3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

子供の寝相の悪さの記事を書いた時に、「風邪には十分気をつけて!」とコメントを頂いた。

で、その矢先、娘が風邪ひき。今日は久しぶりに8度の発熱で学校を休んで、私の睡眠薬がちょうど切れたのもあって、2人分の薬をもらいに病院に行って来た。

娘の風邪は、私にも伝染していたらしい。

帰宅後、いつもより余計にビールを飲んで、2時間くらいグーグー昼寝をして、気が付いたら僕も風邪をひいていた。鼻水が出るし、のどは痛いし、寒気がするしで、往生する。

が、昨晩から熟睡できて、しかもその上2時間も昼寝をしたから、大いに頭の中は冴えている。ホームページ作りがガンガンはかどる。風邪ひいてるのにこんなに仕事が出来るのだから、睡眠の大切さと言うのは大したものだ。

たぶん、気が張っているのもあって、風邪ひいても大崩れにはならないのだと思う。この調子で、明日明後日、何とか生き延びたいと思う。

それにしても寝られるって、素晴らしい事だ。抑うつ状態になった時は、生まれて初めて不眠の苦しみを味わった。寝られない状態、と言うのを体験できたのは、貴重だった。

なかなか寝られなくて困っている人は、病院に行って、睡眠薬をもらって来よう!

睡眠薬」という言葉の響き。なんだかネガティブに聞こえる、と言う人が多いと思う。けれども、もっと積極的に睡眠薬を生活に取り入れて、熟睡できるようにしよう!

もちろん毎日飲むんじゃなくて、疲れがたまってるのに眠りが浅くて困った時とか、そう言う時に。

ビックリするくらい、眠れますよ。

眠れなくて、翌日、栄養ドリンクをがぶ飲みする方が、よっぽど不健康。睡眠薬を、ポジティブにとらえてみましょう!

風邪をひいても、案外仕事が出来ている秘密は、深い眠りにあるのでした。

 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

世界的な金融危機を受けて、中野社長さんからメッセージが発せられています。セゾン投信ホームページTOP画面の新着情報欄、「お客様へのメッセージ集」の部分を、ぜひ一読ください。

僕の推薦で積み立てを始めた人、不安でいっぱいかもしれません。しかし、投資と言うのは5年単位で見て行くものです。決して1年の動きに一喜一憂しないでください

ダメな時があるからこそ、良い時もあるのです。ダメな時に、自動的にたくさんの口数を購入できるのが、積立て投資の最大のメリット。

この時期に焦らず怯まず、続けることが出来た人だけが、30年後、微笑みます。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)も一度ご覧になってください!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04(土) 01:29 | | #[ 編集]
ホームページを次々と作っていらっしゃるんですね。いったいどれぐらいの数になるんでしょう?
2008/10/04(土) 15:28 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
お二人とも体の具合はどうですか?
睡眠をしっかり取って早く治して下さいね
私も三年間ほど睡眠薬のお世話になっていたんですよ
眠れない辛さは本当に地獄でした
今は 不眠の原因だったうつ病を克服して 薬の要らない健全な睡眠を取り戻しました
私は薬剤師なので 薬の事は普通の人よりは詳しいと思います
塾長さんの言う通り 不眠の時に睡眠薬に頼るのは 決して悪いことではありません
不眠は放っておくと どんどん症状が悪化することがよくありますから ネガティブはイメージは捨てて 病院へ相談に行ってみるのが問題解決の早道です
今は薬学も進歩していて 薬が止められなくなったり 中毒になることもほとんどなくなったので 不眠に悩んでいる人は病院へ行ってみると良いと思いますよ
2008/10/04(土) 17:43 | URL | soyokaze #-[ 編集]
復職パパ

もういい加減、一人じゃ手が回らないので、作る数は増やしません。
でも終始、作りたいサイトが頭に浮かんでくるんですよね。困ってしまいます。

soyokazeさん

薬剤師さんだったのですか。いいですねー。私だったらその知識を生かして、ホームページ作りたい放題ですよ!!! と、またもや仕事の事を考えてしまう・笑。
やっぱ俺は、子育てよりも仕事の方が好きだなあ・笑。
2008/10/05(日) 11:30 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/455-2d16b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。