3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

夜の9時から深夜2時までの5時間に渡る一世一代の親子の大芝居、その後睡眠薬が効いている中で起床して、往復4時間もかけて長男をスピーチ会場まで送り届け、午後に娘の歯医者(抜歯)を終えた時点で気力・体力ともに使い果たし、階段で転げ落ちそうになってアキレス腱を痛めた時点で、私は、夕飯作りを断念した。

夕食は吉野家の牛丼

なぜか腹の立つ長男に特盛りなんかを買っちゃったりして、なんだかんだで長男への心配が頭をよぎる、意志の弱い親なのであった

さて帰宅した長男、「一度もつっかえる事無く、ちゃんと読めた」との事。

思わず膝を叩きたい気持であるが、グッと堪え、「集中すればお前はやり遂げる能力があるんだ。それなのに、努力を怠ったから、あんなに俺は怒ったんだ。それは、分かるよな?」

と聞いてみると、「うん」と殊勝な長男。

自分の番が来るまで、周囲の音が聞こえなくなるほど原稿を読み返し、発表後は一気に睡魔が襲ってきて、ほとんど何も分からない状態だったそうな。

親や教師が同行しない子供は、ウチの子だけだった模様。・・・・、世間の親御さんは、皆子供に甘いんだね。(そう、自分に言い聞かせるのであった)

さて、吉野家の牛丼。疲れ果てた家庭には、とても良い。本当に、今は便利な世の中である。吉野家の牛丼を食べるだけで、子供たちが喜ぶんだから、なんと安上がりな幸せ発生装置なのだろうか?



 
将来に渡って応援したいなという気持ちがあったから、カブドットコム証券にて、吉野家の株を買った。業績が悪いのと、昨今の金融危機のダブルパンチで、かつてないほどの安値になっている。

一応株主になると、普段慣れ親しんだ味でも、また一味違ってくるから不思議なものだ。

その吉野家の牛丼を囲んで、我が家は元の平穏な家庭に戻った

明日は長男が合唱コンクール(指揮者をやる予定)、次男が2分の1成人式の予定。子育ても、たゆまず前を向いて、歩んでいきたい。



 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒ボーナスシーズンに差し掛かり、超メリットの大きいキャンペーンが続々と出始めました。見逃さないよーに!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長、お疲れ様でした!

長男くん ちゃんと読めたようでよかったですね^^
この記事を読んで
なんだか私もホッとしました。

長男くん 大物になりそうですねーーv-10



 
2008/11/06(木) 21:26 | URL | モス姉 #-[ 編集]
無事に、それもちゃんと読めたと聞いて
私もほっとしました♪

よかったです(o^ω^o)

我が家の息子は来年中学生です。
塾長さんの息子くんみたいに
いろいろなことにチャレンジして欲しいです。
2008/11/07(金) 07:27 | URL | ぽんず #-[ 編集]
よかった よかった( ̄ー ̄)
2008/11/07(金) 11:38 | URL | todd #-[ 編集]
スピーチ無事成功してよかったですね^-^塾長さん、そして長男くんおつかれさまでした。
それにしても、長男くん。オーストラリアに制服忘れたり大物的ポカをする方ですよね~。でも、私は失敗をグチグチ引きずるタイプの男より、たまにポカがあってもおおらかで器が大きい長男くんタイプの方が好きかもー。まぁ、オバサンにタイプと言われても嬉しくないかもしれませんが(笑)
ただ、今後のためにも『自分のことは、指示があるまで待つのではなく、自分からそれとなく上司(今回の場合は英語の先生、場合によっては先輩もそれに当てはまるかもしれませんが)に確認するスキル』と
上司がのほほんとしている場合は『外堀を埋めてせかすスキル(この場合なら、学年主任の先生に「1週間前にもなって原稿もできていないんですよね…と相談してみるとか」)』を身につけると助かるかもしれませんよ☆
まぁ、社会人になってまでも塾長さんが尻を叩く訳もいかないのですから、前日まで手をつけなかった大物とはいえ、ちょっとくらいは学校代表の責任感にビビって一月前から大騒ぎする小物ぶりがあっても損はないかもですね(笑)

塾長さん、育児マネジメントがんはってください(^o^)/~
2008/11/07(金) 16:32 | URL | せり #-[ 編集]
モス姉さん

自分なりに上出来だったと思ってるらしくて、本人は非常に機嫌がいいです。何考えてんだか。良い意味で、能天気な奴です。あー、俺に似たようです・・・・。

ぽんずさん

いろいろチャレンジしたくないんです、実は親の私は。けど、子供らがあれこれやりたいって言ってくるんですよ。できればそれを叶えてやりたくなって、最近ドンドンと自分が犠牲になってます。
ま、しゃーないかな。

toddさん

ご心配を、おかけしましたーーー!

せりさん

3匹もいると、マネジメントどころでなくなってくるんですよねえ。あ、部下を持った中間管理職の気分かもしれない。
長男はいたって元気なのでありますが、私は深夜5時間の英語が相当こたえているらしく、今でも意識が朦朧としてます。もう二度と、私もあんな英語のレッスンはしたくありません。(が、下二匹も控えてるし…、まさにエンドレスですな)
2008/11/07(金) 20:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/491-581df2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。