3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

リーマン・ブラザーズ証券が破たん、AIGが実質国有化されたり、ニューヨークダウ平均株価が大暴落したりして、数十年に一度の、おそらく戦後(久しぶりに使う単語)、最も深刻な金融危機に瀕していると思われる。

今まで散々儲けてきた人たちが泡食って市場から退出している現象で、それ自体は個人的に大いに楽しんで見ているけれども、やはり金融危機と言うのは実体経済を確実に冷やすから、楽しみつつも、大変迷惑をしている

日経新聞ニュースによると、9月の米新車販売台数は前年同月比26.6%減との事なので、長く営業マンをやっていた人間からすると、この数字は「ただ事ではない」状態である事を如実に示しているように思われる。

これほどまでに販売が減ると、営業マン個人としては、なす術が無いだろう。自動車がここまで落ち込んだら、この業界はすそ野が非常に広いから、実体経済に対して、おそらく甚大なダメージが今後生じると考えるのが自然だ。

すでに不動産バブルも崩壊しており、となるとすそ野の広い、経済活動に対する影響力の大きい業界、東西両横綱クラスがボロボロになってるんだから、大変な事である。

お陰様をもちまして、私の収入の多くが投資関連サイトから。こんな時期に株式投資や投資信託を積極的に買っていこうとする酔狂な人は極めて少なく、特にダウ暴落以降、私の収入もボロボロの大暴落になっている

また、一からやり直しだ・笑。

そのため、この2,3日は、非常に気分が良くない! イライラ状態がかなり沸騰している。株価とは逆相関の関係にあるらしい。

昨日、何の前触れもなく母上がおいでになった。

でもって、超イライラ状態で必死こいて仕事をしている近くで、大きな声で歌を歌い始めた。

ここで、僕はプッツン。



うるさい!!! 気が散ってしょうがないから、止めてくれ!!!

と叫んでしまった。

誠に申し訳ないが、そうであろう。

全力投球で仕事をしているオフィスに身内が現れて歌など歌いだしたら、どんなサラリーマン諸氏であっても、とてもじゃないけど仕事なんか出来ないであろう

こんなに私がイライラするのは久しぶりだ。どう考えても、アメリカの金融危機が私を直撃している。

アメリカと母上の攻撃を上手くかわしながら仕事をするのは、容易ではない。


 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージを一度ご覧になってください!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
わかります!
家で仕事をしていると妨害多すぎますよね。
私も納期ギリギリで必死に仕事している時に
1.末っ子の「ねえママ?メロンパンナちゃんはアンパンマンの仲良しなの?」という発言に脱力
2.夫の鼻歌に激怒
こんなことばっかりですよ。
怒る時は怒るべきです。だって家でしているからなんとなくPCいじって遊んでいるだけなんて思われがちですから。これは仕事ですと宣言しなきゃ周りは判らないんですよ。でも、子供には私の場合諦めがついていてあんまり怒らないんですけどね。子供も心得ていて、PCは絶対触らないし、こちらが必死の時はあまりしつこくしなくなってきました。問題は大人!
2008/10/03(金) 06:38 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さん

分かっていただけますか!!! これって、自宅がオフィスの人以外には、ピンとこないかもね。
メロンパンナちゃんは、なかなか可愛い発言ですね。思わず笑ってしまいました。
「問題は大人」・・・まさしくその通り。これもある意味、笑えます。
2008/10/03(金) 22:56 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/454-c77be1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
