3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

外貨FX取引大手のマネーパートナーズが、以前から現金キャッシュバックキャンペーンをやっており、そのキャンペーンに便乗すれば、私たち庶民もリスク無く現金5000円を入手できる。



●どのくらいお得かはマネーパートナーズ現金プレゼントの詳細記事をご覧ください

とても良い話なので(もちろん私も5000円頂きました)、なんども繰り返しお伝えしてきたら(ブログにバナー貼ったりして)、それなりに効果があったみたいで、「報道記者会見への出席の打診」が来た。
Image450-3.jpg 
赤坂のプリンスホテルでひらかれるとの事で、そんな所に一介のアフィリエイターが何故呼ばれるのだろうかという好奇心もあり、月に一度は東京に足を運ばないとビジネス感覚が鈍る危険性もある事から、小学1年生の娘を学校休ませて、上京してきた(担任の先生には説明済み)。

行ってみると、プレスでの出席者は50~60社くらいの模様。日経新聞とか、ダイヤモンドZAIとか、よく耳にする著名な新聞や雑誌の名前がずらりと記入されている。

その中で、「比較サイト」なるカテゴリーもあって、5~6サイト、記載されていた。その中に、私の運営しているサイト名もあって、「お、おいおい、俺のサイトって一体どういう位置づけなんだろう???」としばし考え込んでしまったのであった。

それはともかくとして、初めて出席した報道関係者向けのプレゼンテーション。

100%、社長がしゃりまくっていた

    Image452-3.jpg 

出来る男は「声がデカくて、良くしゃべる」という法則があると思うが、それにピッタリの社長さんであった

1時間半くらいしゃべりっぱなしで、その後質疑応答。案外皆さん、ほとんど質問しないんですねえ。会社の発表をそのまま聞いて、フツーに記事にするんだろうか? うーん、どうもよく分からん。

記者発表の内容は、「外貨FXのビギナーにより関心を持ってもらう仕組みとシステムを整えました!」と言う点。

従来の必要証拠金1万円が、たったの200円(米ドルの場合)で済みますよ、ってのがポイント。取引画面などは、プレゼン画面で拡大して見せられると、なんだかパチスロでもやってるかのような雰囲気。

で、僕が一番感じたのは、

あ、これって、

・ウチのオトーサンが毎週のようにパチンコに行っちゃー5000円、1万円スッて来ちゃうんで困ってるんです

とか、

・アタシ、もう10年来宝くじ買ってるんだけど、いまだに当選した事が無いわ

と嘆く主婦の方、こう言う方々に最適な仕組みだなあという事。

今回発表のあった「パートナーズFXナノ」という仕組み。ギャンブルのマイナス25%の平均リターンや、宝くじのマイナス50%に比べると、短期売買(投機)はプラマイゼロなので、(実際は取引コスト分、若干マイナスだが)、たとえば宝くじを毎回買っているおバカさんがFXをやる事で、今までよりも50%分、収益がアップする可能性が強いという、それはそれは大変な家計の改善ですよという点で、大いに評価できる。

それと、ギャンブルには手を染めてしまうと手持ちの現金がパーになるまでやってしまうという大きな欠点がある。逆に大いに儲かるのが胴元の自治体側で、税金を払えないような低所得者からお金を巻きあげる実に上手い(美味い?)仕組みを作ったものだと感心するばかりであるが、FXであれば、手元の資金が大きく減少する可能性が生じると、業者側が強制決済をしてくれる「自動ロスカット」という仕組みがある。

なので、手持ちの現金を全部失うリスクは非常に少ない。

さらに、一応FXをやりだすとどうにかして「勝とう」という意識が強く働く事になり、そうすると世界情勢とか金融の大きな流れとかが自然と理解できるようになってきて(勉強せざるを得なくなってきて)、徐々にファイナンシャルインテリジェンスが高くなってくると言う副次効果も期待できる

サラ金からお金を借りてギャンブルに浪費するという大馬鹿者を、一定数、減らす効果があるかも知れない。

その意味で、僕は(当面)やらないけど、大ブームに沸いて、皆がこぞって取引するようになったら、それはそれで面白いかも知れないなあと感じた。

さて、そんなこんなで記者会見が終了し、とんぼ返りで娘を母上の所から回収して田舎に戻る。案外疲れを感じて、電車の中で娘と戯れつつも、ちょっとお疲れモードに入る

FXをやる人たちってどんな事を思いながらやるんだろうか?と思いを馳せる。

一応私も株の短期売買を再開したので、それなりに退屈しのぎにはなるなあとは理解できる。が、「お金に働いてもらいながら、自然体で財産を増やす」という理想とはずいぶん異なる世界だと思う。

そう思った瞬間、「あ、俺、東京にもう一つ、家を持ちたい!」と急に思った。

1軒4000万円とすると、今貯蓄しているお金が500万そこらだからあと8倍のお金が必要になる。この家を賃貸に出せば、株式やFXとは比べ物にならないくらい、はるかに安定的に収益につながる。

実際に今保有している戸建て住宅の表面的な利回りは30%台後半だから、恐ろしいくらい、儲かる。

と言う事で、急にお金に関する目標が一つ、出来てしまった。

今の8倍も貯金するのか・・・・かなりキツイ。がそれを乗り越えると、結構ラク出来るかも、と考えると、変にモチベーションが出てくる。金銭欲とは、不思議なもんである。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●塾長と一緒に、お金持ちになろう! 明らかにお得な情報をタイムリーに配信します。ブログの左メニューバー上部の「メルマガ」登録フォームより、入力くださいね。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
目標がまた一つ増えて
一段とやりがいが出ますね!
塾長さんだったら絶対目標達成できると思う。
2008/09/26(金) 20:36 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさんは褒める天才だな。
もうすでに、目標を達成してニコニコしている自分をイメージしちゃったりしてます。
が、所詮お金はお金。目標と言うよりは手段みたいなもんですよね。
肝心なのは、何をハッピーだと思うかどうか?でしょうね。
2008/09/27(土) 14:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
得意技が「オカネ」となれば、こういう記者会見への出席の機会もあるんですね。
それにしても借金の完済だけでなく貯蓄も500万円とはすばらしい!
これだけで十分ニュースになります。
2008/09/27(土) 16:05 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
復職パパ

あ、パパ、「完済」でなくて、「返済」です。まだ住宅ローン、2400万強、残ってます・笑。
本当はこれをガンガン減らしたいところなんですが、数10年に一度あるかないかの金融危機なもんで、株を買う絶好のチャンスなんですよ。なので、なかなか借金を減らすよりも、つい金融商品を買ってしまうので、実は困ってるんです。
2008/09/27(土) 18:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/449-01bb2173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
