3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨晩、母からメールが来た。


父が急に足にむくみが出て、急遽医者で検査と・・・。


父はここ数年、間質性肺炎、という不治の病にかかっていて、どこで何をするにしても24時間、酸素吸入用のチューブを持ち歩かねばならないほど、肺活量が落ちている。今年はめっきり痩せてしまい、その姿は、もしものときの覚悟を、我々家族に、暗に、認識させているようでもある。


私は小さいときから、父親とそりが合わなくて、今も無用の時に長時間一緒に居るのが苦痛である。だから心配だな、と思うけど、実際に顔を見に行くか、とはならない。本当に親不孝な息子だと、いつも思う。


しかし母のメールはまだ続いていた。父が娘の運動会をがんばれと言っている、娘が憎ったらしくへらず口叩くのを聞きたいと言っている、そして会いたがっていると


「会いたがっている」との言葉は今までのメールでは一度もなかった。


だから、とてもドキリとして、なにやら心の中がざわつくのを感じる


今日はは娘の運動会。娘の、純粋に楽しむ姿を、この目に焼き付けておこうと思う。


↓↓ ブログランキングです。2コ参加してます。こちらもよろしくお願いします。


b_02.gifFC2のランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のやつです


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
お父様、心配ですね。
親とそりが合わない・・・私もそうでした。
最初は父と、そしてそのうち母ともそりが合わなくなてきて・・・
それ以外にもうちの母には色々問題があったんですが・・・(苦笑
でも、どんなにそりが合わなくても
どんなに一緒にいるのが苦痛でも、今はできる限り親孝行してあげてくださいね。
私の場合それができずに・・・両親を亡くしてしまい、色んなことを後悔しまいました。
私のようにはなってほしくなくて・・・
余計なお世話とも思いつつコメントしました。
ごめんなさい・・・
2006/09/30(土) 09:11 | URL | ママン #-[ 編集]
to ママンさん

そうですか。ママンさんもご苦労されていたのですね。
ママンさんのおっしゃる通りです。別に自分が会話しなくていい、せめて子供たちとたくさん話をさせてあげる、これが大事なんでしょうね。
来月、時間を見て、父のところに行ってきたいと思います。
ありがとうございました。
2006/09/30(土) 17:12 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/49-d67f020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。