3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

金融市場が、とんでもない事になってますね。血液が体内に巡らないで、詰まってしまっている。人間でいうと、重体レベルです。意識を回復しても、しばらくはとんでもない不況になりそうですね。

今まで投資しして来た人は、大変な含み損を抱えているでしょう。逆に、今からがチャンスとばかりに投資をしようとしている人も結構多いようです。

投資信託のサイトでも、急にアクセスが増えてますし、FXなどではなくて、普通の証券会社の資料請求が増えています。こういう新陳代謝は、まだまだ日本が健全な証拠なんでしょうね。安全資産に凍りついたままの資金が少しでも溶けだして、大河の一滴になる事を期待したいです

ところで、明日は
マネー関連のセミナーに出席するために上京します。投資の達人たちが、今回の金融危機に際し、どのように私たちにアドバイスするか、しかと聞いてきたいと思います。

わたくしも何十万円か損失を抱えていますが、これで生活が破たんする事は無いので、全然平気です。

ニュースなどを見ていると、こんな私でも一瞬、平静さを欠く事がありますけど。

が、小学校から帰宅した子供たちの話し声とか、ピアノの練習をしている娘の様子を見たり聞いたりしていると、だんだんと落ち着いてきます

三途の川を渡りかけて、ハッと気がつくよーな感じ。ちょっと違うかな?

大体お金の事なんかより、普段こいつらの相手してる方がよほど手間がかかりますからね。ポジティブにとらえると、子供と言うのは常に監視を怠らず、手間暇かけて育てなきゃならない。

別にべったりくっつくわけでもなく、危機的状況が迫っているかどうかを、状況を見ながら判断し、これはまずい!と言う時に適切な政策を講じる。

なんだか、普段の金融行政みたいですね。

自由放任で育てていたら、子供がとんでもない世界に行っちゃってた。慌てて帰宅させようにも、どこのどいつの家に泊まり歩いているのか、連絡すら取れない。そんな不良息子を持った家庭のような、金融危機です。

Image45008-10-23.jpgさて、それで今後、不況になるのでありますが、我々が注意しなくちゃならないのはそこからですね。

今まで売れてたものが売れなくなる。客足が遠のく。給料が減る。クビになる。

そういう世の中もイメージしておくと良いのかなあって、そう思います。

でも、不景気でも威勢の良い人間はいるものです。なんであの人は調子がいいのだろうか? どうやったら自分の商売もうまくいくんだろうか? こういう時こそ、知恵と勇気のあるものが生き残ります

そう、今後2,3年間の我が家のテーマは、「生き残る事」。急に今、決めました。

生き残りをかけて、どのように仕事をしていくか、セミナーが終わった後に、
ペーパークリップさんとお酒でも飲みながら、語り合う事にします。

写真は昨日の夜の次男と娘。いつもは顔の方から見つめますが、たまには下から見つめても、可愛いものです。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒大学、専門学校の資料一括請求だけで、もれなく図書カード500円分がもらえるキャンペーンなんかは、お手軽で良いと思います。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ホント、ちょっとやそっとじゃ動じません。
左の足って長男君ですか?
色白なんですね。

黒人の盆踊り、リズムを取りそうですね~。
2008/10/24(金) 23:59 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
大変興味がありますので、セミナーのご報告もよろしくお願いいたしますね!!(笑)

私も2銘柄まだ保有してます。
生活には問題ない範囲ですが、今後どうしたらよいものか???
2008/10/25(土) 11:25 | URL | moepapa #-[ 編集]
可愛い足ですね~
色白でウチの子供達とは大違い(笑)

子育てをしてると動じなくなるって事よく分かります
仕事は嫌になったら辞めることも出来るけど 子育ては途中で投げ出せないですからね
他のどんな事より根気と忍耐が必要です

「生き残る事」は我が家のテーマでもありますよ
2008/10/25(土) 23:26 | URL | soyokaze #-[ 編集]
生き残る事。。。そうですよね。
私もそう思います。
最近聞いたのは、「変人になろう」
一般的な考えでは、生き残れないそうです。
塾長さん、セミナーに出て色々お勉強されていてすごいです!

かわいい~~足v-10
2008/10/26(日) 01:09 | URL | いちご #-[ 編集]
reeさん

次男君です!!
アメリカのエレメンタリースクールなんかで盆踊り大会やったら面白いかも。ジャパンデイとか勝手に作って踊らせる。
見てみたいな~。
会場で一番踊りの上手なレディーとして注目集めるのが、reeさんでしょうね・笑。

moepapaさん

コメントありがとうございます。今後どうすべきかは別に書こうかと思いますが、基本的に、自身の投資スタイルによって、全く違ってくると思います。
本来長期保有が基本の金融商品である投資信託も、短期で売り買いする人がたくさんいます。
自分はそういったスタイルなのか、もしくは長期で投資先とか時間を分散していくスタイルなのか、さらにはご自身の性格なども併せて考えると、とても判断しやすいんじゃないかなあって、僕はそう思います。

soyokazeさん

途中で投げ出しちゃう人も多いんですけどね・笑
子供だけでなく、家庭まで投げ出しちゃう男なんかも多いし・笑
話は飛ぶけど、もっと養子縁組が増えると、幸せな子どもも増えるんでないかな?と思ったりします。
生き残ること、2,3年後だけでなく、ずっとですね、ほんとは。

いちごさん

そうですね。世の中で成功している人の多く、特に絵とか写真とか舞台とか、芸術の分野では変人が多いですよね。
企業経営でも、ある意味変人が成功している例がとっても多いです。
脱落しちゃったけど、ホリエモンだって変人ですし。
僕からしたら・・・・スピリチュアルの江原氏も、変人です・笑
2008/10/27(月) 18:04 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/478-1932e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。