3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ここ数ヶ月間、ずーっとガマンし続けてきたんですが、ついに耐えられなくて買っちゃいました、「すてきな奥さん」。ついでに、同じカテゴリーの「おはよう奥さん」も。

   Image452oha.jpg 

主夫生活も長くなってくると、主婦雑誌が無性に読みたくなるんですよね、不思議な事に。

だって写真良く見て下さいね。「おはよう奥さん」の特集は「100家族の家計、ぜ~んぶ見せます!」。ウチは相当の節約家族ではありますが、まだまだそれに甘んじてはいけないんじゃないかと思い、よその人の家計をのぞき見したくなる心境に駆られる。

実にうまい事考えた特集です。

「すてきな奥さん」も、手に取らざるを得ない、今回のボクの場合は買わざるを得なくなるほどのキャッチーなタイトル、「史上最トク!100万円以上トクする!家計お助け365情報」ですからね。私のアフィリエイトの仕事にも参考になるほどの魅力的なタイトルですよ。

これら奥様雑誌は、付録が付いているところがまた、購買意欲をそそられるんだな。

   Image453su.jpg 

小さい頃に、学研の小学生教材の付録が、大のお楽しみだったのと同じ心理を付いてきていると思われます。

わざわざ別冊にしなくていいものを、敢えて分けて綴じ込んであるところがミソ。やられましたね。


これ以外に「おはよう奥さん」では、「プーさんまな板シート」が付いていまして、これは娘の下敷き代わりになるので、プレゼントしました。

これらの主婦雑誌、基本的に毎号変わり映えが無くて、いかに節約して、家計に優しい料理を作って、収納して、少しキレイになって、ちょっと育児情報が有って…・、って感じなんだけど、それにしても同じようなネタを毎月毎月、よく使い回し?するもんだ

こういう部分も私のサイト作りに、大いに役立つ・笑

今日の夕飯は「おはよう奥さん」に載っていたソーセージピラフに決定。今月はこれらの雑誌を見て、節約新メニューのオンパレードで行く予定です。

奥様雑誌最高です!!

(本物の奥様がいたら、もっと最高!!)

●追記:ピラフ子供たちに大評判! 超美味しかったです。

   Image455P.jpg

 
↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんが奥さん雑誌を読んでるとは!!
同じネタを・・・って私も思ってました。
2008/10/14(火) 00:03 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ree さん

ハイ、そうなんです。結構好きでして。シングルファザーになってから買うようになりましたが、思い返すと妻が買っていたレタスクラブなどを、結構楽しみに読んでいたりしたので、もともと下地は出来ていたのかもしれません。
2008/10/15(水) 09:17 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/464-c62810e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
