3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ウチの子供たちは、長男と娘が、極めて寝相が悪い。長男は既に自分の部屋で寝ているから、もうどうでも良い。

問題は娘。彼氏ができたら、とてもじゃないけど見せられないような寝姿

次男は本来、非常に寝相が良い。じっとして、ほとんど動かない。まるで死体のようだ。

が、娘の寝相の悪さの影響があって、例えば顔の上に足を乗せられたり、腹を枕にされたり、そんな事をやられると、無意識のうちに体勢を移動して、気が付くと(本人は気が付いてないが)とんでもない状態で寝ている事が多い。

    Image4562.jpg 

夏の間はまだ良い。が、そろそろ明け方、寒いと感じるようになってきた。風邪ひいてもらうと、困る。

しかし、あいにく、奴らはおバカなのか全然風邪をひかない。せっかく医療費がシングルペアレント割引きで、ほぼ無料なのに、全く使えないのが悔しい

今日は、インフルエンザ予防接種のお知らせハガキが家に届いた。

もうそんな季節かー。

ま、今年も接種しないだろうな。

都会と違って、人との接触が少ないので、風邪をひく確率がだいぶ落ちるようだ。田舎暮らしは、健康に良い。

今夜も子供に、布団かけなきゃ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家庭の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージを一度ご覧になってください!

●こう言うご時勢、肝のすわった長期投資以外では、手軽かつ安全確実に現金を入手する堅実さも重要です。管理人も実践。どなたももれなく現金数万円を入手できる情報源

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ウチも何故か次女だけ寝相がいいです

ウチの子どももインフルエンザの予防接種はしていません
理由は簡単、風邪を引かないから
私自身も、もう10年はインフルエンザになっていません
田舎で人との接触が少ないからとは今まで思いませんでしたが、言われてみればその通り
子どもは電車にも乗りませんしね
2008/09/30(火) 21:39 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
この写真に笑っちゃった。
うちの娘も同じですよ~。
だから一緒になんて寝たくない!
次男くんはこれで起きちゃったりしないんですか?
ホントだ・・・風邪に気をつけて。
2008/09/30(火) 23:39 | URL | ree #-[ 編集]
私も おもわず写真に笑っちゃいました。。。

でも うちの子たち 3人の寝姿も
これに近いかも!?
頭の位置が 180度回転してる
ってのは 3人とも時々ありますから(笑)

それにしても 塾長が撮っている
寝んねの子供たちシリーズ、
いい思い出(!?)になりますよね。私は大好きです。

長女ちゃん、年ごろになって
この写真を見ると きっと
絶句するとおもいます(笑)

でも寒くなってきましたから、
塾長が大変ですね。
なんども布団を かけなおして
あげないとだめですもんね。

お互い 子どもと自分の風邪に
気をつけないとだめですね^^。

2008/10/01(水) 08:11 | URL | モス姉 #-[ 編集]
うちも‥‥プププッ (*^m^)o==3
同じですよ~。4人とも他の子の布団までゴロゴロと行ったり来たりするので、まだ4ヶ月の三女などとてもじゃないけど同じ部屋に寝かせられません(;´Д`A ```
よくおねしょする時期の子もいるので、湿った場所に頭をおいて、平気で寝ていることも‥‥。
あ!これはサブいネタでした。どうもすみませんm(_ _;)m
夜中にどんどん部屋が冷えますから、子供の様子が気になって、なかなか熟睡できませんねぇ( ´△`)
2008/10/01(水) 10:01 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あーちゃん さん

田舎は風邪ひかない、と思ってたら、そう言えば先月、長男の中学で風邪が大流行しました。1年2年の2割の生徒が欠席し、授業が途中打ち切りに。でもって、宿泊学習が中止になりました。長男はすごくがっかり。ちなみにこの長男氏、なぜか風邪はひきませんでした。

reeさん

風邪ひかないようにおっしゃっていただいているそばから、我が娘、風邪ひきました。明日プールがあるのですが、(温水プールで)残念ながら見学させます。

モス姉さん

でしょ!? いい思い出になるでしょ? たぶん子供たち、大きくなったらこのブログを見まくると思うんですよ。その時のために、書いていると言っても過言ではありません。
娘の風邪が、若干私に乗り移ってきた感じがしています、今。頭痛くなってきた。

あっちゃんさん

同じですか~・笑。ゴロゴロと行ったり来たり。不思議ですよね、あんなに動き回りながら寝るなんて。体の中(頭の中?)、どういう構造になっているのか、本当に不思議です。
2008/10/02(木) 16:11 | URL | コメレスです #BFJTYZbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/452-ece1f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
