3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

アメリカ経済の崩落のスピードがすさまじい。ここ最近の出来事を、今の日本の大手企業の名を借りて例えるとするなら、

「大和証券が倒産、野村證券が業態を変換して銀行になり、日本生命が倒産寸前のところ、実質国有化され、ソニーの株価が暴落して1兆円を超える資本増強をして、今後はトヨタ自動車が倒産するのではないかとささやかれている。」

まさにそんな状況。

ちなみにそれぞれの会社名をアメリカ表記にすると、

 ・大和証券⇒リーマンブラザーズ証券
 ・野村證券⇒ゴールドマンサックス証券
 ・日本生命⇒AIG(アメリカンインターナショナルグループ)
 ・ソニー⇒GE(ゼネラル・エレクトリック)
 ・トヨタ自動車⇒GM(ゼネラル・モーターズ)

GEとかGMなんかの名前がチラホラ聞こえるようになってきたという事は、金融業界の大不況が、実体経済を傷つけ、蝕んでいる証拠。アメリカがこういう状況になると、アメリカ経済≒世界経済なので、数か月のタイムラグを置いて、日本も谷底にまっしぐらと行く可能性もある。

バブル崩壊による不況だから、どんなに頑張っても1年はダメだろうな。

な~んて書いていくと、ドンドン気分が沈んで行く感じ。

そう、世の中、数年に渡る躁状態から、鬱状態に急激に変化しているようだ

ちょっと前に、「鬱の力」を読んだ。少しでも鬱に興味のある方は一読しておいて損のない好著。これを読んでいなかったら、世界経済の急減速とか、私の仕事(アフィリエイト)の成果の急落とか、そういう状況に慌てふためき、パニック的な心境になるところであった。

鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)
鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)五木 寛之

おすすめ平均
stars鬱の時代に生きる我々に内在する力
stars簡単に想像できる内容かな
stars日本社会の様相が感じられました。
stars欝や鬱的気分を肯定的に考える視点
stars「うつは治さねばならない」と考えることへの問題提起

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろいろ良い部分があって、全部お伝えしたいが、書ききれない。なので、一番気に入ったフレーズのみ、紹介する。

鬱という言葉を広辞苑で引くと、「草木の茂るさま。物事の盛んなさま」と書いてある。「鬱蒼たる樹林」とか「鬱没たる野心」とかは、全部肯定的な表現です。エネルギーと生命力がありながら、出口を塞がれている事で中で発酵するものが鬱なんですよ

実にいい。まさに今の経済状況にそっくりではないか。

ボクの仕事だって、エネルギーはあるのに、出口を塞がれて一時的に落ち込んでいるだけだと思いたい。となると、中で発酵する。

と言う事で、今日は「鬱の時代」にふさわしいアフィリエイトについて考えながら、本格的に仕事を始めた。僕が時代を変化させることは容易ではないが、僕が変化するのなら、比較的容易だ。

実はニューヨーク株が777ドルの大暴落をした日から、アフィリエイトの方針を軌道修正している。1件成約するごとに大きな報酬を得るビジネスから、金額(売上高)は少ないが着実に結果が残せるスタイルに、変化している。

生まれて初めて「情報商材」なるものを2万円出して購入し、そのノウハウを導入して約1週間検証してみたところ、新しいスタイルでの売り上げが、1.5倍~2倍に増加した。

なので、今後は景気が上向くまで当面、このようなビジネススタイルでやって行こうかと思う。

ちなみに、鬱にふさわしいアフィリエイトとはどういったものか? うつ病ドットコム?? 不安神経症でも出来る株式投資入門??

そんなのではない。ありきたりだけど、地味~~なサイトを作り始めた

こんな時代だから、テーマは「家族」。

あらたまって家族を強調している訳ではないけど、見えないところに存在している絆を、意識したサイト。当然、死んだ妻にも稼いでもらう。

以前見た映画で「逃げるためには、なんでも、利用しなくっちゃね」、とか言う台詞があったのを思い出した。

できれば、あともう一つ、サイトを作りたい。こちらは、よりビジネスを意識しているサイト。検索件数が13万件もあるのに、広告主がぜんぜんいなくて、競合サイトもそのものズバリが無くて、数も50万ページ未満というキーワードを見つけた。

これも広義では家族の範疇に入るっちゃ入る。

私の心の中では、かなり「発酵」が進んでしまっているようだ。ここまで来ると、パートナーがいなくては、とても仕事を進められない。現金があるうちに、公私ともに手を携えて生きていける相手を、結婚相談所にでも行って、探そうかしら。

大不況の時代が到来しても、私にはやることが山ほどある。


 

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/459-1da45c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。