
2008/09/18(木) 19:06 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
私、マックの朝メニューが大好きなんですよ~。
特にハッシュブラウンは2個食べちゃいます。
それとケンタにチキンも、時々すごく食べたくなっちゃう。
不健康だと分ってはいるけれど・・・です。
2008/09/19(金) 00:02 | URL | ree #-[ 編集]
東京と田舎では時間の進み方が違う。
…確かにそうですね。
実感するコトしばしばあります。

ところで、東京と田舎ではマック(私はマクドと呼びますが)の値段も違うんです。
けっこう有名なお話ですが地域によって値段にランクがあるんですよ。
ちなみに私の住む島根県のランクは…最安です。
いいんだか悪いんだか。

マックやケンタや吉牛等のジャンクフードは、なぜか突然無性に食べたくなっちゃいます。
健康のため…よりは美容のため(吹出物が出る~)に、滅多にいただきませんけど。

マックでバイト経験のある友人によると、ポテトには塩と一緒に「謎の粉」をかけていたそうです。
隠し味+食欲増進+軽い中毒にする作用があるとか無いとか。
どこまで本当かわかりませんが、本当なら怖いし体に良くないですよね。

最近はマックも値上げしてしまったし、時間つぶし以外で行くコトはしばらくなさそうです。
…って書いてたらマックポテト食べたくなっちゃいました。…中毒かしら!?
2008/09/19(金) 02:57 | URL | なつ #-[ 編集]
お早うございます!ただいま朝の通勤電車の中で執筆(?)中です。7月に機種変更してからこういうことができるようになりました。


今日も仕事に追われてバタバタ。上半期の仕上げでたて込んでいて、マックには行く時間がないかも?自由が少ないと塾長が羨ましく思えたり… 頑張るぞ~!
2008/09/19(金) 08:54 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
ガラ~ンとしてますね。
久しぶりにマック行ったら、メニューも増えて菓子パンがあるのに驚きました!
相対性理論。。。難しそう。。。
でも、宇宙のお話しは大好きです!
↓の空の写真。いいですね~♪
私も空を眺めるのが大好き!
広い空が見たくなってしまいました。
夜もカーテン開けて小さな空を眺めてます(笑)
2008/09/19(金) 20:08 | URL | いちご #-[ 編集]
chaacさん

ほんと、食べたくてしょうがない時って、あるんですよねー。僕にとってはケンタが特にそうです。どう考えても、しょっぱいだけで美味しくないような気がするのですけど、年に2度は、食べてしまいます。
なぜなんだろうか??

reeさん

えーっと、ハッシュブラウンって、なんだったっけかなあ。朝マックも、バーガー以外食べないので、実は何も知らないんですよ。
アメリカのマックのジュースって、巨大でしょ? 飲みきれます?

なつさん

え~~~!!そんな粉を混ぜてるんですか!! これは初めての情報です。たぶん、化学調味料ではないでしょうかね? (それ以外だったらコワイ・笑)
そうそう、私も大阪に住んでた時は「マクド」と言いました。
最初は抵抗あったけど、慣れるとマクドもなかなかです。

復職パパ

ずいぶん忙しそうですよね。最近、いくらやっても仕事が終わらない系の記事が多かったので、ちょっと心配してましたです。

いちごさん

マックに菓子パンか! 気が付かなかった。キティちゃんのバッグがあって、何度買おうと思った事か、娘に。けど、あっても使わないから我慢しました。
空はいいですね。空を突き抜けて、宇宙に行ってみたいです。
2008/09/19(金) 22:08 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/444-c9d6f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
