3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

既に先月の話。

もう10年ぶりに、花火大会を間近に見た

東京と違って、開始10分前でも余裕。田んぼのあぜ道にシートをひいて、次男と娘と私の、3人で見た。


綺麗だったなあ。

     Image398.jpg 


ちょうどこの花火大会、30周年記念と言う事もあって、最後はなかなかの迫力だった。

Image395.jpg 10年前に見た時は川崎の溝の口の多摩川の河川敷。長男と、妻と、そのお母さんの3人で見た。

花火の迫力にビックリして、開始早々、長男が私にしがみついてきたのを、ついこないだのように思い出した。

今回しがみついてきたのは、小学1年生の娘。この子のお母さんがいないというのが、大変不思議な感覚。

10年とか、そのくらいの長い時間をあけて久しぶりに何かを行ったり、見たりすると、10年と言う時間が、まるでその間の時間が全く存在していなかったかのように、前後がくっついて、一瞬にして再生される

まるで昨日の事のように思い出すというのは、本当に不思議な感覚。

時代っつうのは、ドンドン進んで行ってしまうのでありますね。ボヤボヤしていると、あっという間にお爺さんになりそう。


ところで、メルマガを発行する事にしました。

お得情報を週に一度くらいのペースで、発行します。子育てとは関係は無いんですが、おもに「タダでお金が貰える美味しい話」。その他、ギフトカードや図書カードがもらえたり、無料サンプルが貰えるようなテーマを、配信します。


編集後記で、たまに子供の話題を載せる事は、あるかも知れません。どうぞお楽しみに!

(当ブログの左メニューバー上段に、メルマガ登録フォームがあります)

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●あなたもブログで、自分の、もしくはお子さんの成長記録をつけてみませんか? 
 塾長が最もオススメするブログービス:FC2ブログ>>>  

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
9月中旬でもまだ花火大会ってあるんですね。
10年・・・先を思うと長いけど、振り返るとあっという間です。
2008/09/19(金) 22:03 | URL | ree #-[ 編集]
ree さん

いやいやいや、先月の話なんです。それを9月も半ばを過ぎてから記事にするってのが、間違ってます・笑。スンマセン。
2008/09/19(金) 22:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/445-e5440fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。