3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

3人の子連れシングルペアレントさん(のブログ)を発見するたびに、毎回それをご紹介してきました。

今回は、4人のお子さんを一人で育ててらっしゃる方の登場です

お名前はsoyokazeさん。沖縄県で、子育てをしてらっしゃいます。ブログはこちら。

 ⇒
しあわせのカタチ

なんかいいタイトルですよね。

ブログを読んで思うのは、「今これから、子供さんと一緒に幸せの形を作ろうとしているな」と言う事。

たぶん、今現在はまだそれが明確な形になっていないんだろうと思う。けれども、それがキチンとした形になる予感が至る所に散りばめられていて、変な不安感は感じられない。

なにより、どうしてこんなに素直な文章が書けるんだろう?と毎回感じ入るものがある。ボクと違って、屁理屈じみたのが全然無いのが、とっても好感が持てる。

離婚してボロボロになり、うつ病、胃潰瘍、突発性難聴・・・・。結構多くのひとり親が歩む身を王道のごとく歩んでらっしゃるのが時に、痛々しい。

どうしてこういう真摯な女性を幸せじゃない方向に引っ張り込む男性が多いのか、本当に世の中の七不思議のひとつとしか言いようがない。

でも、ブログを読むと、凄くすがすがしい感じもするんだなあ。まさにそよ風の様な感覚。御苦労をされているのに、それを感じさせない、何と言うか、サラリと書いていてあって気持ちがいい。

ところで、沖縄。

遠いな~。再来月に九州に行く予定だけど、そこからさらに倍ほどの距離に位置している。日本って、海の面積では、たしか世界で6番目にデカイ海洋国家なんだそうです。

日本で海と言えば、一番にイメージされるのが、沖縄。そんな沖縄の、大きな海のような、soyokazeさんのご紹介でした。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒大学、専門学校の資料一括請求だけで、もれなく図書カード500円分がもらえるキャンペーンなんかは、お手軽で良いと思います。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
soyokazeさん

>自分のありのままの気持ちをさらけ出せるようになったのは つい最近なんですよ

わかります、その気持。私もそうなるまで、ちょっと時間がかかりました。
シングルペアレントブログは、やはり普段の生活の上で、大変参考になりますね。
苦労しているのは(現在は別に苦労と思ってませんが)自分だけじゃない、と思う場所があるのとないのでは、大違いだと思います。
ベテランシングル親さんに相談すると、適切な答えが返ってくるので、シングルペアレントにとっては、「身近な友人より遠くのネット友達」の方が案外役立ったりします。
2008/10/21(火) 14:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/469-713eef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
