3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

Tegami.gif いつもごはんつくってくれて、ありがとう、とてもおいしいです。

いつもごはんがたべられるのでとてもしあわせです。

ごはんがいつもたべてるのでげんきいっぱいあそべます。

でもおかあさんにあいたいです。


誕生日にこんな手紙を持って来てくれた娘。感動ものだ

わざわざ書いてくれたの?と聞いたところ、

勉強のためにクラスの人みんな書いてるんだよ。ただそれだけ

だって・笑


今日はヒップホップダンスの日。

今日から練習に参加して、超楽しかったみたい。低学年クラスでは、ウチの子が断然体が柔らかかった。親として、誇らしい。

これを記念して、今日から水曜日も禁酒デーとします

従来から火曜日は禁酒していたのを、火・水とします。

これからもずっと、娘に飯食わせてやらにゃー、いかんので。



 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒ボーナスシーズンに差し掛かり、超メリットの大きいキャンペーンが続々と出始めました。見逃さないよーに!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こういうのって貰った父親はかげで泣いてたりするもんなんでしょうか。
塾長さんからしたら宝物になるんでしょうね。

ちなみに娘を持つ塾長さんに聞きたいんですが、もし娘さんに彼氏ができた場合、塾長さんはどのような態度をすると思いますか?
私の悪友で娘がいますが、もし彼氏ができたらどんな手を打っても別れさせるとか言ってました。
やはり娘を持つ父親はそんなものなんでしょうかね・・・
2008/11/05(水) 19:11 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
や~。
今、バスに乗ってるんですけどね、(携帯から見てます)人前なのに泣いちゃいましたよ。
恥ずかしいなぁ…。

以前も娘ちゃんの「ありがとう」のお手紙を日記に書いていらっしゃいましたが、塾長さんは本当に素敵なお父様なんですね。

娘ちゃんのお父様に対する信頼、愛情が伝わってきます。

特に最後の一文。
ひとり親家庭のこどもは親に気を使って、(いない側の)親に会いたいって言えない子が多いんです。
(仕事で知り合ったこどもに限るので統計をとったりした訳ではないんですが)
娘ちゃんはお父さんに素直な気持ちで向き合えているんですね。

素敵なお手紙を公開していただいてありがとうございます。
とても嬉しくなりました。
2008/11/05(水) 21:02 | URL | なつ #-[ 編集]
や~、最初の「ごはんつくってくれてありがとう」がうちのと同じです~(^^;
基本はそこなんですかねぇ。

最後の一文が泣けます。
とっても素直&お父さんのことすっっごく信頼してるんですね。

ところで。窓あきシートの効果でしょうか?
小2のうちの娘よりはるかに字がきれいですぅ~。
2008/11/05(水) 23:16 | URL | ねむねむ #-[ 編集]
例え学校で、であっても、嬉しい内容ですね。
心が優しく成長してて、父ちゃん冥利に尽きるじゃないですか!!
2008/11/05(水) 23:31 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
にっしーさん

そうっすねー、たまに考えるんですけどね、たぶん彼氏によるんじゃないでしょうかね? チンピラみたいな彼氏は絶対いやですし、あとは大金持ちなんかは嫌ですね。
普通の人なら案外平気かもしれません。ギャンブラーとは結婚するなと、教育しとかなきゃ。急に今そう思った・笑

なつさん

泣かせちゃいましたか~。もしもこの手紙、2,3年前に読んだら、私も泣いてたかもしれませんね。今はぜ~んぜん平気です。
ありがとー!って言ってぎゅっと抱きしめる口実が出来るのが嬉しかったりします。
一応それなりには信頼しているような気はします。たぶん、「父親にいなくなられると、ご飯食べられなくなるのがヤバい」と思っている可能性が大です。

ねむねむさん

あ、窓あきシートの効果かもしれませんね。
その後うちの「クラス一、字の汚い」次男にひらがなシートをやらせるようにありましたが、効果がかなり見られます。
連絡帳の文字が、ずいぶんと改善されてます。

reeさん

子供がこういった文章を書くと、なまじ表現を知らないばかりに、余計にピュアに感じちゃうんですよね。
この手紙の写真を撮っていたら、それを見ていた次男が、「あ、お父さん、この手紙無くしても大丈夫なように一応写真撮ってるんだ?」と聞いてきました。
2008/11/06(木) 13:41 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
こういうお手紙って すごくジーンときますね・・
おかあさんにあいたい・・って思う娘さんの気持ちが胸に刺さります
それにしても 一番最初に「ごはんをつくってくれてありがとう」って・・うちの子供達もよくこの言葉を手紙に書いていましたよ
全国の子供に共通しているんですねぇ
2008/11/06(木) 21:09 | URL | soyokaze #-[ 編集]
soyokazeさん

もしかしたら、最初の書き出しをこう言う風に書けばいいんだと言った感じで、全国的に教育されているのかもしれませんね。
僕の作るご飯が、それほどまでに美味いのかな???
2008/11/07(金) 20:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/489-d832f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
