3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日は、ちょっとしたメッセージのようなブログ記事でしたね。案の定、質問等は今のところほとんど無いのでありますが、かなり意外な方より、ご質問がありました。一応、人様の役に立つと言えば立つ事でもあるので、ちょっと嬉しいです。

さて、今日はうちの娘の話。

070729_1445~02 学校から帰ってくると、娘はトイレに直行する事が多いです。

別にそれはいいんですけど、トイレに入っても、彼女はドアを全く閉めません。ドアを開けて、パソコン打ってる私に、ペチャクチャとしゃべりかけてきます。

学校で何をしただの、お友達と何を話しただの、いかにも女らしい、無駄話系の話が続きます。

半分聞いて、半分聞いてません。

ホント、どーでもいい話ばかり。その中にたまーに、重要な話なんかが紛れ込んでいて、数日して学校の先生から、早く持ち物を持ってくるように催促があったりなんかするので、女の話と言うのは気を抜いていいのか悪いのか、全く男にとっては厄介なものなのであります

にしても、いくら話をしたいのかは分かりますから、せめてトイレに入ったらドア閉めて、用を足してからお喋りした方がいいんじゃないかな?

ウンチでもオシッコでも、かまわずドア全開でおしゃべりする、困った娘なのであります。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒大学、専門学校の資料一括請求だけで、もれなく図書カード500円分がもらえるキャンペーンなんかは、お手軽で良いと思います。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ははは・・・ヾ(≧▽≦)ノ
かわい~ですね♪
『トイレ』=『こわい』
そんな気持ちもあるのかな?
余計に口が軽くなるのも うなずけるよね。
2008/10/29(水) 22:58 | URL | ろく #obWbQ39E[ 編集]
うちは学校に行くようになってから閉めるようになりましたけど、それまではやっぱりドアを開けたままペチャクチャ。
私がトイレに入ってると開けられます。
2008/10/29(水) 23:26 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
いやいや、うちもそうですよ。一番上の、小2の長男がそんなんですから‥‥。
いつになったらドア閉めて用をたしてくれるようになるのやら。
2008/10/29(水) 23:57 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
いや~ん その写真は一部の愛好者にとってうれしいものでしょうから・・ 気
をつけてくださいね^^
 私は上の子供が「後追い」をするようになってからトイレを開けるようになっ
てしまいましたね・・。たまに、玄関チャイムで汗出るときありますけど・・ 
こんな大人にならないでね!娘ちゃん!!
2008/10/30(木) 10:06 | URL | かつおぶりおおもりで #ZTGLyrdM[ 編集]
ろくさん

けっこう可愛いでしょ?? うちの娘、お化け系の話は怖がらないんですよ。なので、無念ですがそれでからかうのができませんです。

ree さん

ドアをあけてくると言う攻撃は、そう言えばごく稀にですがやってくるなあ。今度やったら反撃してやろう!

あっちゃんさん

やっぱ、みんな同じようなものなんですね。だんだん安心してきました。友達の家でも全開でやるのかなあ? それだけはやめて欲しいですが。

かつおぶりおおもりでさん

愛好家にはうけるかもですね。なので、安全のためにピンぼけ写真を使ってます。
でも案外完全にオープンで用を足したら気持ちいいかも?
そうそう、中国ではトイレに仕切りがなかったんでした、つい最近まで。今でも農村部はそんな感じ。
急に思い出した。
2008/10/30(木) 21:56 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/481-a5dea492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
